忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく家事で忙しい年末のはずなのに、お出かけばっかりしています。


先週は、義妹宅へお邪魔したり。

昨日は、IKEAへ行ったり。
そして、今日は、昨日一緒にお出かけしたお友達宅で、おうち忘年会してました。



IKEAでランチ。
鶏むね肉の・・・何だろ?ソースが添えてあります。

何というか、青々とした香りのソース(笑

IKEAランチ

いかにも外国っぽい不思議なお味。
男の人と子どもはニガテかもしれないよねぇ・・・なんて言いながら食べました(笑

でも、フツーに美味しかったんですよ♪




なっつんのは、お子さまランチで(ミートボール)。
それだけじゃ、足りないので、パン、スープを分けて食べました。


IKEAランチ

この量、毎回思うけど、かなりビミョーすぎるような・・・
いつまでこれで満足して食べるんだろ?なんて思ったり。。








IKEAで買ったモノは、また別記事に・・・










IKEAの帰り道、何となく流れで

『じゃ、明日も遊んじゃう?』

みたいになって、今日は忘年会。





いや~~~、遊んでばっかり。。
そんなコトしてる場合じゃないでしょ!ってカンジなんですが・・・( ̄Д ̄;;



大掃除、今年は模様替えを頻繁にしていたせいもあって、すごく気合いを入れてお掃除しなきゃいけない場所はあと少ししかないはず。。




シューズボックスと、玄関まわり、ベランダ周り。
それから、キッチンのレンジフード。

照明器具も外した方がいいかな?


書き出すと、結構な場所がある~!






そういえば冷蔵庫も掃除し忘れてたコトに今、気づきました。
でも、手遅れだなぁ・・・




今日は、スーパーに買い物のために2軒ハシゴしたので。。
お正月のおせち料理の準備のための買出しです。

何やら色々と作るつもりでいるので、買い込んだせいか、冷蔵庫がすでにパンパン!


やっぱり冷蔵庫掃除は、からっぽの状態でしなきゃムリです( ̄Д ̄;;





2軒ハシゴした理由は、1軒目にローストビーフ用にかたまり肉が売られてなかったから。
2軒目でも、お肉はラスト1個でした!
買えて、ひと安心~。


今年は、オーブンも買ったということで、このレシピで初挑戦する予定。

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子


こういうレシピって必ずといっていいほど、赤ワイン使用・・・とか書いてあるんだけれど。
ウチには、ないのよね~。

料理用に赤ワインって売られてるのかな?
ちゃんとチェックしておかなくちゃ。。











今日、本当は少しぐらい大掃除だって、するつもりだったのに、2軒スーパーはしご+ドラッグストアへ行ったものだから、それだけで時間がなくなってしまいました。



玄関のシューズボックスも予定に入ってたけど、義祖母からお野菜やら何やら送られてきて、玄関にダンボールが占領してる状態。。
ダンボールは、ベランダに移動予定だけれど、今日は大雨が降ったので、できず仕舞いだし・・・

スーパー、一軒目から帰宅して、お野菜が届いてしまったのが悔しい!
買ったモノと届いたモノがかぶりまくってました。。






気づけば言い訳ばっかりだな~~。



明日は、なるべく早く起きて、頑張ろうっと!





読んだよ~と1クリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

欲しいモノ、ありすぎて本当に困ってます。
コレだって、なくてもあっても困らないモノのひとつなんだけれど・・・


iPod対応スピーカー。

コンポが壊れかけてて、CDトレイがグーパンチしないと開かない状態です。
しかも開いても、すぐに手元に引っ張った状態にしておかないと、また閉まっていくという・・・

もぐら叩きか!!
といいたくなるような状態です。。=( ̄□ ̄;)⇒




この個性的なデザイン、ちょっといいねって夫と話してます。
 


夫は、コレも気になるみたい。
私は、家電は、白で統一したいんだよなぁ・・・
黒っていかにも家電!ってカンジがするから。。


 




なので、この白とかいいんじゃないの?なんて思ったりして。

上のふたつのスピーカより、音はいいみたいです。

 

でも、音のいいスピーカーって違い、ちゃんとわかるのかな、私(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
色々お疲れ様です
年末は本当にバタバタ忙しいですよね~。

私は旦那の実家で毎年、上げ膳据え膳させてもらってて(これでも嫁)おまけにこっちに戻る時、野菜やら米やら何やらたんまりもらってくるので楽させてもらって申し訳ない感じですf^_^;

こももさんはちゃんとお節料理作るなんてえらい!
私の実母も昔は作ってましたねぇ…

そうそう我が家のコンポもこももさんちのと同じな感じになり、今の家に引っ越してから使わず、仕舞ったまま。
ipod用で新しいの欲しいなぁ。

いいの見つけたら教えてくださ~い。
IKEA記事も楽しみにしてます(^-^)
うさうさこ URL 2010/12/30(Thu)00:40:26 編集
Re:色々お疲れ様です
++ うさうさこさん ++

年末、忙しいですね~。
うさうさこさんは、毎年だんなさまの実家でお正月を迎えるんですね。

我が家は、元日はおうちでゆっくりしたい・・・というリクエストでお節を作ることになってるんです(^^;;
何も作らなくても買えばいいんですが・・・(笑

うさうさこさんちのコンポも同じようになったんですか!?
我が家には、もうひとつコンポがあるんですが、そっちは、色がナチュラルブラウンだし、一枚しかCDが入らないので使ってません(^^;;

iPod用で、いいの見つかるよう頑張って探してみます!
2010/12/31 00:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]