忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつんの咳、相変わらず続いてます。

そして気づけば、うつされてしまった私・・・



昼間も頭がぼーっとしてたんですが、なっつんのために、肌着類や上履きを二人で買いにいってきたんです。

夫は、仕事が忙しくて、出勤。
新しい学年になるので、気分も新たに・・・というわけです♪




最近、睡眠不足なのと昨日、おしゃべりしすぎたのと(笑

そのせいか、ちょっと声がおかしいです^^;

早く寝なくちゃ・・・









訳ありのカニ、初めてお取り寄せしてみました。

コレです~。




こういうのって、レビューを見ても、『いい!』っていう意見と『イマイチ』っていう意見と両方があって、判断が難しいんですよね。

でも、自分のカンを信じて、注文してみました♪


訳ありなのは、手作業で殻をむいている時に、殻むきにうまくいかなかったり、折れてしまうこともあるようで・・・
そういうモノを集めて商品にしたのでお安いんだそうです。






袋の状態でも写真撮ればよかったかな?

お皿に、開けた状態で写真を撮ってみました。

かに三昧♪

一袋あけた状態。

この袋×2 な状態で届きました。

写真は、商品ページのイメージ写真とほぼ同じ。
写真が同じだと、信用できるお店だな~って思えちゃいます。


2袋を家族3人で食べちゃうのは、ちょっと多そうだったので1袋だけ開けて食べてみたんですが結構な量!


殻つきだったりするとまだ6歳のなっつんはうまく食べれないので、殻がむけている状態の方が食べやすいんです。
自分でもパクパク食べてました♪



『今日は、カニ食べ放題だね~』

なんていいながら(笑



まさにそんなカンジ♪




でも、やっぱりカニって加熱するとちょーっと縮むんですよね。
そこんとこはちょっとさみしいけれど、夫は、2~3本ぐらいを一緒に大人食べ?(笑


年末、生協で注文したかにしゃぶ5000円のより、おいしいって夫は言ってました。


『ワケありじゃないのも食べてみたいよね~?』
って夫に話したら、夫は、コレで十分らしいです



またリピしようと思ってます☆









なっつんが通う幼稚園では、年度末になると担任の先生へ『サイン帳』というのをひとり一枚作ります。

今年作ったのは、コレ。

サイン帳

切ったり、貼ったりだけなのに、小さいサイズだからかピンセットも部分的に使用したりして、1時間半もかかっちゃった~!

時間かけ過ぎかも・・・

あぁ、不器用な自分が悲しい(涙






にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

みなさんは、ウワサの『こびと』たちをご存知ですか?

 

いま、密かにはやっているんだそう(笑


この本、昨日一緒に遊んでた友人に教えてもらって、本屋さんで手に取ったんですが、もう爆笑!

というか、キモい~~~!!

自然界に馴染みながら暮らしているキモいコビトたちの写真が、お腹がよじれるほど楽しいです。




私と友人がツボだったのが、キノコビト↓



見た目がツボ、じゃないですよ!
その生態がツボ、だったんです(笑


フィギュアや食玩まで売られているらしいです(笑



お子さま向けには、絵本もアリ・・・^^;



ヘンなモノ大好きな夫には、ツボっぽいのでプレゼントしようかな・・・(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]