忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[575]  [574]  [573]  [572]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく体調、落ち着いてきました。

実は、ひとつ前のブログを更新した31日も夜になってから、38度5分以上の熱が出て、何もできない状態になってました

熱、あがらないうちにブログ更新しとこーなんて調子に乗ってやるもんじゃないし(笑


昨日は、なっつんの就学前説明会があったので、頓服を飲んでしのぎつつの生活(* ̄m ̄)
再度、夜には38度ぐらいの発熱。

喉も食事できない、何も飲めないほど痛みがひどかったので、これは溶連菌かもしれない・・・と思って、今朝病院へ行ってきました。

なっつんも風邪、と診断されて、あと1日分抗生物質を飲まなかったせいか、昨夜、熱が出ちゃったので幼稚園はお休み( ̄▽ ̄;)


 

そして、検査の結果、親子揃って陽性!


もっと早く気づけばよかった~。なっつんは、抗生物質を飲んでいたので、結果もギリギリにしか出なかったので、明日から登園も大丈夫、と病院の先生に言っていただいたので、ひと安心。



私が土曜、病院で検査してもらって帰宅してから

『コレ溶連菌かも・・・?』

なんて、うっすら思ってたりしたけれど。

あの時は、熱があったのでちゃんと判断できなかったのもあって、言い出せずインフルエンザ検査のみになってしまったのでした。



5日ぶりに熱が下がって、やっとまともに生きてる気分です (笑

熱が下がったから笑えるけれど、本当に下がらなかったら笑えない・・・
パンデミックとかになったら、薬、回ってくるのかな・・・どうしたらいいんだろう?って真剣に思ってしまったほどだった・・・





・・・というのが情けない近況です(笑






もう熱が出たからって、動くなって言われても、ハッキリいってムリですね!

夫は、帰宅がめちゃくちゃ遅いので頼れないし。


お惣菜やら買うって言っても、それを買うのさえもしんどい。

結局、フラフラになりながら、日曜は、オムライス。
月曜はハヤシライスを作って、月→火としのぎました( ̄Д ̄;;

段々、熱が出てる時間が長くなるとその分、体力の消耗も激しくなるみたいです。


夫、遅く帰宅しても、絶対食後の片付けもしてくれないですから・・・

洗濯物もたたむ気力もなかったのでホスクリーンに吊りっぱなしだったら、たたんでもくれてないし(泣





思わず、昨日、夫に

『私のこと、心配じゃないの?』

なんて言ってしまいました。




そしたら、気づいたのかどうなのか・・・?

食後の食器だけは、キレイに洗ってありました(笑

洗濯物は、もうたたんでくれそうにない、と思ったので、自分でやっちゃいましたよ・・・




こんな風に家事しちゃうから、熱が下がらんし体力も回復せーへん・・・ってコトは頭では、わかってるけど、どうしても元気ななっつんと夫には、迷惑はかけたくなくて。

やたら頑張りすぎたのも良くなかったのかもしれないですね。




は~~、ホント熱下がってよかったです。




皆さんも病気だけには、お気をつけて・・・





にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

かわいい!
そして、あったかそう~♪

 

やっぱり女子は、いくつになっても、こういうラブリーでフカフカに包まれていたいです・・・

ってもうすぐひとつトシとっちゃうよ!!(゜m゜*)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももっち、おはよ~♪
ブログにコメント残すの久々でうきうき。笑

・・っと思ったら発熱していたんだね><
のども痛くて、それはほんとキツかったよね。。。
下がって何よりだよ!!

そういうとき、洗濯物くらい畳んで欲しいのにやってくれないんだよね~、うちのオットも一緒だよ!!
頼まないと絶対やらない!!

わたしも「わたしのこと心配じゃないの!?」って言ったことあるからすごい気持ちわかるよー!

でもさ、こももっちエライよ。
そんなときもオムライスとかハヤシライス作ったなんて!!
わたしなんてお茶漬け。。。←笑えない。。。

話は変わって。
↓フォトブックに使ってるマンションのキッチンの写真。
すっごーーーい前の記事で見たことある写真で懐かしい~、やっぱこももっちキレイ~っと見入っちゃった^^v
ゆう URL 2011/02/03(Thu)09:25:59 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

お返事遅くなってごめんねー。
コメントくれるの、ホント久々だよね^^
私も嬉しいよ~♪

やっと良くなってきて、今は薬を飲むことさえも忘れちゃいそうになるんだけど(^^;;
ダメだよね・・・

ゆうちゃんのダンナさまも、あんまり家事手伝ってくれないんだね。
どこのおうちもみんなそんなもんなのかな~?(笑

いやいや、私もね・・・何か意地になって作っちゃったってとこはあるんだよ(^^;;


