忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [750]  [751]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナビルは、新しく出たお薬だそうで、吸入式。
私の調べた範囲内と経験に基づいて、記事を書かせていただきます。


これが、イナビル。
上の部分が笛みたいになっててそこから粉末状のお薬を吸います。
イナビル公式サイト → コチラ

イナビル



吸う時は、2回に分けるそうで、1回目は、①と書いてある方を押し込んでから吸います。

イナビル



2回目は逆にして吸います。

イナビル


吸い方なのですが、一気に吸わないといけないから、年長さんぐらいからなら何とか使えるんじゃないかな?
と個人的には思います。

詳しい吸い方は、YouTubeでも見つけましたので、こちらもご参考にどうぞ。




ちなみに、このイナビル、吸うのに失敗した・・・という話をわが子も含め、数人から聞きました。
咳がすごく出てたりすると吸うタイミングが難しくて、吹き返してしまったり。
(わが子も同じく、ですが)

ちなみに吸った時は、ほとんど味がしないんだそうです。
むせるかと思ったけど、それもなく。

味はどんなかんじ?と娘に聞くと
『美味しい』
と返ってきて笑ってしまいました(* ̄m ̄)





イナビルは、吸入が難しいけれど、1回で体への負担がラク、そして薬代が安いというメリットがあるそうです。
そしてタミフルよりも安いんだとか。
(ちなみに料金は、タミフルが一番高くて、次にリレンザ、イナビル・・・という順番だそうです)





だけど、効果がある時は抜群なので、すぐに熱が下がるそうですが、そこで油断して外出(登校や出社)しないように・・・と書かれてるサイトもたくさんありました。

熱が下がってから2日は、体内にウイルスがある状態なので、必ず自宅静養するようにしておきましょう。


それから、湿度にも気を付けてくださいね。
湿度が40%を超えるとウイルスが生存しにくくなり、50%では半分のウイルスが死滅。
湿度60%では80%のウイルスが死滅するそうです。

我が家は、ここ1週間ぐらいずっと加湿しまくってます・・・(T-T*)




インフルエンザって本当にしつこい病気ですね。
普段からの予防が大切だな・・・と実感しました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]