忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯(口の中)をしっかりケアしてないと、全身の健康に影響するって聞いたことがあります。

たとえば、糖尿病や心筋梗塞、動脈硬化など・・・




私は、大人になってから歯列矯正をしたり、子どもの頃、虫歯になったものが大人になってからさらに悪くなってしまって、結果インプラント治療をすることになったので、かなり歯のケアには神経質なのです。

夫は、虫歯なんて子どもの頃からなったことがない!
なんていうんですが、羨ましい限り・・・



普段から、3ヶ月に1回は、ケアとインプラントの経過を見るために歯科へ通ってます。
磨き具合のチェックもその都度してもらっているんですが、
いつも『よく磨けてますね~』
と言ってもらえてます♪

でも、実は、毎日の歯磨きにかなり時間をかけてたりして・・・
3分ぐらい歯磨き粉をつけず磨いてから、そのあとさらに3分かけて歯磨き粉をつけて磨いて。
仕上げは、歯間ブラシ。

これぐらい時間かけないと厳しいんですよね~。
毎日、特に朝は忙しいのに、厳しい!

しっかり磨いたつもりでも手磨きだと、歯垢が最大約50%、残ってしまうことがあるんだそう。
ちなみに、手磨きで、しっかり磨くには、8~10分程度かけて磨く必要があります。


だったら、電動歯ブラシ使ってみるってどんなカンジだろ!?
・・・なんて普段から思ってたんです。





ブラウン オーラルB
ブラウン 電動歯ブラシ

ドラッグストアでも売られているのが気になってたんですよね~^^



コレがこのパッケージセットの中身。
左側にあるのが、充電器なのです。
歯ブラシは、1個つき。

ブラウン 電動ハブラシ



充電中は、こんなカンジになります。
ブラウン 電動ハブラシ

1回目は、1時間ぐらい充電すると2分使えるそうです。


この2分が重要!

2分間で、ブラウン オーラルBの磨きあがりと手磨きとを比較すると、約2倍の歯垢除去力があるそうなんです。


どれだけ実感できるか、私も実際チャレンジ!

今回、サンプルでついていた歯垢チェッカーを使ってみました。
歯垢チェッカーって、歯垢のついた場所が赤く染まる、というものなんです。
なので、磨き残しがあるとその部分は、赤く残っちゃうんですよね~。

歯垢チェカー、何ともいえない味でしたが(笑

2分、タイマーをして手磨き開始!
そのあと、歯垢チェッカーを使用。
意外と落ちてる?


でもやっぱり歯の付け根あたりは、汚れが落ちてないし、全体的には、ほんのりピンク色に残ってる程度だけど、磨ききれてないのを感じました。


そのあと、さらに2分タイマーで計りつつ、ブラウン オーラルB を使用してみました!

確かにどんどんキレイになっていく!!
全部歯垢チェッカーで着色していた部分は、あっという間に落ちていきました。

それにしても2分間ってあっという間・・・
普段、磨くのにかけている時間は、何だったんだろ?って思うほどなんです。


でも、歯間部分は、ちょっと足りないカンジなので、歯間ブラシを使用♪
とってもキレイにスッキリしました!



オーラルBを使って思うのは、歯磨き後の歯がしっかりつるつるしていること。
そして、次の日の朝も口の中がスッキリしているんです。



やっぱり手磨きよりしっかり落ちてるんだな~と実感。


たった2分でしっかり磨ける秘密は、歯科医で使っているクリーニング器具と同じ丸型回転式だから!
そういえば、私も3ヶ月に1度の歯科での検診時に磨いてもらうのと、似た使用感だな~と思ってました。


丸型回転式だと、歯に軽く当てるだけで、自然にブラシが歯を1本1本つつみこみ、カーブにもぴったりフィットして、徹底的に歯垢を除去してくれるんだそうです。







オーラルB

ただ今、↑のオーラルBのサイトでは、歯垢チェックを体感してもえる、

『石井さんと一緒に!10万人歯垢体感キャンペーン』

として先着10万名さまに 歯垢体感キット をお届け中!

期間は、9月5日~11月20日まで。

さらに歯垢体感キャンペーンに応募いただいたみなさまの中から、抽選で1000名さまに、電動歯ブラシをプレゼントしてもらえるんだそうです!




みなさまも普段の歯磨き、ちょっと見直してみませんか?

オーラルB





ただ、この電動歯ブラシ・・・
とーっても性能はいいんですが、その分、替えブラシもいいお値段(; ̄ー ̄A 

夫も使ってみたい、というので、替えブラシを買ったんです。




でもね、やっぱり健康のために投資は必要なのかしら?
と年々思うコトが増えて来てます。

ブラシは使い心地にあわせて、何種類かあります♪





※Ripreさんからの依頼によりモニターとして書いています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]