忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FrancFrancのクッションカバーをお正月あけのセールでGetしました♪

新しいクッションカバー

ネイビーブルーの方。

ちょっとポコポコしたデザインがユニークだし、優雅な雰囲気もちょっといいな・・・となっつんと一目惚れ♪



全体で写真撮ればよかったですね~。
ラグの質感とも合ってて、いいカンジなんです。









だけど、ある日、クッションを見たら、おかしなコトになってる・・・?
ポコポコした質感が、減ってるし、糸が色んなところから出てる!


クッションが!

このポコポコした質感、縫うことによって出来ていたんですね・・・。

お裁縫しない私は、そんな発想もなく( ̄▽ ̄;)

ちょっと考えればわかりそうなモノですが。




どうやら、ソファに座って遊んでいるうち、なっつんが足やおもちゃをひっかけてしまったようです。

そして、ひっかかった後、強引に取ろうと引っ張ったのか、きゅっと引っ張っている縫い目の部分がつっぱったり切れてしまったり・・・
ちょっと怒りましたが、本人は気づいてなかったみたいで。
でも破れてないだけ、マシ!


そんなコト、想定外!!



だからって、そのまま撤去も寂しいので、なっつん在宅中は、ひっくり返すことにしました(笑



ココんとこ、色々することが他に多くて、そのまま縫えずほったらかし状態・・・



あまりほったらかしておくのもどうかと思うので、さっさと縫おうと思います(笑

こないだ2箇所ほど縫ったばかりなんだけどなぁ・・・; ̄ロ ̄)!!




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

電気ケトル、今シーズン中(たぶん暖かくなったら、あまりお湯は沸かさないし?)に買うかどうかわからないけれど、欲しいと思ってます。

ずーっと悩んでるから、まだ買えない・・・



ラッセルホブスのスタイリッシュ家電も捨てがたい。

 



でも、このお手軽なお値段のもちょっといいかと思ったり。

 


コーヒーをドリップするなら、やっぱりコレかしら?
でも色が悩むのよね~~・・・

 

とやたらしつこく悩んでいます(笑


いつも買い物は慎重派なんです(* ̄m ̄)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
クッションカバーって、意外と問題点があったりするよね!
ツルツルしたサテン素材のものとか、他のクッションと上手く引っかかってくれない?って感じで
全然立てて置けなくて常にツルっと寝てる状態になっちゃってたり、刺繍やポンポンがついてると、それが寄りかかった時に痛かったり…。
私も経験ありだよ(笑)

電気ケトル、ツイッターでもつぶやいてたね^^
うちはもらいもののティファール使ってるよ。
画像一番下の、白いのが可愛いな~♪
carebear 2011/01/27(Thu)18:39:26 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

あら、carebearちゃんも問題のあるクッションカバー、あったんだね(笑
数、そろえれば変わったモノも欲しくなっちゃうせいか、色々あるんだね~。

ポンポンのやつ!
そういえば、carebearちゃんとこで見たなーって何となく覚えてるよ。
ポコポコして可愛かったけど、痛いんだ・・・(^^;;

電気ケトル、白いのがいいかしら?
クリーム色と悩んでるんだよね。
やっぱり早く買った方が便利でいいかなぁ?
2011/01/29 17:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]