忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくノートPCゲットしました~!
さっそく、今は新しいPCから更新中です♪


若干キーボードの位置になれないんですが、それでも前のデスクトップに比べたら使いやすい!!



古いのは、こんな感じで・・・デスクトップ。

左側には、夫のスーツハンガーがあるし、このPCの右側には、夫のデスクトップPC。
なっつんは、会社がどんなところか見たコトはないと思いますが

『まるで会社みたいだね~』

なんて言われてました。
(ちなみに、和室です)

旧PC

使ってたのは、IBM(レノボでさえもない!)のデスクトップマシン・・・

会社の雰囲気が出まくりです(笑
たぶん、ホントに業務用なんだと思う・・・
あまりに汚いので、白黒写真で失礼します。






今回買ったのは、このマシン↓





もう私が買ったお店は、ラスト1個だったみたいで、私が買った瞬間に品切れになりました^^;


マットホワイトって書いてあったので、全部白なのかと思ってたら、そうではなく本体フタ部分は、シルバー。

全部白を期待してたから、ちょっとガッカリ~ってところもあったけど、そこはさすがVAIO!
テンションあがる造りになってるな~ってつくづく思います。








私が初めて自分のお給料で買ったノートPCもVAIOだったので、ちょっと思い入れもあったりします。
昔のは、ブルーっぽいシルバーっていうのかな?

一人暮らししてすぐのころで、生まれて初めてローンでお買い物もしたのもこのときです。


使いすぎてキーボード手前のハンドレスト部分が劣化してはがれてきたり、キーボードが壊れたり、ACアダプタも壊れたり、最後は液晶モニタもつぶれたのを覚えています(笑

どんだけ酷使してん・・・ってカンジですが。。



ほんっとそれぐらい、大事だったVAIO・・・。
505Sだったかな~?
写真見てたら、何かいろいろ思い出してきた(笑







・・・思い出話ばかり語っちゃいましたが^^;




このPCを買ったのは、非常~に深いワケがあります。

キーワードは、『家電の底値』と『電気代』


明日の記事に続きます♪



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
いいなあ~♪
新しいパソコン、もう届いたの?!
私も楽しみにしてたよ~♪いいなあ。
私もずーっとVAIOユーザーだから、
VAIOのよさはすっごくわかるなあ・・・
これで快適生活だねっ♪

あ、ブログもリニュしたんだね、かわいい~!
chako 2011/02/17(Thu)07:58:41 編集
Re:いいなあ~♪
++ chakoちゃん ++

ポチってから、もう次の日に届いたよ♪
すごく早くて大満足だった(笑

chakoちゃんもVAIOユーザーなんだね。
やっぱりVAIOっていいよね~^^

前のマシンでもそこそこスピードが出てるって思ってたんだけど、やっぱり速さをすごく実感するよ^^

テンプレート、リニューアルしてみたよ。
かわいいのがあったから変えてみたの。

2011/02/17 21:46
無題
ついにニューPCだね♪
ずっと前から欲しいって言ってたもんね!
よかったね~^^
新しいPCで、ブログの更新やつぶやきも増えるかな♪っと期待してるよん(笑)

テンプレ変わったんだね!
これもとっても可愛い~♪ブログのイメージに似合ってる!
carebear 2011/02/17(Thu)09:06:59 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ほんと、ついに!だよ~♪
真剣に悩みに悩んでの購入だったから、かなりうれしかったよ^^

ブログ更新もつぶやきも増えたらいいんだけどね・・・(笑

テンプレ、かわいいよね~。
めっちゃ好みだったので、思わずチェンジしちゃったの♪

2011/02/17 21:57
無題
いいなぁ、新しいPC。
わたしもVAIOだよー。
デスクトップとノートのあいのこみたいなの。
わかる~?
わたしも次買うならノートがいいなぁっ。
なになに?家電の底値?電気代?
気になる気になるー!!
saori URL 2011/02/17(Thu)11:36:35 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

saoriちゃんも、VAIOユーザーなんだね!
やっぱり多いんだね~。

デスクトップとノートのあいのこみたいなのなの??
どんなんだろ?

ノートは、やっぱりコンパクトだから便利だね。
でも置き場所がなくって今は、それに困ってるんだよ・・・
意外と大きかったな、みたいな(笑

記事、今から書くわね♪

2011/02/17 21:59
無題
なんでも新しいのは良いですよね~(^-^)

テンション上がりますよね(^-^)

わが家も最近、ノートPC新調しました。
うちは前のがVAIOでうちの場合は相性が悪かったのか、早い段階で調子が悪くなって、次は違うの、って考えててTOSHIBAのdynabookの白にしました。

夫は何か赤とかが良かったみたいですが、私は白が良くて、たまたま赤が品切れだった為、無事、白になりました。

新しいPCは本当に早い!
すごく快適です。

私が使ってるデスクトップ(NEC)もノートに買い替えたいなぁと思いました。
うさうさこ URL 2011/02/17(Thu)18:53:20 編集
Re:無題
++ うさうさこさん ++

ホント、新しいものは、いいですね。
私もテンションあがりっぱなしです♪

最近、かなり大物を買ったので、生活がだいぶ快適になったな~なんて思ってるんですけど(笑


VAIOそんなに前のは、早く壊れちゃったんですか??
ウチのも壊れないか心配になってきちゃった・・・

dynabookの白もなかなかキレイなデザインですよね。
私も白がいいな~って思いますよ。

ウチの夫は、黒でいいじゃない、みたいに言うんですけどね(笑


本当に新しいPCは速いですよね~。
快適さを実感してます。

うさうさこさんも、ノートPCに替えれるといいですね^^
2011/02/17 22:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]