忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスは、イヴが金曜だったので、我が家は夫がお休みの、今日、おうちパーティしました♪



とはいってもイヴの日に、何かスペシャル感もないのも寂しいし・・・ってコトで。



親子で、かぶのクリーム煮とアクアパッツァを作りました。

クリーム煮の方は、ほとんどなっつんが作ってくれたんですが・・・そのおかげですごーく時間かかっちゃった!
(かぶの皮をむいたり、人参の型抜きしたり、ホワイトソースを作ったり、かぶの葉っぱを刻んだり、などなど)


かぶのクリーム煮  


アクアパッツァ

アクアパッツァは、初挑戦だったのですが、なかなか好評♪
でも、なっつんには、温めたプチトマトが合わなかったみたい・・・

生のがいいって言われました(笑












そして、今日は家族でクリスマスパーティ♪

クリスマスパーティ!

定番のシャンメリーは、プリキュアのもの。
おねだりされました♪




いっちょまえにシャンパングラス使って、飲んでます(笑

なっつん

いっちょまえってコトバ、方言かしら??(>▽<;;





生ハムとベビーリーフのサラダ。

クリスマスパーティ!



謎?の練り物オードブル(笑
チーズ味です。

クリスマスパーティ!

シマシマのは、海老とアボカドって書いてあったけど、味はよくわからなかったな~。
可愛いからいいかな(笑





メインはパスタとチキン♪

クリスマスパーティ!

あ~、チキンの写真が色が出てなくて微妙です。。

チキンは、一回活力鍋で火を通し、味付けしなおしてから、オーブンで焼いています。
このやり方だと、子どもにもすごく食べやすいみたい。






クリスマスブリザアレンジも飾って・・・

お酒も少し、いただきました♪

クリスマスパーティ!






最後のお楽しみのケーキは、手作りで。

スポンジは、市販のミックスで焼きました。
もちろん、混ぜるのも、飾りつけもなっつんと・・・

見た目がかなりぐちゃぐちゃなので、写真はありません(笑



飾りつけには、名前の忘れてしまったベリーとキウイを使いました・・・(^^;;

クリスマスパーティ!

パッケージも中身も見た目かわいいし!って買ったんだけど、味は微妙?(笑

そのまま食べるとすっぱいです。。
だけど、甘い生クリームと一緒だったら、結構美味しいかも。

ラズベリーぐらいのすっぱさかな?


クリスマスパーティ!

ぷちぷちしてて、可愛い♪



ケーキ、見た目が悪いけど、味も悪かったらどうしよ・・・?なんて思ってたら、予想以上に美味しくて。。
ちょっと安心しました。

なっつんも自分が作ったケーキだったから、食べれてすごく嬉しかったみたい♪












なっつんのサンタさんへのリクエストは、『妖精さんが出てくるしかけ絵本』ということでこちらになりました。

 

もう色使いから雰囲気から・・・何から何までかなりツボ!と思ってしまった絵本です。

一生大事にしてくれると嬉しいな・・・と思うぐらいステキ。








今年のクリスマスは、なっつんと初めてお料理をしたり(今までは、ちょこっと程度)、ケーキを作ったり、クリスマスソングをいっぱい歌ったり・・・とかなり盛り上がりながら、過ごしました。


こんなに喜んでくれたの、なっつんが生まれてから初めてみたなぁ・・・なんて思ったり。
成長も感じました♪




子どもの笑顔が、私と夫へのクリスマスプレゼントですね





読んだよ、と1クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

クリスマスが終わると、一気にお正月ムードに突入しますね~♪
大掃除もラストスパート?
・・・というか、手をつけれてないところだらけ(笑


この洗剤、かなり万能で使えるらしいです。気になる!






お正月・・・といえば?
カニ??

このお店、去年もチェックしてたけど、そういえば買わなかったことを思い出しました。
 

今年は注文しちゃおうかな~♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あ~ステキ☆
アクアパッツァとか食卓に出るのがもうステキ!
なっつんもクリーム煮作っちゃうなんてスゴイね♪
お手伝いさせるのは、根気が必要だけど(こちら側のね^^;)子供はきっと自信つけてくれるだろうね。
なっつんも、こももちゃんに似てお料理上手になるだろうな^^

いっちょまえって、関東でも言うよ~。
carebear 2010/12/27(Mon)09:06:57 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ステキ・・・って言ってもらえて嬉しいけど、実は、このアクアパッツァなんてすっごくカンタンだったんだよ~(^^;;

お料理のお手伝いってなかなか根気がいるよね。
私もやばいなー(いつまで自分が耐えれるか?)と思いつつ、お手伝いしてもらったよ(笑
これから何度もお手伝いさせてあげられるか・・・っていうとまだまだビミョーかも(^^;;
でも、私が母と一緒にお料理したことが一度もないから、娘には、一緒にやって慣れてもらいたいな~って思ってるんだよ♪

関東でもいっちょまえって言うんだね!
方言じゃなかったのか~。
2010/12/28 23:57
無題
アクアパッツァなんておしゃれ~☆

なっつんちゃんくらいだと(女の子だし)一緒にお料理できて楽しそうですね(^-^)

やっぱり女の子は一緒にお料理したり買い物行ったりできるのがいいですよね。

うちは男の子だけど、お料理は一緒にできるようになりたいなぁ。
うさうさこ URL 2010/12/27(Mon)18:24:42 編集
Re:無題
++ うさうさこさん ++

このアクアパッツァは、カンタンレシピなので、ホンモノレシピはどんなんだろ~?なんて思ってるんだけど・・・(笑
普通の煮物っていう味より、夫も娘も気に入ってくれてたみたいでちょっと安心しました♪

私の友人で男の子がいるおうちでも、お菓子作りやお料理が好き!っていうコもいますよ♪
もう少ししたら楽しめるようになりますね^^
2010/12/29 00:01
無題
クリスマス、終わっちゃったね。
なっつんちゃんお手伝いできるなんてすごーい。
うちはまだまだ。
たまに手を出してくるのでやらせると
塩を撒き散らしたり(!)、調味料入れすぎたり
激しく混ぜたりで。
まったくはかどらないよー。

ケーキの写真、見たかったなぁ。
ざんねーん。
飾りつけも一緒にやると楽しいよね。

わたしも息子とキッチンに立ってお料理したいなー。
saori URL 2010/12/28(Tue)15:22:38 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

クリスマス、もう終わっちゃったね~。。
終わったら、なんだか寂しいけど、頭の中ではしつこくクリスマスソングが流れてたりして(笑

なかなかお手伝い一緒にさせるのは、難しいよ!
去年ぐらいも玉ねぎの皮をむかせることだって、かなり厳しかったもん。
今年になってようやく大丈夫だった・・・ってカンジ。
途中で、自分がイライラしないか、心配だったよ(笑

ケーキ写真ね・・・
あるには、あるんだけど。
かなり見せれたモンじゃないの(^^;;

夫のバースディでまた作るつもりにしてるから、その時に載せれたら・・・いいなぁ♪
2010/12/29 00:09
無題
こんばんは〜^^

おおっ〜
おしゃれなクリスマスですね☆
お料理、美味しそう!!

あっという間に、年末ですねー^^;
なんだかばたばたで(汗

では〜♪
よいお年を〜☆
そよかぜ URL 2010/12/28(Tue)17:48:19 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは^^

クリスマス、オシャレだったのかなぁ。。
微妙ですよ~(笑

なんせ、寝坊しすぎて全然余裕なかったので。
本当にもっと早起きできるようになりたいなって最近思います。

ダラけすぎです(^^;;

そよかぜさんも良いお年をお迎えください!
2010/12/29 00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]