忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[595]  [594]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつん、体調が昨日の夜ぐらいから悪そうだったので、今朝、病院へ行ってきました。


まさかのインフルエンザ・・・


ちょっと前から咳は続いてたんですが、一度治ったな~と思ったのに、一昨日ぐらいから急にひどい咳がまた出始めたんです。

・・・それがインフルエンザだったとは(-_-)



食事もできてたし、風邪程度の発熱だったのでまさかってカンジだったんですが、早めにわかってよかったです。

ここのところ、夫の帰宅が遅かったのでそれに合わせて生活してた私もちょっと疲れ気味。

今日の夜は、寝てる時になっつんに起こされてしまうかもしれないので、予防のためにも早めに寝なきゃ、と思ってます













buzzlifeさんで、新商品のGABANドレッシングをいただいたので、先日、友人をおうちに招いてサラダパーティしました。


今回は、3本いただきました~♪

サラダパーティ

左から、和風醤油&バルサミコ酢、焙煎ごま&きざみ生姜、ガーリックペッパーです。

GABANのは、ボトルデザインもスタイリッシュだし、とっても美味しいのでかなりリピしてます。


2月下旬新発売なのは、『焙煎ごま&きざみ生姜』
あとの二つは、もう販売されているみたいです。



『焙煎ごま&きざみ生姜』は、不思議なお味でした。

ごまドレッシングなのに、生姜がある!
・・・ってそのまんまですが(笑
一口目には、ごま風味なのに、そのあと生姜味がやってくる・・・というところが、不思議だよね、と友人も言ってました(笑


ごまと生姜がお好きな方は、かなりオススメですよ♪




ちなみに、和風醤油&バルサミコ酢は、和風パスタなどにも合いそうなカンジで、かなりさっぱりしています。
でもそんなに酸っぱさは、感じないような気が・・・

ガーリックペッパーは、ステーキソースのような味わい。
かなり濃いめの味なので、さっぱりした鶏むね肉などにも合いそうです♪





どのドレッシングも試してみたかったので、サラダバイキング形式にしてみました。

サラダパーティ

レタスとプチトマト、スプラウトを用意して、後はお好みでトッピング♪

トッピングは、手前にあるのが、ゆで鶏むね肉。

白いしずくのようなお皿には、奥からブラックオリーブ、ミックスビーンズ、クルミ、フライドオニオンです。





ちなみにパンも焼きました♪

サラダパーティ

パンを置いたトレーは、IKEAで買ったモノ。
結構、たくさん乗るので便利です♪



パンは、紙製のシフォン型で焼いてみました。
あわててたので、成形がイマイチですが・・・(-_-;)


サラダパーティ

パンは、1歳になったばかりの友人の子どもちゃんのためにプレーンな丸パンと、大人用には、このキャラメルシナモンパンを焼きました。


サラダのドレッシングって結構、塩味やしっかりめのお味なので、甘いパンが合うかも~?と思い作ってみたんですが、やっぱりサラダと意外と合うカンジ♪






サラダの方は、トッピングを色々すると、こんな豪華に☆

サラダパーティ

ドレッシングを変えると、サラダなのにいくらでも食べれちゃうから、ホント不思議です


夫やなっつんとだと、こんなランチは一緒には食べてくれないけど、女友達と一緒だから食べれるメニューかも・・・?
夫は、やっぱり量が足りない、って言いそうだし、なっつんはまだまだ生野菜はたくさん食べれないし。




美味しいモノを食べると、おしゃべりも弾みますね♪





にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

GABANのドレッシング、他にも色々あります。
私が、必ず常備しているのが、この黒胡椒シーザードレッシング。

 

シーザードレッシングだけれど、濃厚で胡椒のパンチがたまらないんです♪



それから香味ゆず胡椒。



鶏むね肉と三つ葉を一緒に和えたサラダにピッタリ。
ミックスビーンズをそこに足してもオシャレになりますよ~♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おいしそう~
サラダ、めっちゃおいしそう!
ギャバンのドレッシング、どれもレベル高いもんね~
でもほんと、こういうランチって、女同士じゃないとなかなか成立しないよね(笑)

それより、なっつん大丈夫なの~?
まだまだはやってるもんね、インフルエンザ。
お大事にね!
chako URL 2011/03/04(Fri)00:14:24 編集
Re:おいしそう~
++ chakoちゃん ++

サラダ、おいしかったよ~♪
色々のっけるのって楽しいよね^^

ギャバンのドレッシング、レベル高いよね、ほんと♪
これがお手頃価格で買えるのって嬉しいなっていつも思うの。

やっぱり女同士じゃないとこのランチはムリだよね~(笑

娘の具合は、びっくりするぐらいの回復力で、もう今朝には平熱になったよ。
まだ咳とかが寝てる時間はキツそうなんだけど。
ありがとう!

2011/03/04 23:45
無題
サラダランチ良いですね~(^-^)

生野菜大好きなので私もこんなランチ、お友達としてみたいな♪

うちは旦那が生野菜嫌いで息子もまだ食べないので、普段は私ぐらいしか生野菜サラダ食べませんf^_^;


ギャバンのドレッシング、バルサミコ酢のは食べたことあって、すごく美味しかったです!

そして胡麻&生姜、先日買ったばかり!
まだ試してみてないので、こももさんの記事読んで益々楽しみになりました(^-^)

まだまだインフルエンザ流行ってますよね。
こももさん、なっつんちゃんは早く体調よくなるといいですね。
お大事に。

うさうさこ URL 2011/03/04(Fri)18:24:51 編集
Re:無題
++ うさうさこさん ++

うさうさこさんも、生野菜お好きなんですね~。
ニックネームからのせいか、なぜかにんじんかじってる姿?(お会いしたことないけど(笑)を想像しちゃいました(-_-;)

やっぱり男の人は、生野菜ってあんまり食べないですよね~。
女同士が一番、かな?

バルサミコ酢もおいしいですよね。
普通の和風っぽいけど、やっぱりコクが深いというか。

ゴマ&生姜もなかなかいけますよ~。
豚しゃぶなんかがやっぱり合いそうなカンジです。


娘は、だいぶ良くなってきました。
週末、ぶり返さないようにおとなしく過ごさせます。
ありがとうございます♪

2011/03/04 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]