忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き・・・

和室、いいカンジにする第一歩として、プリンター置き場に悩んでいます。


現状は、こんなカンジで前に使ってたPCデスクの足元に置きっぱなし。

PCデスク

どう考えても、コレ、ダメでしょう!!

(インテリア以前の問題・・・




これはベルメゾンなんですけど、こういうプリンター用デスク?みたいなのを導入しようかな、とも思ってました。


だけど、こういうのって意外と引き出しが少ないんですよね。
当り前だけど、プリンターを置くっていうのがメインで・・・


じゃぁ、いっそ、オープン棚に置いちゃうってのもアリじゃない??
と思ったり。

書斎なんだし、PCもむき出しなんだから、それだったらプリンターが置いてあってもおかしいハズがない・・・
みたいな(笑



我が家のむき出し収納?といえば、コレ(笑

見せる収納って言えないところがポイント・・・(;´▽`A``
だって、何も飾ってないし~。



多目的ラック、アッシュフォード。
エアリゾームインテリアさんで購入しました。




こげ茶と白があるんだったら、そのまま夫のPCデスク横にこげ茶持ってけばいけるかも!?
なんて思ったりして。

幅もちょうどプリンターがおさまるサイズだったりします。
(計測済み)




でも、こういうラック、あると絶対に、モノ置き場、と思われちゃうのよね、夫に・・・

確かに置いてもいいんだけど、それは一時のモノであって欲しい私。

こまごましたモノを置くには、本来であれば、しまえる引出がついているものがいいんだけれど、なかなかそういうプリンター台ってなくって。



そういう置き場所も、もちろん用意したいなって思うけど、そのあたりが色々難しくて。
オープンなラックゆえに、紙製の箱を使うかファイルケースを使うかで対応するのが手っ取り早いかも・・・?
と妥協案に流れつつあります。


普通のプリンター用台ってだけで結構なお値段しちゃうしね・・・
挑戦するのが難しいの。




だけど、和室へラックが移動したら、リビングに置いてたラックはどうしよう?
なんていうのも新たな課題。

さっきのラックには、私の本やお酒が置いてあります。
やっぱり場所、確保は必要。


じゃぁ、この場所にもう一個、設置しちゃう??



実は最近は、あのアッシュフォードちゃん、キッチンカウンター下にあるんです。
前は、コンセント隠しのために、この角へ置いてあったのですが・・・
(トップ画像見てもらえたら参考になるかと思います)

だいぶ前なんだけど、気分転換で模様替えしたの(笑




ここにさ~、白のアッシュフォード入れちゃう??



いやいや、黒のTVボードの横だよ?
そこに白、置いちゃっていいの・・・?状態だよ~~?

壁がさ、アイボリー系だし?
ラック、目立たなくていいやん??(笑


などと、ある意味、チャレンジというか、黒の横に白ってのもアリかも?
とワケのわからないことを思う自分もいます。




どいうわけで、何も進まないプリンター置き場・・・

やっぱり無難にこげ茶がいいのかなぁ?


ワケがわからないコトになってる私に、ぜひアドバイス、お願いします!!(笑


結局ソレ~?
とか言わないでね(* ̄m ̄)

週末のせいか体が疲れまくってて、ボーっとしてます・・・ヒドい文章かも~?(笑






古いPC台横の、夫のスーツ置き場も何とかしたい・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは^^ 
お忙しいのに色々具体的に妄想‥いえ、構想を練ってらっしゃる!
私なんて暇を持て余してるわりに、何も進まず、手を付けず‥(汗)
時間ばっかりあって、お金はないし=3
主人に常々「収納するものを買うと、結局物が増えるからこれ以上買うな!」と言われておりますし‥(++;
こももさんを見習って、私も構想せねばっ!
今あるもので=3
katomie 2011/09/17(Sat)11:17:18 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

こんばんは♪
妄想するのに忙しくてます(笑

意外と時間がある時の方が、後でできるか~って、やらなかったりするかもって最近は思ったりしてます。

確かに、収納するものを買うと、ココにも入れられるしいいかな?って増えちゃいやすいかもですよね・・・(; ̄ー ̄A
私も結構そんなカンジだったりします。

それで、手持ちにあるモノで収納考えたら、なぜかどんどん捨てる方向にすすんでしまったことがあります(笑
(でも大して片付いてないのですが・・・)

妄想じゃなくて(* ̄m ̄)構想、お互い頑張りましょう~~♪

2011/09/18 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]