忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[714]  [713]  [712]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおり、食器棚、ほぼ決定しました~。

色々検討したけど、やっぱりパモウナにしてみようかな?と・・・。

でも、綾野製作所の方が造りがしっかりしてる、とかも聞くのでちょっと揺らぎギミ。


当初は、このダークブラウンのタイプにしようかと思ってたのですが・・・



やっぱり
ホワイトに決定!!




希望しているのは、このタイプとは違うのですが、参考程度に商品写真を貼り付けてみました^^







ホワイトにした理由・・・

それは、やっぱりキッチンが暗く見えそうなコト。
コメントにも書いてあったしね。
(ありがとう^^、コメントくれた、mkちゃんとぺーきちさん♪
とっても参考になりました)




もうちょっとで夫の意見でダークブラウンになるところだったけど、最後は、ちょっとホワイトで説得?(笑

というか、軽く話したら
『いいんじゃない?』
って言ってくれました(^▽^;)


もっと説得いるかと思ったのに拍子抜け。


好きにしていいよって言ってくれたんです☆
嬉しかった~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 






ホワイトの食器棚は、そもそも今の食器棚を買う頃から、憧れてた(?)のを思い出しました。
やっぱりスッキリと壁と同化してくれる方がいいかも。

それに、キッチンの面材もパールホワイトでツヤ感のあるタイプなので、統一感もあるかしら?

いざ!となれば、全部、カッティングシートを買ってきてプチリフォームを全面的に貼っちゃえばいいしね。

楽天でも色々売られてます。



切って、貼るらしいですよ~。




でも、なかなかここまでのリフォームは、決心できないだろうけど(笑



今回決めた食器棚は、コレ。

別サイトのPDFが開きます → パモウナOC


ちょっと今までのタイプより、カウンター位置がハイタイプなんだそう。
その分収納力もUpしているみたいです。


後は、実際店舗で見て、どこで買うかを決めなくちゃ!













色々探してる最中に見つけた、ちょっと可愛いステッカー。
この色合いは、珍しいかも?





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おめでとう!
うわー!いよいよ決めたんだ~!
しかもホワイトでなんか嬉しい~。
私みたいに後悔してほしくなかったからほんと嬉しいわー。
しかもすっごくカッコイイ食器棚でテンション上がるね。
仕事もはじめて忙しいはずだから、使いやすいキッチンが一番だよ。
こももちゃんは長身(だよね?)だし、ハイタイプってのもいいね!
早く新しい食器棚を設置しているところが見たいですな(* ̄ー ̄)
mk URL 2011/10/03(Mon)23:28:33 編集
Re:おめでとう!
++ mkちゃん ++

ありがとう!
一緒に喜んでくれて嬉しい♪

食器棚、カッコよくなったらテンションあがるかしら??(笑
もっとお料理もついでにうまくなってくれたらいいんだけど~(^▽^;)

うん、私の身長、170センチぐらいあるの~。
今のラックの高さはかってみたら、ちょうど今オーブンレンジを置いてある場所が、同じようにハイタイプのカウンターの位置だったのよ。
動線が近いカンジだから、変わらず使いやすそうかな?って思ってるよ。

早く購入できたらいいな~(o^-^o)

2011/10/04 23:35
いいね~!!
決めたのね!すっごくいいよ~!
ハイカウンターなんて発売されてたんだ~
収納力が全然違う!うらやましい~!

パモウナ、使って3年だけど、全然問題なく使ってるよ。
引き出しもスムーズだしね。
パモウナ仲間が増えてうれしい~♪

大塚家具とか意外に安くしてくれるよ!
私が見に行ったときは定価の45%引きで、現物は置いてなかったけど、カタログのものも取り寄せOKって言ってたよ~
chako URL 2011/10/04(Tue)06:33:18 編集
Re:いいね~!!
++ chakoちゃん ++

ダークブラウン仲間にchakoちゃんともなりたかったんだけどね~(;´▽`A``

このハイタイプがホワイトしかなくって・・・
それもあって、ホワイトにしたよ。

chakoちゃんは、3年ぐらい使ってるんだね。
大塚家具、やっぱり安くなるんだね。
私もお店にいこうと思ってるんだけど、何かと週末忙しくて全然動けそうになくって~。

でもカタログのものも取り寄せOKっていうのは、嬉しいね!
時間ができたら、行ってみる^^

2011/10/04 23:37
無題
決定なんですね~!
いいな~♪
私もこの波に乗りたいところだけど‥
まぁ無理です(涙)
自分のことのように楽しみにしてま~す^^
katomie 2011/10/04(Tue)23:11:16 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

決定しました~。
ちょっと色々事情もあって・・・今回思い切って買うことにしました。

すごーく悩みましたけど・・・(-_-;)

大きな買い物なので、いざ購入にいたるまではまだ少しかかってしまうかもしれないな~なんて思ってますが。
またブログ記事にさせていただきますね^^

2011/10/04 23:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]