忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです♪

体調崩したり、忙しかったり・・・ととにかくPCに向かう時間もほとんど取れなくて。
サンキュ!ブログも卒業したし、こちらのブログに集中できるので、これからはまた更新できるかな?







先日、誕生日を迎えました。


平日だったので、特に食事はフツーだけれど、夫と娘からそれぞれ、バースディカードをもらいました。


『ママ、おたんじょうびおめでとう。3○才になってうれしいことあった?』
と娘からは書いてありました。
(他にも書いてあったけど)


私にとって、嬉しいことは、家族が祝ってくれること・・・

夫からの手書きのメッセージもそのあと読んで、思わず涙が。

何が書かれてあったかは、ヒミツです。
とっても嬉しかったコトです。



食事前に渡されて困っちゃいました(^▽^;)







今年は、ホールで買ってきてくれたケーキ。
毎年、ショートケーキだったから、ホールがたまにはいいなって言ってたのを覚えててくれたみたいです♪

ベリーが乗ったチーズスフレ。

ケーキ





キャンドルをともして・・・。

四捨五入で、大きいキャンドル4本にしてもらいました。
まだ40歳じゃないです(笑

バースディケーキ


『Happy Birthday』の歌もうたってくれました。
なんか恥ずかしいけど(笑





夫からのプレゼントは特にこの日はなかったけれど、友人たちから色々もらいました♪

夫からは、好きなモノを買ってあげるよ~といつも言ってもらうけど、いざ考えたら欲しいモノがあんまりなくって。
気づけば1年たつってコトも多いです(笑





JILLのハンドクリーム。すごくいい香りなんです~。
ボックスも可愛い!

プレゼント

ハンドクリームのパッケージもすごーくゴージャスで好みです☆





ちょっと写真がうまく撮れてないけど・・・。

ジェラートピケのシャンプー&コンディショナー。
オーガニックタオルも一緒に入ってました。

プレゼント


こももちゃんは、髪がキレイだからぜひ使って、と言われていただいたノンシリコンのシャンプー。

ノンシリコンのシャンプー、実は初めてなんだけど、髪がとーっても軽くなりますね。
びっくりするぐらい♪

しかもこのシャンプーは、すごい泡立ちも香りも良くっていい気分になります。
親子で、このシャンプー、すっかりお気に入りです。







それからラッシュのボディトリートメントとバスボム。

プレゼント


このロウィーナ・バードは、シャワー後に体にマッサージするようになじませてから、流すらしいです。

使った後は、すごーくしっとり!薔薇の香りで癒されます^^


バスボムは、時間のある週末のお楽しみ。






今年は、特に忙しくて、お誕生日当日を忘れてたほど・・・。

当日、色んな友人からメッセージがきて、思い出しました(笑



みんなありがとう♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



PR
最近、とにかく忙しくて・・・

仕事から帰宅して、ごはんの支度をするのだけど、合間にもメールがどんどん入ってくるし、夜は、電話しまくってるし。


今日も3人ぐらいと電話してました(笑


何が忙しいって子ども会なんです・・・

自分でもまさかこんなに忙しくなるなんて思ってもみなくて、びっくり。

立ち上げて、ようやく4月から2年目だから、色々確認したり知っておかないことがあったり・・・
そのたんびに色んな人に意見を聞いたり、お伺いをたてたりしてます。





たまに電話だけじゃなくて、打ち合わせが、おうちで・・・という日もあるんですが、そんな時は美味しいケーキを買ってみたり。


ケーキ


いざ打ち合わせスタート、と思ったら、他の子ども会役員さんも食べたかったみたいで、買ってきてくれてました(笑

ケーキ三昧♪


こんな日は、仕事を忘れて・・・といきたいところだけど(;´▽`A``
なかなかそうは、できないのが現状。

毎日、頑張ってます。


こんなに甘いモノ食べたら、胃ももたれたり太ったりしそうなんだけど、通勤が片道30分近くあるせいか全然平気です(笑
ぺろっと食べれる自分に驚く~(* ̄m ̄)











冬場って、ニット類を毎日は洗濯しない。

気づけばなんだか積み上げたりしてとんでもない状態に・・・
なんてコトありません?

