忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事は、そんなにふか~く書こうと思ったのではなく、さらっと独り言を書くつもりで書いてます(笑


結婚生活もいつの間にやら、10年目に突入しました。

新婚生活1ヵ月目~10年目になった今の私も、いつも色んな意味で、

結婚生活には努力が必要

と思ってきました。





日々・・・相方には伝わらないコトもあるんですね~。

いや、伝わってるってことが伝わってこないのか(笑


自分の気持ちは、相手には、伝えなきゃいけないし、かといって相手に伝えすぎて求めすぎるのもNG。
この絶妙な加減が本当に難しい・・・と思います。

夫・・・
というか、男性全般かもしれないけど、
『言わなくて、わかるだろ』
的なことがあったりして。


それに対して、私は
『言わなくちゃ、何も伝わらないよ!
聞こえてこないのは、言ってないのと一緒だよ!!』
といつも言います。


だけどね~・・・
それ言い続けても変わんない(笑


こうなったら、10年目以降は、半分あきらめる・・・というか
相手に合わせる努力をもっとしなくちゃ、
ということが見えてきた気がします。


もちろん、今までもそうやってやってきたんだけど。



やっぱり持って生まれた性格って変わらないんだよね・・・。
結婚したから、変わるってワケじゃない。

努力も必要だけど、結婚生活が長ければ、長いほど、
『素の自分』
を出してくる。

それは、私もおんなじなんだけど。




相手に対して、求めるばっかりじゃなくて、あきらめも必要だけど、自分の努力も今まで以上にさらに必要だろうって思ってきてます。


上手くいえないけど、些細なこと・・・

夫を異性として意識するようこころがける、とか。
部屋着だけど、可愛いのを選んでみたり(笑
メイクやネイルをしてみたり?

相手の態度に妥協することもそのひとつ(笑





10年目の結婚記念日、どっかへすっ飛んでいってしまいましたが、今の私の気持ちはこんなカンジだったりします。




結婚記念日・・・どっかに転がってたら、夫に拾ってきて欲しいんですけど(笑

ハーフサイズのスパークリングワインとカマンベールチーズが、冷蔵庫で眠ってます。
喧嘩したその日に買ってきてくれたやつ。

ちなみに私が昔、一番好きだった銘柄を買ってきてくれてました。
ちゃんと覚えててくれたんです(笑



いつ飲めるのかしら?


天使のアスティ・・・。
ラベルも可愛いでしょ?





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももちゃんお久しぶり~♪
結婚記念日おめでとう!
でも・・・喧嘩しちゃったのね・・・。
その後普通に戻ったかな?
10年かぁ~。
我が家は7年かな?まだまだアマチャンだわ^^;

我慢、そして諦めも必要だよねー。

でもさ、ちゃんと好きな銘柄のワイン買って来てくれたり、
「これからもずっと一緒にいると思ってる」なんて言ってくれたり、
愛されてるや~~ん、コノコノーー。
週末あたり、ワインで仲直りしちゃえ~!

11年目、楽しく家族で過ごせますように♪
saori URL 2011/10/27(Thu)16:38:15 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

お久しぶり!
コメントありがとう^^

そしてお祝いのことばもありがとう♪

そう、喧嘩しちゃたの・・・。
何とかフツーには、戻ってるけどやっぱりどこか引っかかったりね。

素直になれてない私(笑

愛されてるのかな~・・・
ちょっと自信なくなったりもするんだけど( ̄Д ̄;;

11年目、家族で楽しく過ごせるよう、私も妥協&努力、頑張る!(笑
2011/10/27 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]