忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり、お久しぶり~なカンジのするこちらのブログ・・・
毎日、色んなコトに追われて、PC立ち上げずに疲れ切って眠ってしまうコトも(;´▽`A``




久々にフツーの記事?(笑


インテリア妄想、はじめました(* ̄m ̄)

あぁしたい、こうしたい・・・と願望はあるけど、なかなかうまく進まないのでじっくり妄想でもしてみようかな、と・・・(笑





最近、変えたいところ・・・
ほんと色々あって困るんだけど。

まず1位は、リビングのシーリング!
理由などは、後から書いていこうと思います。


2位は、和室・・・
夫の書斎って言ってるけど、実用的から程遠すぎ・・・。
ちょっとぐらいオシャレで使いやすくしたい。
そして、押入れの収納方法もムダがありすぎ。


3位、寝室クローゼット
クローゼットの中に布クローゼットがINしちゃってる状態でもう半年以上?
下手したら1年ぐらい経過しちゃってるかも。
そろそろ何とかしないと。


4位、子ども部屋クローゼット
身長が伸びてきたり、今まで必要だったものが不要になったり・・・
とか状況がどんどん変わっていくのがこの部屋の特徴。
それに合わせて見直さないといけないけど、ついていってないのが現状。



・・・とまぁ、あげるとキリがないぐらい。
っていうか、ほぼ全部屋やんって話ですか~~??(笑


あっ、そうだそうだ。
食器棚も忘れてた・・・。

もうさすがに変えようと思ってます。
蝶番が、ダメになってきたみたいで壊れかけてるから。












そして、話は戻って、リビングのシーリングの話題へ・・・

スミマセン、急な戻り方で(笑


リビングのシーリング、今は、こんなカンジなのです。
ごくフッツー。

リビング

ていうか、写真、光過ぎて色もわかんないし・・・( ̄□ ̄;)!!


写真をちゃんととる時間もなくて、さっき撮ったしでとんでもない状態。

今日は、ゆる~い記事なので、あんまりツッコミいれないでね(笑

フチ色は、ナチュラルブラウンです。







で、また話がちょっとズレますが、子ども部屋の電気がこちら。

子ども部屋シーリング

・・・何ともいえない、ペンダント型。

コレね~、私がひとり暮らしの頃に使ってたモノなんです。
何でこんなデザインのを選んだんだろ??
って今見ても思うぐらい。


ひとり暮らしの一番最初に買ったって考えたら、もう15年目ぐらいになるかな。

劣化してるワケじゃないけど、娘のベッドの真上にあるので、揺れて割れたりしても心配だし、ここを一番変えたいな・・・
なんて思ってたのです。



子ども部屋の照明は、電球より蛍光灯派。
リビングは、蛍光灯じゃなくてもいいって思うけど、やっぱり子ども部屋は明るくしておきたいって思うので・・・

ホントは、電球タイプのペンダントが可愛いデザインのも多いし、そっちがいいな、とは思ってたんだけど、安全性と実用性を考えました。


そんなカンジで色々考えてるうちに、
じゃ、リビングのと入れ替えちゃう??
みたいな発想に(;´▽`A``


リビング用のシーリングは、だいぶ大きい気がするけど、大きすぎるようだったら、またその時考えればいいし、ひとまず入れ替えっていうのが一番アリかもって思えてきたのです。

子ども部屋用にするために、フチ部分は、塗り替えちゃおうかな?
なんて思ったりもしてます。




だからって、リビングの照明をシャンデリアにする!とか
もっとステキなカンジに・・・なんてできたらよかったんだけど、そうもいかなくて。

夫の希望で、フツーの蛍光灯色のシーリングが良い、ということに。
確かに本を読んだりするには、この灯りが一番よね。


こんなに高いモノを買うかどうかわからないけど・・・




涼しくなってきたし、ぼちぼち電気屋さんでも行ってこようかな~?






今日のブログ、かなり眠気に襲われながら書いてます。
ぐちゃぐちゃかも・・・(* ̄□ ̄*;

いつもでしょ、とか言わないでね(笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うちも~
子供が遊ぶお部屋の照明、いつの~?っていうペンダントだよぉ~
蛍光灯がむき出しだから、子供が誤ってものをぶつけて、われちゃってガラスが散乱し、大変な目あったことがある・・・それも二度も・・・
やっぱりシーリングが安心だよね。うちも余裕ができたら変えたい~;;

食器棚、いよいよだね!妄想膨らむね~^m^
chako 2011/09/08(Thu)06:28:45 編集
Re:うちも~
++ chakoちゃん ++

chakoちゃんちもそうなの!?

割れちゃったって危なかったね…ケガとかなかったかな?
やっぱり子ども部屋には、むき出しの状態は向かないのかもしれないよね。

妄想、ふくらむよー!
2011/09/11 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]