忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、なっつんの幼稚園で、発表会がありました。

朝、何気なく携帯のワンセグで天気予報やニュースをチェックしてたら、大阪市内『雪注意報』が出てる・・・?
一瞬、焦って窓の外を見たら、一面雪景色でした


幼稚園までは自転車で15分ぐらいかかる距離なのですが、さすがに雪が積もられた状態だと、なっつん乗せての自転車は危険かも・・・と思い、車に変更しました。


もちろん、事前に他の車が走れてる状態か?凍結してない状態かチェックして・・・

本来ならば、年長組のなっつんは、出番は後半なのですが、朝イチの『はじめのことば』を言わせていただく予定があったので、結構早い出発だったんです。


朝からバタバタのスタート。



無事、時間前に余裕を持って到着して、なっつんの『はじめのことば』もバッチリでした!

なっつん

・・・ボケボケすぎ(笑


ワザとじゃなくて、写真見たら、本当にこんな風になってました(笑

園で販売される写真を買うしかなさそーです(* ̄m ̄)









年少さん、年中さんは、劇あそびのみですが、年長になると、劇+合奏。

劇はセリフもしっかり覚えてて、バッチリ。
でも合奏は、かなり怪しかったのを後からビデオを見て気づきました(笑

自宅で練習してるときもおかしいな~って思ってたんだけど(^^;;
ちなみに鍵盤ハーモニカ担当でした。




発表会


合奏って言っても、みんな鍵盤ハーモニカとちょっとした打楽器ぐらいかな?と思ってたら、鉄琴や木琴担当の子もいたりして・・・

ちょっとびっくりしました。

小学校の音楽会みたい!って・・・
私が幼稚園の頃は、こんな高度?なコトはできなかった気が(笑







手話をしながらの歌もあったり。


最後、退場するときに、先生が

『もうすぐしたら幼稚園を巣立っていく子どもたちです・・・』

などなど、「おもいでのアルバム」のメロディにのせて、ちょっと泣きそうになるセリフを言って、ついウルウルする自分がいたり。

実際、周りのお母さんやおばあちゃんたちで泣いてる方もいらっしゃいました。

「おもいでのアルバム」って ♪ い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~らん~・・・っていうあの曲です。
卒業シーズン、定番の曲ですね・・・



まだ泣くには、ちょっと早い気がして、涙をぐっとガマンしました(笑






ちょっと前まで、赤ちゃんみたいな子が入園して大変だったのに、あとちょっとで卒園なんて、早すぎるように感じて・・・


ちょっと浸ってしまいました(^^;;




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


幼稚園が寒かったせいか、風邪気味です。
ずっとここのところ、体調がスッキリしない。
早く治さなくちゃ~・・・




■□ お買い物メモ □■

なっつん部屋にフラップチェストを買ったんですが、コレとすごーく悩みました。


チェスト記事、近いうちに書きます!



インドカレー、美味しそう♪
ふと食べたくなるんですよね・・・

 

コレは、色々コミで1000円だそうです!
しかも『初回限定 解除』らしいですよ~。

外食するより、安くていいなぁ・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
幼稚園最後の発表会、お疲れ様でした!
子供の成長を感じられる大きなイベントですもんね、
泣くなと言うほうがムリ~。
幼稚園の発表会って、力入ってますよね~。
保育園って、教育の場じゃないから幼稚園と比べると
ちょっと…ってコトが(汗
でもうちも4月から2人とも幼稚園です!
なんだかすごく楽しみです♪

で、こももちゃんお誕生日おめでとう!
お友達からのプレゼントもオシャレでさすが!
こももちゃんの人柄のよさがわかるね。

そして旦那さまぁぁぁぁ(泣
文面から伝わる、ちょっとぶっきらぼうな
感謝の気持ちに感動。
いつも家をキレイにして、子育てもしっかりとこなしている
こももちゃんを、ちゃんと見てくれていたのですね!
プレゼントは何にするの?(笑

明日も寒いです。風邪、お大事に!
mk URL 2011/02/12(Sat)23:20:11 編集
Re:無題
++ mkちゃん ++

もうこれで幼稚園最後のイベントになるので、ホント泣きそうになっちゃったよ・・・
幼稚園は、園によってまた方針が違うけれど、色々と教えてくれるよね。
私も今、娘を通わせた園にして、本当に良かったなぁって思ってるよ♪

mkちゃんとこも4月から入園なんだね!
おめでとう^^


お誕生日のお祝いのことば、ありがとう♪

夫、こんな風に書いてくれると普段の状態からは想像もできなくて。
うん、ちゃんと見ててくれたのかな??
あと10日後、夫の誕生日なので、その時にはお返ししなくっちゃ!?(笑

プレゼント、欲しいものは、ノートPCと食器棚なんだよね(笑
さすがにすぐには買ってもらえそうにない~(^^;;

デジタルフォトフレームあたりでガマンしておこうかな(* ̄m ̄)

2011/02/13 23:41
無題
雪の中、発表会だったんだね!
うちの幼稚園は作品展だったよ~。
同じく雪だったので、同じく登園に迷ってたよ(笑)

発表会、やっぱりウルっときちゃうよね(>_<)
年少さんはただただ可愛いし、年長ともなると
本当に頼もしくて…。
もう、あっという間に卒園式だね。
絶対泣いちゃうなぁ~。
carebear 2011/02/12(Sat)23:46:44 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

carebearちゃんとこは、作品展だったんだね!
おつかれさま。
雪の中の登園は、疲れるよね~。
自分ひとりだと、どうにでもなるんだけど、子どもと一緒だとやっぱり不安だったり・・・

発表会、もう泣いちゃうよね!
真剣に必死でやっているところとかみたら、もうたまらなくって!

わが子が、すごく大きく見えたよ(笑

卒園式、涙に備えて、つけまつげ装着の訓練中だよ(* ̄m ̄)
carebearちゃんもいかが?
2011/02/13 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]