忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みも残すところ、あとわずかとなってきました。

私にとって、別に夏休みでも何でもないんですが、やっぱりなっつんとずっといる生活だと、何となくだらけたり(笑


もっと

『早く幼稚園始まってよ!』

なんてイライラの毎日かな?・・・と思ってたのですが、意外と今年はそうでもなく、穏やかに過ごせた気がします。



実は、イライラするコトなんて、ほとんど自分が原因だったり(笑




もうちょっと夏休み長くてもよかったかなぁ・・・?なんて。。

あともう少しのあいだ、親子ベッタリな時間を堪能しようかと思ってます♪















食洗機のお掃除のハナシを、先日も書いていたのですが、コメントなどを読んで


さらに、お掃除できるかも??


なんて気がして、頑張ってみました。


食洗機お掃除の記事 → コチラ



食器をひっかける網?の部分を撤去してお掃除開始です。

食洗機

ゴミなどがたまる部分の網ももちろん撤去。
真ん中のくるくる回る部分も外してます。

そして、古い歯ブラシで、こすることに・・・





ゴシゴシお掃除の相棒といえば、このコ。

重曹

重曹ちゃんです(笑

小瓶は、ナチュラルキッチンで新婚当時購入したものです。
今も定番商品なので、売ってるかと思います。



ちなみにこの重曹は、コストコのもの。
私は、コストコ未体験ですが、お友達とシェアして使っています。

コストコの重曹ってサラサラしてて、湿気を吸いにくいんでとーってもお掃除に便利なんですよ♪












開始早々、気になった部分がコチラ。

食洗機

ちょうどヒーターを囲っている金属の部分です。

何やら黒いモノがこびりついてる・・・と思って古ハブラシに重曹と少しの水をつけてこすってみると、この通り!
歯ブラシがあっという間に、真っ黒になりました







ぎゃ~~~

コレで食器あらってたの!?





・・・。。









そして、ゴシゴシこするのをしているうちに気になったのが、このカバーのようなモノ。

取れるんじゃないの~?と軽く引っ張ってみると、取れた!(下の写真)

食洗機

奥の部分もキレイにこすります♪






内側をこすった後は、外側の蒸気を排出する部分のお掃除。

食洗機

ココに楊枝を突っ込んで、汚れをかきだします。


ちょっときちゃない表現なのですが・・・

この部分を楊枝でつつくと、耳掃除をしているような気分になります(笑


ホント、ポロポロと耳垢のようなモノが取れてきちゃうんですよ・・・( ̄Д ̄;;



ただし、あんまりチカラいっぱいやると、楊枝が折れる可能性があるので要注意!
一回、詰まった困ったコトがあります。。






そして、食洗機の中へカップ1杯の酢とセスキ(大匙3ぐらい)を投入して、少量コースで仕上げ洗い


食洗機 お掃除後


途中あけたら、真っ黒なゴミのようなモノが浮いてました・・・; ̄ロ ̄)!!


コレでさらにキレイになったかな??



キレイになった食洗機、使うのって気分いいですよね~♪






今日は少しだけ(2度くらい?)いつもより涼しかったような・・・?
明日は、ぼーっとしすぎないように、頑張ります(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■


このランドセル、可愛すぎ!!

 

オトナの私がうっとりするぐらい?です(笑
本気で買ってあげたい・・・と思うんですが、やっぱり予算オーバーかなぁ?



似たデザインで、こっちの方が、予算内・・・かも?

 

でも、十分高いんだけど(;゜(エ)゜)



ウェスタン好き?というか、カッコいいデザインがお好みなら、こういうのもステキ!

 

女の子向けピンクもありましたよ。



ランドセルって本当に高いですねぇ・・・

デザインとかいいの見ちゃうとキリがないのはわかってるのですが、つい・・・(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
もうランドセル!?
私考えてもなかったぁぁぁ。
そうだよね、きっとあっという間に入学だね。
リサーチしとかなきゃっ。
夏休みも、もう終わりだねぇ。

食洗機、キレイになるんだね~!
私もやるぞ~♪
carebear 2010/08/26(Thu)13:22:44 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ランドセル、探してる・・・というかもう買っちゃったよ!(笑
早すぎるかしら??( ̄Д ̄;;

リサーチは、色々必要だよね~♪
しといて損はないかもっ!?

食洗機お掃除、頑張ってね^^
疲れるけど、キレイになったら嬉しいよね♪
2010/08/28 00:43
無題
こんにちは。
私も先月くらいのまだ梅雨明けしていない時期、
いろんなところの汚れが気になって「除菌&洗浄週間!」などと銘打っていろいろやってみたんですよ~。
食洗機もやってみました。
そして、こももさんと同じ箇所が気になりましたね~。
今月は暑さでそのやる気がちょっとうせてたから、こももさん見習って頑張ってみます!
きれいになると気持ちいいですよね♪
すず URL 2010/08/27(Fri)14:08:45 編集
Re:無題
++ すずさん ++

こんばんは^^

色んなお掃除されてたんですね~。
私も梅雨の涼しい時期にやっておけばよかったかも、とちょっと後悔です(笑

最近は、暑さになれてきたので、まだお掃除のやる気は出てるんですが、それでも押入れとか大物収納には、手が出せず・・・(^^;;

涼しくなったら、そちらは頑張ろうかと思ってます(笑


ホント、キレイになったら気持ちまでスッキリしますよね♪
2010/08/28 00:49
無題
すごぉ~い!
めちゃくちゃきれいっ!
わたし、こんなにキレイにできるだろうか・・・。
自信ないんですけど、近いうちにがんばってみます。
ランドセル~、もう検討する時期なんですか~!
ウェスタンな感じのやつ、かっこいいですね~!!
saori URL 2010/08/27(Fri)22:59:29 編集
Re:無題
++ saoriさん ++

ほとんど機械まかせですから、絶対大丈夫ですよ(笑
(お酢入れてみたりとか、クエン酸入れてみたり・・・とか(^^;;

汚れが↑の方法で、一旦浮いたら、あとは、こすればきっと軽く落ちますよ♪


ランドセル、買っちゃいましたよ~(^^;;
絶対早すぎますよね(笑
2010/08/28 00:52
おおお~
すごい、お掃除がんばったね!
新品同様じゃん~
網も外せるんだ、知らなかった!
あの下が一番汚れるんだよね、
ああ、今夜中なんだけど、掃除したくなってきた(笑)
chako URL 2010/08/28(Sat)00:05:54 編集
Re:おおお~
++ chakoちゃん ++

新品同様かしら!?
そういわれると嬉しい♪

網もくるくる回るところも外せるんだよ~!
外してこするとかなり気持ちいいよ(笑


今晩中って!
大丈夫??

chakoちゃんはお仕事でも疲れてるだろうし、あんまりムリしちゃダメだよ?
2010/08/28 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]