我が家は時々あります(笑
仕事行くようになってから、特に色んな服を着るせいかな~?


というわけで、新しい収納グッズ、導入です。



フタつきバスケット買ってみました。
色は、このダークブラウン。
LLサイズらしいんですが、どんなカンジかな?


届くのが楽しみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
昨年は、大変お世話になりました。

新年、最初の記事は、今年の抱負を書こうかな…(笑

去年は、忙しいのを言い訳にして色んなコトをサボってた気がします。
特に家のコト…^^;

外に出ることが増えたせいか、自分のオシャレとかお手入れには、逆に手が回るようになったんだけど。

今年は、家のお手入れしたりインテリアとか雑貨にもまた目を向けよう… 食器棚も買う、といいつつまだ買えてないし(笑 

・・・と実は、ここまで元日に携帯で書いていたんです(^▽^;)


そこから先は、やっぱり携帯では厳しい~。
フリック入力(スマホ特有の指をスライドさせながらの入力方法)は、集中力が必要なようで、画面を見続けていないといけないせいか、長時間入力は結構厳しいです。




今年も伏見稲荷大社へお参りいってきました。

伏見稲荷大社

とにかく人が多い!
元日は特に多いですね・・・。

こういう元日を迎えれることに、最近はひたすら感謝の気持ちでいっぱいになったりします。

当り前のことが、普通にそこにある幸せ。

守るものが増えたからこそ、よけいに実感するのかもしれません。







あ、そうそう、ズレましたが今年の抱負。

毎年、数年前から言い続けてる気がするけど

『後回しにしない』

『面倒と言わない(思わない)』

『集中する』


これに尽きる気がします。




とにかくすることが遅いうえにすぐ集中が途切れてしまう私・・・
かなり時間のロスが大きい気がするのです。

目標を決めて、ちゃっちゃとやりこなす、というカンタンなコトが厳しい。


・・・なんて話を義母にしてたら

『そんなのみんな完璧な人間なんていないわよー。
誰にでも欠点あるし、向き、不向きあるし。』

と言われました(笑


・・・確かに(;´▽`A``






そこで諦めちゃうのは、やっぱり悔しいので、自分との闘い、また初めてみようかと思います。






新年1回目のお料理?(笑

ローストビーフ

毎年、恒例・・・というか、去年からだけど。

今年もローストビーフ作りました。
ちょうどいい大きさのブロック肉って意外と手に入りにくいのよね。

キレイに切って、盛り付ければそこそこごまかせるかな??(笑








今年は、去年よりまたさらに忙しくなりそうな予感。
(というか、確実に忙しい・・・)

負けずに頑張ろうと思います!






そろそろブログ村のバナー写真、変えよう~っと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


サンキュ!ブログにも書いちゃったんですが・・・(笑


我が家のクリスマス、こんなカンジでした。

クリスマス

あんまりにフツーなテーブルなんですが。
せめてテーブルクロスの色を変えるとか、何かちょっと変わったコトにチャレンジすれば良かった、と後悔(笑

赤いランチョンマットを使うのもいいかな・・・
あ~、でも、ツリーがブルーだから・・・ 補色で微妙かも?(涙 来年以降、ちょっと考えなくちゃ(^▽^;)




今年のメイン?は、娘のリクエストの大量のから揚げ(笑

我が家のから揚げは、下味にマヨネーズを使うんです。
そうすると、なぜかふんわりした仕上がりになるんですよ。

マヨネーズで下味つけた後は、小麦粉をつけて、片栗粉をつけて。

全部袋の中で下ごしらえするので、洗いモノが少なくてラクチンです。



後、書いておきたいのは、初挑戦だったメニュー・・・。
ホワイトアスパラ、生ハム巻き。

どんなカンジになるか、あまり想像がつかなかったけど、意外と相性がいいカンジ。

ホワイトアスパラとの長さもちょうどいいしね~♪
でも白とピンクだけだと、色合いが寂しい。









実は、このパン・・・失敗作(笑

クリスマス

どこをどう間違えたのか?生地がかなりゆるくなってしまって・・・
そのおかげでフワッフワのパンには、なったんだけど。

成形してる最中なんて、まるで大福でも作ってるの!?的な感覚だし(笑

一瞬焦りましたよ、ホント・・・
成形する時にこれってちょっとアカンよな・・・と思いながら、粉を足しつつの作業(T-T*)

なんとかパンとして焼きあがったのでほっとしました。









パーティの最後は、クリスマスケーキで!

