忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクシェアの「Oisix(おいしっくす)で野菜嫌い克服大作戦!?」に、参加してみました♪


今回はリンクシェア専用の特別に用意された、テーマの「野菜嫌い克服」にあわせて、子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め合わせた特別なセットが届いたそうです。



こんなカンジで、ドーン!っと届いた野菜たち・・・

ピーマン、白なす、みつトマト、えりんぎ、人参、小松菜、長ネギが入っていました。

野菜嫌い克服!

新鮮なお野菜は、大好きなので、私がワクワク・・・


5歳の娘、なっつんは、興味なし~(笑

それもそのはず。
ニガテなお野菜たっぷり入ってますから(* ̄m ̄)






ちなみにお野菜の入っていたダンボールのフタには、こんなカンジで、野菜の保存方法のコツなどが書いてあります。
知らなかったこともあったりして、とっても便利!

ダンボールのフタ





なっつんのキライなお野菜の代表!といえば、トマトです。

1歳ぐらいの頃は、いちごを食べるかのように、しょっちゅうたくさん食べていたのですが、いつ頃からかキライになってしまいました。



今回、届いたのは、みつトマト。
名前を聞いただけで、とても美味しそうです♪

「Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?」




パッケージの中のトマトたちは、キラキラ・・・

みつトマト

子どもが食べるのにちょうどいいサイズだったので、そのままなっつんに食べさせてみました。


嫌がるかな~?と思ったのですが、

『みつトマトっていうんだよ。甘いし、特別に美味しい~トマトなんだよ』

なんて言って、食べさせてみたら・・・




『う~~ん!!美味しい!』


といって大喜び♪



ひと安心(笑

私も味見してみましたが、すごく濃い味で、皮は薄く、食べやすかったです。



なっつんがいうには、

『あとから、美味しい~、がくる』

だったのですが、確かにその通り!


後味にしっかりトマトのうまみを感じます。

この表現は、スゴい、とちょっと思ってしまいました(* ̄m ̄)


いくらでも食べれるーといって、たくさん食べそうだったのですが、阻止しました。。




そして、作ったのが、ツナトマトそうめん。
我が家の夏の定番です。

ツナ&みつトマトそうめん

プチトマトを凍らせて、皮をむいてからでも美味しいのですが、このみつトマトは、皮も柔らかいのでそのままいただくことにしました。






そして、次に白なすをいただくことに・・・

白なす

白なすってとってもデリケートで、強風などで葉っぱが実に当たるだけで、傷がついてしまうのだそうです。

とっても高級で、普通のなすより甘みが強いのが特徴らしいです。

・・・とTVでやってました(笑
普通のなすの3倍のお値段は、するそうです。

びっくり!!





白なすは、2センチ幅に切って、オリーブオイルを敷いたフライパンでじっくり焼いて、みそをかけて田楽風に。

白なす

美味しいお野菜は、こういうシンプルな食べ方が一番ですよね~。

とろっとした柔らかい白なす、なっつんもよく食べてくれました♪






別の日のお夕飯♪

長ネギもセットの中に入っていたので、じっくりとフライパンでネギを焼いてから取り出し、豚肉をいためたあと戻して、塩こしょうのみで味付け。

ネギ塩炒めです。

ネギ塩豚炒め

じっくり焼いたねぎは、あま~くなっているので、豚肉とも相性抜群!

ねぎだけ・・・はさすがに、なっつんも厳しいのですが、豚肉と一緒だと、食べやすい、とかなりパクパク食べてくれました







そして、ある日のお昼ゴハン。

セットの中に入っていた、エリンギを使って、カルボナーラを作ってみました。

カルボナーラ

エリンギは、輪切りされていたので、手でほぐすだけで調理OKな状態になっていました。

焼くと、中がふんわりして、甘くて美味しかったです。


カルボナーラの味付けと、エリンギが甘かったのもあって、なっつんはきのこに気づかず完食♪








そして、別の日のお夕飯。

この日は、和食にしてみました。
セットの中のにんじんを使って、炊き込みごはん。
それと、セットの中のピーマンとにんじんも使って、きんぴら風を作ってみました。


Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?

炊き込みごはんは、鶏肉と薄揚げ、にんじん、きのこを刻み、めんつゆで味付けしたものを一緒に炊いています。

人参とピーマンのきんぴら風は、細く刻んだ野菜を一緒にごま油炒めて、砂糖、醤油で味付け。
最後に、すりごまをかけて出来上がり♪



ピーマンも人参も美味しい~!といってたくさん食べてくれたなっつん。
炊き込みごはんは、おかわりもしてくれました^^







Oisix(おいしっくす)の野菜は、子どもがはだしで遊べるような安全な畑で育った有機野菜なのだそう。


美味しいお野菜が届くと、私もお料理が楽しくなるし、何より夫や子どもがたくさん食べてくれるのを実感できるのが嬉しいですね♪





Oisix(おいしっくす)



リンクシェア レビュー アフィリエイト




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]