忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達に連れられて、レヴ クチュール、というお店へ行ってきました。

公式サイト → コチラ

とにかくステキで別世界に足を踏み入れたような感覚さえする・・・
そんな店内なのです。

住宅街の真ん中にあるとは、思えないようなステキなお店。


店主の吉村みゆきさんは、お美しくて何ともいえないオーラを感じるような、とってもキラキラした方!


実は、PLUS1 LIVING の10月号にも載っていて、こんなお店があるんだ~・・・
なんて見てたんですが、まさか友人にそのお店に連れてってもらえると思えず。





かなり読み込んでたので、お店に足を踏み入れて、色々見ているうちに

『あれ?この雑貨、見たことある・・・?』

『このスタイリング、確かPLUS1 LIVINGで見たような??』

なんてすぐピンときて。



店内に置いてある、PLUS1 LIVINGを見て、スッキリしました(笑




アンティークな雑貨たちが、色々取り扱われていたのですが、ちょっとお高くてなかなかポンと手が出るようなモノは、少なくて(;´▽`A``


ひとまず、紙モノからチャレンジしてみました。


フレンチアンティーク

古い本の一部と古い新聞。

友達と帰宅してから、フランス語もわからないのに
『何って書いてあるか、解読してみよう!』
なんてふざけたコトをしていたら、

新聞に日付が。

フレンチアンティーク


さっき、知らべてみたら、1897年6月6日 日曜と書いてあることがわかりました。


114年前・・・和暦だと明治30年。

その時、誰がこの新聞を手にして、どうなって、今自分の手元にあるんだろう?
なんて考えだすと、ちょっとワクワクしたりして(笑


ちなみに、この新聞 『JOUNAL DE ROYAT』と書いてあるのですが、フランスのROYATという土地の地元新聞か何かかな~?なんて思うのですが・・・

どうなんだろう??(笑



かなりマニアックです(* ̄m ̄)


ちなみに、別に歴史なんて全然興味ありません。
不思議だけど、この手にした紙たちについては、調べてみたいな~なんてそんな気分になったんです。




もう一枚の方は、 レシピ本か何かでしょうか?
文の中に POTAGES GRAS とあったのですが、これは、『あぶらっぽい スープ』と書いてあるみたいで・・・(笑

翻訳ページに頼ったので、合ってるかどうかは、微妙ですよね(>▽<;; 




広げて裏返した新聞♪

フレンチアンティーク

広告、でしょうか?
どれもカワイイ♪





こちらは、ショップカード。

レヴ クチュール

ちゃっかりいただいてきました^^

他のショップカードも色々いただいたりして・・・。
可愛いのや、ちょっと不気味なのや、色々あってとっても楽しいです(笑





どんな風に飾ったのか、また記事にします~♪






そういえば、買ったトートバッグやドライヤーの記事も書いてない!

色々忘れちゃってますね~。
頑張って書きます(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]