忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ripreさんより、

SK-II<ピテラ®>*14日間集中ケアキット(ピテラエッセンスセット)

をお試しさせていただいています。


届いたのは、ちょうど6月10日ごろ。
まさに、使い始めて14日目です♪



こんなカンジで届いたSK-II14日間集中ケアキット。

SK-II14日間集中ケアキット


中身は・・・というと。



・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
・フェイシャルトリートメントマスク 1枚
・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
・コットン
・美肌手帳

が入ってます。


美肌手帳には、様々のお手入れ方法のコツなどが色々書かれてます。




そもそも、SK-IIに含まれるピテラって何?
と思った方も少なくないんじゃないでしょうか。

私も実はそのひとりです(笑



ピテラとは、「ガラクトミセス培養液」。
杜氏の手が美しいことから発見されたのだそうです。

化粧品の原料だし、工場で大量生産されているのかな?と勝手に思ってたのですが、実際はそうではないようです。


研究室の試験管やフラスコの中で、栄養を与えながらこの酵母を少しずつ増やしていきます。
そして、酵母はアミノ酸やビタミン類などの有用物質を作り、放出し続けます。

酵母とは生きていて、その活動を「発酵」といいます。
そして発酵されたときに放出された液体が、「発酵代謝液」=ピテラになります。

酵母は、ほんの少しでも環境の変化があるとピテラは完成しないんだそう。

ピテラは、色んな人の手により大切に育てられてます。



こうやって、出来上がったピテラは、天然の保湿成分なども含み、様々な有用成分を人工では決して作ることができないバランスで形成されているそうなのです。





そんな大事に作られたピテラが含まれた、SK-II14日間集中ケアキットです♪

SK-II14日間集中ケアキット

コットン、フカフカ!
ふきとりやパッティングがしやすくて、毛羽立ちにくい構造になってます。

コットンに含ませる量は、500円玉大が目安。

コットンを使うことで化粧水は、しっかり肌へ届いていきます。




使い方は、シンプル。
洗顔のあと、ふきとり化粧水SK-II FTエッセンス(小さい方)を使います。
コットン500円玉大の大きさに含ませて、内から外へ下から上へすべらせるように使います。

首~デコルテもお忘れなく。



そして、1日目は、スペシャルケア!

SK-II14日間集中ケアキット

SK-II FTマスクを使ってスペシャルケアを行います。
5分~15分程度、肌にのせて、心もリラックス~。

美容液、たっぷりで、本当に気持ちよかった☆


使用後は、もったいない気もしますが、ふきとり化粧水でふきとるか、水かぬるま湯で洗い流します。




そして、この後は、ピテラの化粧水。
SK-II FT(フェイシャルトリートメント)エッセンスを使います。

SK-II14日間集中ケアキット

真ん中にある、比較的大き目の瓶です。


洗顔とふきとり化粧水のあと、コットンに500円玉大を含ませて、顔全体を軽くおさえた後、丁寧にやさしくパッティング♪
フカフカのコットンでやさしくパッティングする時間が、何とも幸せ~。
贅沢感じちゃいます。

時間のある時は、ホットタオルで肌をあっためてから化粧水をつけてもいいと思います^^


ちなみに香りですが、何とも表現しがたい難しい香り・・・?
化粧品っぽいわけでなく、薬っぽくもなく。
でも、何だか効果ありそう!?と思わせる香りだったりします(笑




私が14日間使用して、思ったことは、肌がしっとりモチモチ、キメ細かくなったように感じること。
洗顔後、化粧水をつけるのを忘れそうになるほどなのです!

もっちり肌の感触、とっても気持ちいい・・・。

化粧水を使ってても、ベタつかずさらっとしているのに、本当に不思議。

乳液も美容液もいらないんじゃないの?とつい、油断してしまいそうです(笑



SK-II14日間集中ケアキット、じっくり効果を実感することができました。

ぜひ、リピしたいです!


SK-II 14日間ケアキット

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]