忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども部屋用に・・・と先日、ベルメゾンで買った時計が届きました。

コレです↓



minilaboのシリーズの時計です。

時計の下部分に振り子になった小鳥が、ゆらゆらと動く仕組みになってます。

この時計、電波時計で、見た目もかわいいけどなかなか優秀♪



私、電波時計って使うの初めてだったんですが、電池を入れたら自動で時間調整してくれるんですけど、あの動き、気持ち悪いですね~(笑

勝手にぐるぐる針が回ってくれるの^^;

しばらくじ~~っと見つめてしまいました・・・





子ども部屋用に、今まで時計をかけていなかったので、新しく釘を壁に打ち付けないと当然取り付けできません。
こういう仕事は夫がやる・・・というのが暗黙のルール?な我が家。


夫の休みじゃないと取り付けはしてもらえないので、しばらくピアノの上に置いてたんですが、なっつんが取り付けたい・・・というので・・・。



ダイニングの壁にあったIKEAの時計を一時的に撤去して、この小鳥さん掛け時計をつけてみました。

ダイニング

IKEAのと比べると、文字がはっきりしていないせいか遠目からは、時間がちょっとわかりにくいです。



でもめちゃくちゃ可愛いんですけどね~♪

ゆらゆら時計

もうラブリー過ぎ!!(笑


ちなみに、なっつんの部屋のお布団もこの小鳥がモチーフとして使われています。

買う前は、数字が全部入っていないのでなっつんはうまく読めるかどうか、かなり不安だったんですが・・・
チャレンジ1年生で、付録として目覚まし時計がついてきたので、読み方はそちらで覚えてもらうことにしました。




私の子どものとき、子ども部屋についていた時計は、スヌーピーのものだったんですが、それが妙に子どもっぽいイメージな気がしてイヤで・・・

やっぱりキャラモノより、こういうデザインの方が長く気に入ってもらえるかな?とコレをセレクトしました。



なっつんもとっても気に入ってくれてます。

今週末あたりには取り付けできるかな!?




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

鳥、といえば、こういうデザインのも好き・・・
だけど、なっつんの部屋用にはかなりシンプルですよね。

 

クックー(カッコー?)・・・と鳴くみたいです(笑
夜は、センサーで音がしないらしい。



 

こちらも同じように鳴くみたい。
同じく夜は、センサーで鳴りません。


時計を見てて、気になったのがこれ。



変わったデザイン~!
でもちょっと子ども部屋には、文字が読みにく過ぎですよね・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは^^
時計、ラブリーですね~(≧▽≦)
女の子って、やっぱりい~な~♪♪
息子部屋にはさすがに飾れないので、憧れます。
ゆらゆらする小鳥さんに癒されますね(^-^)
ぼんやり眺めてたら、時間が過ぎちゃうかも!?
katomie URL 2011/02/25(Fri)08:32:01 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

こんばんは。
この時計、かわいいですよね♪

男の子の部屋には、コレはちょっとNGですもんね^^;
ホントゆらゆらする小鳥さんに癒されまくりです~。

ダイニングでぼーっとしながらお茶しつつ眺めてます♪
2011/02/26 00:31
かわいい~♪
もうラブリーすぎてたまらない!!
女の子がいたら、いろんなインテリアを楽しめていいなあ~・・・
うちじゃあ、誰も喜ばないもん、こういうの。
ほんと小鳥さんがかわいすぎる~!!
chako URL 2011/02/25(Fri)20:14:11 編集
Re:かわいい~♪
++ chakoちゃん ++

ラブリーだよね~♪

全体の雰囲気も色合いもいいんだけれど、レースっぽい白の部分がいいわ~なんて妙なところがツボだったりするの(笑

あ~、あとフォントと針のカンジ??・・・ってかなり妙なところばっかり見てるよね、私(笑


女子ならでは、っていうカンジがするよね。
私が子どもの頃にしたかったようなインテリア、今まさに目指してるよ♪
かなりの自己満足(笑
2011/02/26 00:40
こんばんは
可愛い時計ですね♪
しかも、電波時計なんですね。
ベルメゾンは可愛い物が沢山載ってますよね♪
見ているだけでも楽しいです。
お子さんも気に入ってくれて良かったですね。
応援のクリック押しておきます。
整理収納アドバイザーSana URL 2011/02/26(Sat)22:44:11 編集
Re:こんばんは
++ Sanaさん ++

電波時計って知らずに買ったんですが、予想以上に便利でちょっとうれしかったです。

ベルメゾンは、私もカタログを見てるだけでいろんな参考になるな~といつも思ってます^^
写真もキレイだし、目の保養になる気が(笑

応援クリック、ありがとうございます♪
2011/02/28 17:04
無題
我が家もトリさんをインテリアのモチーフとしてかなり採用してます!
鳩時計可愛いです!
かわいいのに電波時計、高性能とはすばらしい。
入学まであとちょっと、楽しみですね。

クックーと鳴く鳩時計、黄色のやつ寝室においてます。
センサーは真っ暗じゃないと作動せず
ナイトランプをつけてるので、夜中でも我が家のハトさんは鳴いてます。
最初は慣れませんでしたが、もうぜんぜん気になりません!
あひるちゃん URL 2011/03/01(Tue)14:27:08 編集
Re:無題
++ あひるちゃん ++

鳥さん、あひるちゃんもお好きなんですね~。
癒されますよね★

可愛いけど電波時計ってかなりポイント高いですよね。
我が家で一番正確な時計になってくれそうです♪

入学まであとちょっと、楽しみもあるんですが、不安もかなり多かったりします^^;
子離れなかなかできない・・・(笑


鳩時計、黄色のをお持ちなんですか~♪
黄色もかわいいでしょうね^^
夜の間も、鳴いても気にならないほどだったら、かわいいしいうコトなしですね!
2011/03/02 00:11
無題
キャラものより長く使ってもらえるようなデザインのセレクトをされたところ、なるほどって思いました。
たしかにキャラクター物だと大人になってからだと、ちょっと使うのが、はずかしくなるっていうことがありえますよね。
にっこり URL 2011/04/13(Wed)19:43:04 編集
Re:無題
++ にっこりさん ++

私の子どもの頃はそんなに、自分の中でもインテリアにこだわってたわけではなかったんですが、一時期スヌーピーの時計が、妙に恥ずかしく感じたんですよね・・・
今、思えばスヌーピーは大人でも好きな方もいらっしゃるのに、なんて思ったりして^^;

好みは年々変わるでしょうからずっとお気に入りでいてくれるかは、わからないのですが、大事に使ってくれたらいいな、と思って選びました。
2011/04/13 23:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]