忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、友人のお誕生日でした♪

結婚してからすぐに住み始めた、当時新築だったハイツに、彼女も引っ越してきてお友達になったのがきっかけ。

あの頃住んでたハイツは、世帯数も少なかったし、新築だということもあって住人同士、かなり仲良くしていました。

子どもが生まれるまでは、ウチ呑み会したり~、夜お出かけしたり・・・。
色々楽しみました






もうひとり、同じハイツに住んでた時からの友人も呼んで、一緒にパーティ♪

私がお料理を用意して、もうひとりの友人は、ケーキを買ってきてくれることになりました



この日のメニューは・・・

・おろしトマト(大原千鶴先生に習ってから、やたらお気に入りです)
・かつおのたたきサラダ(ガーリックペッパードレッシングで)
・鶏肉の煮込み
・茄子とベーコンのキッシュ



お誕生日パーティ

友人、二人ともまだ授乳中なので、お酒で乾杯はできないし、ちょうどいいのがスパークリングなクリスタルガイザー(笑





ボトルがブルーなので、涼しげな雰囲気かな?

お誕生日のランチ






しつこいですが、別の角度から(笑

お誕生日のランチ

やたらトマトが多い気がしますが、そんなコトは気にしないでください
夏のお野菜だし、旬ってコトで・・・

ちょっと作りすぎたかな~?なんて思ってたけど、意外と全部みんなで食べちゃいました。

食べてくれてありがとう、Rちゃん、Kちゃん♪







お食事の後は、ケーキ。

バースディケーキ

ただいま、キッチンにて準備中、の写真です(笑

ろうそく何本だっけ・・・?
なんて、ごそごそやり取りしてます(^▽^;)



ろうそく、この後、

『一本足りてない~!』

なんて話になって、追加(笑




キッチンでろうそくに火を灯し、ダイニングへ運んでいきました♪
写真はないですが・・・

そして、『Happy Birthday』を大合唱??(笑



とっても楽しい一日を過ごしました





それにしても・・・これだけの量のお料理、ホント間に合わなったらどうしよう??
なんてヒヤヒヤしながら、必死で作ってたのですが、なんとか12時過ぎに出すことができて、ほっとしました。

お料理、もっと段取りよくなりたいな~・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
すてき~~★
こももさん、すってき~~!!
こんな、おもてなしができるように私もなりた~~い★
今度ぜひぜひ、ご伝授くださいませ。

おろしとまと、おもてなしにもすっごくいいよね!
彩がいいし、美味しいしね★

lily URL 2011/06/20(Mon)08:42:38 編集
Re:すてき~~★
++ lilyさん ++

ステキかしら?(* ̄▽ ̄*)
嬉しいわ~♪

最近は、使う食器が同じようなのが多くて、つい同じ雰囲気になりがちなんだけど、どうにかして工夫して頑張ろうかと思ってるよ(笑

おろしトマト、いいよね~^^
頑張らなくて美味しいお料理は、やっぱりステキだわ☆

2011/06/20 10:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]