忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつんの発表会が金曜にあったので、振り替え休日だった昨日は、ふたりでIKEAにお出かけしてました。

雨の予報は出てたものの、まさか雪が降るなんて思わず・・・
お昼すぎには、もうスゴい雪だった大阪。


帰宅する頃には、地面に雪が積もり始めて本当に運転が怖かったです




近くのポストは、こんな状態。

ポスト

ちょっと用事があったので撮ってみました(笑




マンション内の水景施設は、雪が積もり・・・

水景施設

見たことない、こんな景色(笑


でも雪慣れしてないので、ついついテンションあがっちゃうんですよね・・・(;゜(エ)゜)
親子で、ちょっとだけですが帰宅後、外に出て楽しみました♪












結構、日は経っちゃったのですが、子ども部屋用にフラップチェストを購入しました。





コレは、前に使ってたモノ。
ちょうど、なっつんが生まれた・・・って頃に買った気がします。

フラップチェスト

こんなヘンな写真なのは、前に置いてた寝室から運びだす途中で写真を撮ったから(笑

右端が、寝室ドア内に突っ込んだ状態です。




前のおうちの建具カラーは、ナチュラルブラウンだったので、この色がちょうどよかったんですが、なっつんの部屋は、白を基調にしているので、このチェストが合わないんです。


それに、設置したい・・・と思う場所には大きすぎて置けそうにないので、今回買い替えとなりました。



今回、買ったのは、ベルメゾンのコチラの『ホワイト×ホワイト』。




パタパタ収納だけじゃなくて、ちょっとした引き出しがついてたり、足元のカタチに惹かれて購入となりました♪



でも、こちらの商品、組み立てなんですよね・・・

フラップチェスト組み立て中

例によって、夫による組み立て開始~。



たまには、自分でやろうかな?とか思ってたのに、予想以上に重たくてちょっと厳しいカンジ??

フラップチェスト

さすが頼りになる夫・・・サクサク組み立ててくれます♪








そして、2時間後ぐらいに完成しました。

フラップチェスト

真っ白~チェスト~~~♪(笑

なっつんの部屋の雰囲気にピッタリ合ってます。
・・・ってこんな部分写真じゃ、ちょっとわかりにくいですね。


また子ども部屋に投入したモノもあったりするので、それと一緒にまたなっつん部屋の全景も撮ろうかと思います。





以前は、全部で6箇所収納するところがあったんですが、4箇所に減ったので、収納するのに苦労しました。
(ちょっとモノを減らしたり・・・とか)

フラップチェスト

左半分が、わたし、右半分がなっつん、というカンジで今は、共用してます。

そのうち追い出されるんだろうなぁ・・・


夫は、自分の書斎があるし、なっつんは自分の部屋があるのに、私の持ち物って、定位置がない・・・
いったいどこに私物を置けば??と思うコトが多々アリです(涙






チェストの引き出し部分は、ローラーもついてないし、溝もついてないので、若干引き出しにくいですがそんなしょっちゅう開け閉めするような使い方にしなかったので、問題ナシ!

チェスト引き出し

私の方は、独身の頃のミニアルバムが入ってます。

このミニアルバムに実は、夫と初めて出会った日の写真があるんですよね・・・(* ̄m ̄)





このチェスト、昔買ったやつ(ナチュラルブラウンのもベルメゾンで買いました)よりかなりしっかりした造りになったな・・・って気がします。





少しキズもある古いフラップチェストは、『そんなのこれからいっぱいつくだろうし、それより新しく買うより助かる!』と言ってもらえたので、赤ちゃんのいる友人宅にもらわれていきました。


こないだお邪魔したら、我が家に置いてあったチェストとは思えないほどいい雰囲気に(笑





あと入学まで2ヶ月!
なっつん部屋、着々と完成に近づいてきました。



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

ちょっとツボかも~?って思う、お洋服屋さんを発見♪


このTシャツ、めちゃくちゃ可愛い!!

 

今が夏だったら・・・と思うほど(笑
もうちょっと暖かくなったら、インナーにしてもいいかな?


このシャツもかなりキレイめで、着やすそうです♪


ノーアイロンOKだそうですよ^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]