忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[600]  [599]  [597]  [596]  [595]  [594]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ふと思い立って急にやりたくなった、配置換え・・・


場所は、タイトルにも書いたとおり、キッチン。


とにかく収納が少ないキッチン。

キッチン

一人暮らしの頃から使ってたラックを使用して家電やゴミ箱置き場にしていたのですが・・・



ゴミ箱って、他に置く場所あるんじゃない?
これ出したら、もっと収納増えそうな気がするけど・・・?

なんてふと思い始めると、止まらない!(笑



撤去~♪

キッチン

スッキリ・・・というかスカスカ。

なんだか上ばっかり重量が重そうで、安定が悪い気もするんですが。



撤去したら、とにかく汚くて・・・
ゴミ箱、ギリギリの状態で置いてたので、簡単には動かせなかったんです。

そのせいもあって、掃除をめったにしなかったので、スチールラックの上には埃がびっしり~。
びっくりするほど汚かったです(涙


スチールラックって、一見クールだし、使い勝手もよさそうに見えるんですが、埃がたまってしまうと拭くのが本当に大変。
雑巾などを使うと、ひっかかるんですよね・・・

キッチンは、特に埃と油の混ざった汚れがガンコでお掃除大変です。

それに隅々までキレイには拭ききれない。
キッチンには、スチールラックは、イマイチだなぁ、とやっぱり思います。







撤去後、反対側から見るとこんなカンジ。
ほうきとちりとりは、奥へしまいこんでみました。

キッチン

ラック上には、とりあえずよく使う圧力鍋を置いてみました。

あまり美しいとは言えない状態です・・・


これも、ラックの棚板を一枚追加してモノを置けば少しはスッキリした雰囲気になるかも。

ホントは、カゴを置いて、その中にいろいろ使うモノをしまいたいんですが、埃と油が混ざった汚れがこびりつきそうで、カゴを置くのには、ためらいがあります・・・

汚れても平気な、箱とかを使うべきかな?



ラックの棚板を設置するのは、夫の力も必要なので、週末まで待機状態。





そして、肝心?のゴミ箱ですが、ココに配置しました。

ゴミ箱

ちょっとわかりにくいでしょうか?
キッチンカウンターの左側です。


夫は、微妙に通りにくい・・・なんて言ってましたけど、なっつんも夫もゴミ捨てがラクになったみたいです♪

このゴミ箱、ルックスがいいからこんな風に部屋の隅に置いても気にならないところがホントにお気に入り。


だいたいのお友達が、ゴミ箱って気づかなかったりします。





さて、キッチン、これからどうしようかな??




そういえば、食器棚、少しずつですが、とうとうガタがきたようです(笑

ちょっとヤッター!と思ってしまった私^^;


結婚9年目ですからね・・・


その話もまた今度♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


■□ お買い物メモ □■

カラフルなダルトン、トラッシュカン ダブルデッカー。

 

今のウチへ引っ越してきてから買った気がします。
いま買ったら、白にしてたのかも・・・?(笑

ゴミ箱として優秀か?と言われるとビミョーなところもありますが、これからも大事に使っていくつもりです。



ミシン探し、引き続き続いてます。



これ、一応買い物カゴの中には入ってるけれど、どうしよう??って悩んでます。

もうちょっと機能が良くてもいいかなぁ・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]