忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なっつんの幼稚園で午後保育が始まって1日目・・・


思ったとおり、かなり疲れたようです。

そのせいか、ちょっと叱ったりすると言い訳してみたり、正反対のコトを言ってみたり・・・



段々と回を重ねるうちに、私のイライラ度もアップして・・・




子どものことなんだから、もっとさらっと流せばいいのに、私の体調も悪かったのか、今日はちっとも流せず。。

こんな日もあるか・・・と少し反省気味の夜を過ごしています。













我が家の扇風機、ブロンズカラーです♪

扇風機

見た目は、かなりお気に入り・・・なんだけど。。

最近、首ふりしてるとき、なぜか ゴゴゴ~~~~っと妙な音を立てることが多いです。

なんでだろ??
それさえなければ快適なのですが。。




この扇風機、たぶんシーズン始まって、一度もお掃除してなかった気がします(笑

たぶん、ちゃんと見ることなくスイッチ押しちゃって、台あたりとかだけ、さ~~っと拭き掃除してたんだと思う・・・( ̄Д ̄;;






近づいてよーく見ると、こんなに汚かった!!

扇風機

こ、これはいかんでしょ!!

ってコトで即、掃除開始!



前カバーを外して、羽も外してお掃除です。


かなり汚れちゃってるので、洗ったり拭いたりするのも良いんですが、ここまできてしまうと、結構拭くのは厳しいと思います。

雑巾に、ホコリがまとわりついて、そのついたホコリが、またお掃除してる場所につく・・・みたいな悪循環しちゃうから。



扇風機掃除中


まずは、掃除機で吸うのが一番!

ノズル部分に、ブラシがついていれば、それでこすることも可能ですが、我が家の超チープな掃除機には、ついてないので、IKEAのブラシを右手に持ち、左手に掃除機・・・という格好で、ホコリをじゃんじゃん吸い取っていきます。



羽の部分も掃除機で吸ったのですが、やっぱり完全にキレイには、ならないのでここは、中性洗剤をつけて、洗いました。

最後、ウエスで拭きあげて、お掃除完了!



ピッカピカになりました

扇風機


この後、嬉しくて扇風機をすぐ回してみたんですが、水しぶきが・・・(笑

微妙に拭ききれてなかったようです; ̄ロ ̄)!!







にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

FrancFrancで売られている、リリータンブラーです。
デコラティブな模様が、大好きッ♪

そして、パープルなのもツボ~~!



このお店、モデルルーム展示品が、たくさん売られていて面白かったです。


ちなみに、このタンブラーも展示品だったようです。
4つセットですがほぼ半額になっていました。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ~~w

お久です~○┐ペコッ !

扇風機ーーー!!
そうそう!これって結構汚れるやんね(^▽^;)??
もぅviviんちも恐ろし事になってたよ...щ(TДTщ)!

直ぐにキレーになるんやけどね。
でも面倒なんよね~(-。-;)
やってしまえば気分もスッキリするんやけどねw

↓のムック本!おめでとーー(*>∀<*)!!!
雑誌類って買う事がほとんどなくって 本屋で探せるかしらーーーーーん(*∀*;)!←え。爆

ちょっと出掛けたら見るようにする(*^m^*)!!
vivi URL 2010/09/03(Fri)01:19:46 編集
Re:無題
++ viviねーさま ++

おひさしゅ~ございます、ねーさま♪

扇風機、そうそう、viviねーさまもお掃除してたな・・・と思いながら、頑張ってお掃除したの(笑

すぐにキレイになるのに、なんでこんな面倒なんだろって思いつつ(* ̄m ̄)
でも、ズボラだから、仕方ないんです☆
(堂々宣言・・・


ムック本、ちらっとでも見てもらえたら嬉しいです~♪
本屋さん行ったら、モチのラヴパワーが出てる方向あるから、そっちにムック本があるから、大丈夫ッ!
(ラヴパワーってここんとこ、何回書いてるんだ( ̄Д ̄;;
2010/09/04 00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]