フォトブックの写真まで見てくれたんだね!
ありがとう~。

いやいや、フツーだよ、ホント・・・( ̄Д ̄;;
2011/02/04 23:40
無題
こももちゃんこんにちは~♪

お熱下がってよかったね~。
陽性!ってでかでかと書いてあって
先にそっちに目が行っちゃって、
わたし「妊娠検査薬」が陽性になったのかと思っちゃったよ!!(恥)
きゃーオメデター!ってね(笑)

でもさ、親子そろってって。
たいへんだったでしょー?
しかも、こももちゃん動きすぎよー。
でも仕方ないもんね。
うちも絶対やってくれないな。
それに義母にやってもらうくらいなら自分で、
ってなるかも(鬼嫁)

こももちゃん熱下がってよかったけど
無理しないでねー!
saori URL 2011/02/03(Thu)11:34:42 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

ありがとう!

陽性違いでした~(* ̄m ̄)
ウチは、二人目の予定はないので、よっぽどなことがない限りそっちの『陽性』報告はないと思うよ(笑

娘は、早いうちから抗生物質飲んでたから軽く済んだんだけどね・・・
私は、気づかず葛根湯飲んでたから!!(笑
そりゃ、治らないわな・・・ってね( ̄▽ ̄;)

なんだか、意地になってたわよ、私も。
夫が何もやってくれないって思ったら、自分がやんなくちゃってカンジだし、娘は、容赦なく『お腹すいた~』とか『ママ、たまごっちがね・・・』とかやたらお喋りしてくるし。

悪寒に震えながら、ガクガクしてたよ(笑

でも今は、すっかり良くなったよ♪
ホントにありがとうね♪
2011/02/04 23:44
無題
ご無沙汰してます☆
やっと私は具合が良くなった~…と、思ったら、こももさんダウンしてた!

私も出産前後、旦那の気の利かなさに何度爆発した事か…

子供がいるとゆっくり具合も悪くなれない気がする。オムライスえらい!私もお茶漬け!!(笑)
いち URL 2011/02/03(Thu)14:02:15 編集
Re:無題
++ いちさん ++

ご無沙汰です~。

あれ~、いちさんもダウンしてたの?
出産後の旦那さんの様子、また想像つくし~(笑

離れてみてたら、夫婦漫才みたいに見えるけど、実際はそうじゃないもんね(-_-;)


子どもがいるとゆっくりもできないし、気も抜けないよね・・・。
今シーズンは、風邪ひいてないと思ってたのに、溶連均にやられて悔しいよ~。

お茶漬けもたまには、いいよね^^
2011/02/04 23:50
無題
こんばんは☆
溶連菌ですか・・
これってたくさん種類があって、一度かかっても、次は違う種類の菌でまたかかったりで、なかなか大変らしいですね(><)
友達の子供も何度もやられています(TT)
気を付けてくださいね‥っていってもどうやって??って感じですが(++;
体力つけて、早くよくなってくださいね!
katomie URL 2011/02/03(Thu)22:07:52 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

こんばんは、katomieさん。

溶連菌・・・確かに種類がたくさんあるらしいですねー!
私もネットで調べたときは、がっくりしました( ̄Д ̄;;

元々、娘も私も喉が弱い体質なので、弱っていたりするとかかりやすくなるのかもしれないですね。
予防は、風邪と一緒で、手洗い、うがいなどが有効らしいんですが・・・
(してたつもりなのに・・・)
ホント体力もつけないといけないですね!

ありがとうございます♪
2011/02/05 00:01
無題
こんにちは~!
体調いかがですか?
溶連菌って・・・ワタシはかかったことがないのですが、普通の風邪とは「こりゃちがう」と分かるのですか???
完治したら教えてね。
ところで、なっつんちゃんの小学校って制服あるんだね。
もしかして私立ですか?
こちらの小学校は公立は私服、私立は制服となっているので・・・そうなのかな?と思って。
小学生の制服姿ってかわいいから好きです♪
ダヌオ 2011/02/04(Fri)14:01:33 編集
Re:無題
++ ダヌオさん ++

こんばんは^^
おかげさまで、体調、だいぶ落ち着いてきました。

溶連菌は、普通の風邪とは違う・・・って何となくわかると思いますよ!

とにかく喉が痛いのが特徴。
その後、結構高めの熱が出てきます。

私は出たことがないけれど、熱が下がっても発疹が出たりする場合もあるらしいです。

私は、今回とにかく喉が痛くて、何も食べれないし飲めないぐらいで、熱が38度以上とか出たりしてました。
あと、普通の風邪薬(葛根湯とか)じゃ、症状が緩和されないっていうのも特徴のひとつかも・・・?

娘の小学校は、公立だけれど制服があるんですよ~。
でもあんまり可愛くない色合いなの・・・

この近所でも公立でも私服だったり制服だったりと色々で、ちょっと変わってるなぁなんて思ってます(^^;;
2011/02/05 00:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]