忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[713]  [712]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこいぐらい書いてる気がします、この記事・・・。

それは・・・
食器棚の色をどうするか!?
というコト。


我が家のキッチン、現在はこんなカンジです。

キッチン

・・・って現在じゃないや(笑

もう何年か前の写真です。
ほとんど、今もこの状態。

違いは、ゴミ箱が外に出てるかどうかの違いかな?
(写真ではラック下にあります)





このキッチンに置く食器棚の色・・・しつこく悩んでます。


も~~~、答えがでなくって!


友人には、最近アンティークっぽいようなモノや、ほんのちょっとナチュラルっぽいモノも入ったりになってきた我が家の飾りモノを見て

『ダークブラウンの食器棚は、おかしい!』


と言われました(* ̄m ̄)



でも別の友人には

『いやいや・・・こももちゃんちのキッチンは、絶対ダークブラウンでしょ!?
白にするなんて、どうしたの??』

なんて言われるし(笑






確かに、コレがキッチンのレンジフード裏なんだよね・・・

キッチン裏

飾り棚も密かに塗装しちゃおうかと思ってる私。


この右側から、ダークブラウンの食器棚がドーン!と見えるか・・・
それともホワイトな食器棚が、バーン?と見えるか(笑


きっとダークブラウンだと圧迫感あるよね~。

でも白ってスゴく普通っぽくない・・・?とか思ったり(; ̄ー ̄A 






メーカーは、パモウナか綾野製作所あたりで考えてます。

綾野製作所だとモイスがあって、湿気を吸収してくれるんだよね。
ちなみにパモウナだと、換気扇のようなスチームリムーバー。
ちょっと邪魔かもって思う・・・




でもこのメーカーのは、どっちもピチっと扉が閉まるようになっているから、あまり見せるディスプレイとかすることもないし、さらに冷たい雰囲気のキッチンにもなるような・・・?


そうなると、ダークブラウンの方がかなりモダンになる・・・??

でも、今のキッチンってモダンと離れてきてるよね???


いや~~~ん・・・

もうわからない(笑




セミオープンなキッチンゆえに、ダイニングの雰囲気も左右するだろうし。
かなり悩みます。


夫の意見は、ダークブラウン・・・なんだけど。
うーん、ダークブラウン+アンティーク+ナチュラルっていうのもありかな・・・


でもキッチンの面材は、白(笑

それってどうなの~~~・・・(;´▽`A``


もう悩みすぎて答えが出ません。

でもこういうのを考えてる時間がホント、一番しあわせなのかもです。



何系にすすみたいのか、本気でわからない我が家~!(笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ホワイト派(笑
突然ですが私はホワイト派…。
なぜなら我が家がダークブラウンでかなり後悔中だから!
ダークブラウンだと、たしかに渋くてパッと見はいいんだけど
それはあくまでモデルハウスとかで見たときなんだよね~。
我が家もこももちゃん宅と同様、キッチンの背面(もしくは付近)に窓がないため
光が入らなくて、ダークブラウンだとすごく
暗く見えるんです(泣
白は確かにありきたりかもだけど、暗めキッチンだったら
そんなにピッカピカには見えないハズ!
ダークブラウンはほんと、暗く見えるってことだけは頭に入れといて!!
キッチンはこももちゃんのお城だからね、旦那サマの意見は
ほどほどに聞き流して(笑
mk URL 2011/09/26(Mon)23:08:06 編集
Re:ホワイト派(笑
++ mkちゃん ++

お久しぶり!
ていうか、ブログ引っ越ししてたんだね・・・
そんなコトさえも気づいてなかった(T-T*)
ゴメンね~。
でもコメントが久しぶりにもらえてうれしい!


mkちゃんは、ホワイト派なんだね!
なるほど~とうなずきながらじっくりコメントを読んだよ・・・

確かに暗くなりそうな感じはあるよね。
私もそれ、すごく気になってたんだ~。
しかも、建具ドアが食器棚のすぐ横にあるんだけど、それがダークブラウンなんだよね。
だから、それとかぶるってなんかヘンだろうな・・・とも思ってたんだよ。

キッチンは、私のお城っていう表現、すごく納得できる!!
やっぱり白にしちゃおうかな~ってすっごく思えてきたよ。

アドバイス、ありがとう♪

ダンナには、機嫌のよさそうな時を見計らって話してみる(笑
2011/09/27 23:28
はじめまして♪
こんにちは!
突然のコメントですが、失礼します^^
私は絶対白がいいと思います!
キッチンは窓が小さくどうしても暗い空間になりがちなので、白の方が狭く見えにくく、圧迫感もないと思います^^
その代わり、小物等をダークブラウンのものを作業台にちらっと置いたりするときっと素敵!(果物のせた籠や、雑貨類等)

という私の妄想でした(笑)
初めてのコメントで長々と失礼しました^^;
ぺーきち 2011/09/28(Wed)12:48:07 編集
Re:はじめまして♪
++ ぺーきちさん ++

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

ぺーきちさんも白がオススメなんですね!
我が家も確かに、キッチンは窓がないので暗い色を持ってくると、さらに暗くなりそうですよね・・・

白は、壁と同化してくれるしスッキリしそうですね♪

ダークブラウンの小物を作業台に置いてみるのもいいですね~^^
だんだん、心が白に傾いてきてますよ☆

2011/09/28 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]