クリスマスケーキ

今年は、お取り寄せしましたよ~。
色々がんばってたので、自分にご褒美・・・なんてね(笑


このお店、お気に入りで2回目の利用なんです。
とにかく可愛いケーキがいっぱいあって、娘が大喜びしてくれるし。

何より、味がホント美味しい!

今までケーキは、近所で買うモノ、と思ってたけど、お取り寄せの方が楽しいって気づきました(笑
雑貨とかは、色々ネットで買ってたんですけどね。
ケーキは、最近デビューなのです♪


こちらのお店・・・色んなケーキがたくさん売られてます^^



このケーキがスゴいと思ったのは、ケーキの中身。

チョコレートムースの中に、さらに木苺とピスタチオのムースが入ってて・・・
この美味しさは、たべた人にしかわからないかも(笑

見た目も美しかったです^^

楽天の商品ページからも断面の様子が見れますよ。









クリスマスが終わって、ツリーを片づけると部屋がちょっとさみしくなりました。

さぁ、ステキな新年を迎える準備をしなくっちゃ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


タイトルにワーキングマザーとか書いたけど、私、そんな大したコトないやんな・・・

と自分に関西弁でツッコミを入れてしまったこももです(笑


パートタイムであれ、働いてるお母さんたちは『ワーキングマザー』なんですけどね(^▽^;)






働く母ってこんなに大変なのかー・・・
と最近、また実感しています。



職場が変わることで、勤務が終わる時間が変わり、帰宅時間が16時ぐらいになりました。

ちなみに、今も自転車通勤。
前に比べると大幅に、距離が増えてて多少、坂のある道を30分近く漕いでる感じです。
おかげで、また痩せてきた♪






帰宅してから、普段だったら洗濯物をたたんで、お夕飯の支度をする・・・って流れなのですが、ここんとこ、とにかく子ども会の仕事が立て込んでます。

なぜかしょっちゅう打ち合わせ、みたいな(笑
今は、ちょっとした行事に向けて多忙な時期なのです。

この週末も準備や何やらで全部潰れる予定(;´▽`A``
休みらしい休みがない状態です。


でもそれも悪いモノじゃなかったりします。
一緒に仕事(っていっても完全ボランティアだけど)をやってるうちに、仲間意識が芽生えたりして友人も増えました。



色んなコトを経験するのは、楽しい!と思えて・・・。
そして何より、子ども達が喜んでくれるのが嬉しくて。

かなり前向きな仕事だな、なんて思います。





1週間に1回だけど、子どもの習い事があれば、その送り迎えをしたり・・・。

あっという間に一週間が過ぎていく毎日です。



もっと家事をこなしたり、時間に余裕を見つけたりできるようになれたらいいな・・・
って思うけど、実際は、全然ムリで(笑

雑誌も買ってきたはいいけど、読むヒマがない状態。

正直、積み上げられてるみたいになってきてます。
キケン!(笑



ワーキングマザーなみなさんは、どこに自分時間を使ってるんだろう?
なんて疑問がわくほど。






冬休みは取れそうなカンジ。

食器棚買って、冬のお洋服を買って、部屋のお掃除して・・・
と今のうちに、色々プランを立てて妄想しときます^^






スルタンのブラックベルベットローズ、買っちゃいました。




とにかく気になって気になって(笑

ピンクのフェアリーローズもなかなか好評だったりします。







サンキュ!1月号『不二家BOOK』に掲載していただいたお菓子。
カントリーマアムをアレンジしてマフィンを作りました。

マフィン



こちらは、サンキュ!1月号『HAPPY ケーキBOOK』に掲載していただいたケーキ。
バナーにしてみました(笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


あ、まだ画像なかったですね~(^▽^;)



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]