忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[585]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の続きなんですが・・・

家電をお得に買うコツをちょっと書きたいと思います。

でも最新機種がどうしても欲しい!って方には、ちょっとオススメできない買い方なんですが・・・



家電の買い時って、2月だそうなんです。
年度末ギリギリのところを狙うのがコツ、ってことらしい。

もちろん、年3回の春、夏、秋のモデルチェンジ時期があるので、そこを狙うっていうのもアリみたいですよ。



型落ちVAIOさん。

VAIO

微妙~にブルーがかったシルバーが、懐かしさを醸し出します(笑






参考にするのは、価格.comというサイトが一番なんです。

価格.comを見ると、価格変動が見れます。
私が買った、このマシンの価格変動グラフは、コチラ



2010年10月ごろから、急に価格が下がり始めています。

そして、ちょうど2月12日あたりから価格があがっていると思います。


価格が下がり始めたのは、新モデルを出す前に前モデルの商品を売り切ろうという、販売店側の作戦。
だけど、在庫が減り始めると、価格があがってくるんですね。

ココを狙うのがポイント!



私が購入したのもは、実は2月15日ぐらい。
価格があがりはじめてすぐに購入しました(笑




最初にも書いたんですが、当然、いわゆる『型落ち』機種を買うので、最新機種が欲しいって方には、向かないです。


だけど、家電の新製品ってそんなに変わらないんですよね。

新商品を出すためのリニューアルっていうのがほとんどなんです。
たとえば、ボタンの形が変わった、とか色が変わった・・・とか。

劇的なチェンジってめったにないので、こういうところでは、型落ち品を狙うのがいいかな~って気もします。


なので、自分が欲しいと思うのがどういう機能なのか、を見極めるのが必要なんですね~♪




すいません、延々と語っちゃいました(笑





VAIOのロゴって、逆さ向きになってるんですよね。

VAIO


使う人が、フタをあけるときには、文字がさかさま。
で、ほかから見ると、ちゃんとVAIOって読めるという・・・

アピールされてますね~(笑







電気代の話を書こうと思ったんですが、ココまで書くのになぜかかなりかかってしまったので、また明日に引き伸ばしたいと思います。

スミマセン~~~






最近、ランキングが下がっちゃってます・・・
よかったら、応援のポチリをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

今さら?なんですが、カニ、買ってみました。
夫もなっつんも大好きだけど、やっぱりカニって高いし~ってコトで、ワケあり商品からチャレンジ(笑

 

どんなカンジかな?
週末には届く予定です♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
家電といえば、今、欲しいものが2つ。
ヘアアイロン(こて?)と、トースター。
こももさん、使ったりしてますか?
もしお勧めあったら教えてください♪

そうそうそう。
いつも見に来ているので、うちのブログのお気に入りにいれさせていただきました♪
ご報告まで♪
ちび猿まま URL 2011/02/18(Fri)20:17:48 編集
Re:無題
++ ちび猿ママさん ++

コテのおすすめありますよ!
アイビルのコテがいいです。美容院の方には35ミリがいい、とオススメされたんですが、私にはちょっと大きめに感じた気がしました。
内巻きとかはしやすいと思いますよ。

トースターは、たまたまお友達が探してたので、一緒に見てたんですが、ニトリや家電量販店を見てましたけど、デザインだと無印かな~?って気がします。
機能については、調べたことがないのでよくわからないのですが・・・

私からも近いうちに、リンクさせていただきます、ありがとうございます♪
2011/02/20 23:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]