忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[586]  [585]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、頭がぼーっとしながら、記事書いてたんで、書き忘れてたことがいくつかありました(笑


価格.comを見て、買うのがお得、と書いたんですが、価格.comはあくまで参考にする、というのが重要。

価格.comで安いお店があったとしても、そこですぐに買わないほうがいいです。


もし、家電量販店で、ポイントをためているのであれば、そちらでポイントバック込みで、もしかしたら同じぐらいのお値段になるかもしれないし、楽天で使用できるポイントがある、もしくは、ポイント還元率が良い、という場合は、楽天で買ったほうがお得かもしれない・・・

なんていうところも大切。



あと、価格.comで買う場合、カード決済できるお店もありますが、現金決済をお勧めします。

楽天は、楽天自身がカードの管理者となり、決済しているので、それぞれの店舗にカード情報は流れませんが、直接店舗とのやりとりではカード情報が流れることになります。

もちろん、安心してお買いものできるお店も多々あるとは思うんですが、トラブルは避けてとおりたいもの。


我が家は、この方法で46インチTVを格安で買いました♪
たしか、10万ちょっとぐらいだったかな~?







・・・とここまでが昨日、書きたかったところだったんですが。。
(長い~!)





我が家の電気代の話をここからはしたいと思います。

古い家電と、新しい家電では、かなり電気代が変わってくるんです。

そんなの当り前でしょ~って言われちゃうかもしれないんですが・・・



我が家の電気代は、エアコンも特に使わない時期でも6000円代なんて、平気でいってました。

これって何でだろう?
ってずっと考えていたんです。



あまりに気になったので、ある日、電気代かかりそうなモノの電源を順番に入れたり消したりして、電気メーターのまわり具合をチェックにいったことも(笑


それで、やっぱり気づいたのは、1位は、冷蔵庫・・・これは、電源を切れないのでどこまでメーターが回らなくなるか確認できないんですが・・・

それでも明らかにコレ以外の家電の電源やコンセント、ブレーカーまで落とした状態で確認したんで、やっぱり1位だと思います。
そこでまず、冷蔵庫の温度設定を一番弱設定に変更!


真冬ですからそんなに頑張って冷やしてもらわなくてもいいか・・・っていうところです。




そして、2位がやっぱり私のPC。

PC

コイツです~!


なんか、電気メーター、ぐるんぐるんまわりたい放題



ちょっと腹が立ってきていったいどんだけ電気代、使ってるのか調べてみました。

今までのIBMの方は、最大 393W / 最小構成 129W ってことでした。

新しいVAIOは、約17W。スリープ時は、0.8Wらしいです。



VAIO

キーボードだけは、真っ白。
ハンドレスト部分は、ラメってます♪




何なの!?

この差は・・・!!


ってほんとにびっくりしました。


この無駄さは、もう数字を見ただけでわかると思いますが、電気会社のサイトで、調べたところ、1Kwhで308円かかる、と試算されてました。





そりゃ電気代もかかるわ~・・・



デスクトップとノートじゃ、それだけでも電気代に差があって、ノートのほうが安くなります。

こう考えたら、一時的に出費はあったとしても、1か月少しでも電気代を安くして家計を浮かせて、なおかつ新しいマシンを快適に使うほうが絶対に精神的にいいです(笑



というのが今回、ノートPCを買った理由です。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~♪





お帰りの際は、ぜひ1クリックを・・・(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]