忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[573]  [572]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ripreさんより、フォトブック作り <ドリームページ> のモニターをさせていただいています。

1回目は、製作編、2回目は、フォトブックの完成品公開、という記事を書かせていただきます。



私もよく知らなかった、フォトブック。
名前だけは、何となく聞いたことがあったんですが・・・

名前からすると写真が本になるということなのね~、とだいたいわかっていただけるかと思うんですが。
サイトで完成品を見ると、なかなか本格的!

ドリームページ


作られた皆さんの作品が見れる、ギャラリーなんてのもあるんですが、かなり美しい仕上がりだと思います。





作り方なのですが・・・

インターネット上で編集できるので、PCさえあれば、いつでも編集可能なんです。

↓の写真は、ドリームページでの編集中写真です。

ドリームページ

なっつん、赤ちゃんの頃の写真です~♪

こんな風にたくさんの写真を一度にアップすることが可能です。
しかも、時系列順に並べるボタンがあるので、とっても便利!

どれがいつのだったっけ・・・?なんて悩むことなく、編集作業が可能です。


ちなみに画面中で、写真のタテや横など向きの変更も可能なので、これまた便利です。






コレは、なっつん1歳のバースディの頃・・・

編集しながら、懐かしい・・・私も若かったな~~・・・なんて浸ってみたりして(* ̄m ̄)

ドリームページ


左側にアップした写真一覧があって、右側がページプレビューになります。
プレビュー画面には、クリック&ドラッグするだけで、載せることができるので、とってもカンタンでした。

ページレイアウトは、ボタンひとつで色んな形に変更することも可能です。
見開きページで1枚の写真を大きく載せることもできちゃったりします♪




コチラの写真は、マンションズに掲載されたときの写真。
貴重な家族写真なので、記念に見開きページで使ってみました。

ドリームページ


背景カラーも黒ベースや白ベースなど、クリックひとつで変更可能!

タイトルやコメントなども自由に記入が可能です。

載せたい写真さえ、決まってしまえば、あっという間にフォトブックが完成しちゃいます。



でも、親心としては、この載せたい写真の選定が難しいんですよね~(笑

実は、今までちゃんとなっつんのアルバムらしいものを作ってあげたことがなかった私・・・( ̄▽ ̄;)!!
どんだけズボラ!



この際だし、誕生~現在(6歳)までの写真を全部載せちゃおう!ということで、かなり悩みながら写真を取り込んでいきました。

今回モニターさせていただいたのは、スタンダードタイプで、40ページもあるので、1ページにコマ数を増やすことで、結構な枚数を入れることができました。


どんな風に仕上がるかとっても楽しみ(o^-^o)


ドリームページ






そして、今回特別に、ブログ読者さま限定ということで、全ての商品対象の500円割引コードが使用いただけます♪


利用手順は、以下のとおり。

1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。

【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU

詳細は、コチラをごらんください





また次回、届いたら記事にさせていただきますね♪



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]