忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[750]  [751]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2ヵ月ぐらい経つ気がするのですが、リビングのあかりをLEDに変えました。


パナソニックのLEDシーリングライト EVERLEDS(エバーレッズ) です。



こちらの商品は、12畳用ですが、我が家が買ったのは、確か10畳用。

色んなレビューを見て、小さ目でも大丈夫かも!?
と思い、10畳用を買いました。


このシリーズは、調色、調光ができて、とっても便利。
普段、くつろぎ、シアター、勉強、とパターンが4種類あります。
シーン別に使い分けられて便利♪



実際つけるとこんなカンジ~。
ってわかりにくいですね(;´▽`A``

エバーレッズ

自動で明るさを調節してくれるのですが、これは夕暮れ時に撮ったせいか、写真に妙な線が表れてます。




これは、かなり白っぽい灯りのとき。
勉強、のあかりです。
勉強のあかりは、真っ白ではなく、ほんの少しだけ赤みがかっているみたいです。

エバーレッズ





くつろぎモードの時。
シーリングの白い部分が光るのでなく、周りから柔らかく間接照明のような光に変わります。
光の色は、オレンジ色。
実際の体感では、もう少し暗めに感じます。

エバーレッズ






これは、シアターの灯り。
壁面だけを照らし、手前に灯りは来ません。

意外とまだ使ったことないんですが(笑
ゆっくり、DVD鑑賞する時には、使ってみたいな、と思ってます。

エバーレッズ







そして、コレはリモコン。
さすがに灯りの種類が色々あるせいかリモコンも結構大きいです。
もっと小さかったらいいのに・・・とちょっと思ったりも(笑

エバーレッズ



リビングの灯りは、どうしても白いのがイヤだった私・・・(笑
でも、夫は白い方が断然いい!というし。
(ちなみに娘も白いのがイヤ、といってます(笑

というわけで間を取って?この灯りに決定しました。


娘が帰宅してから、宿題をやる時間は勉強モードのあかりで。
夫帰宅前の、慌ただしい時間?には、やさしいオレンジ色の光で。

夫がゲームや本を読む時間は、普段のあかりで白っぽく。

私がひとりだけでPCに向かったりする夜の時間は、かなり暗めのオレンジ色の光で・・・。


そして、寝付けない時間には、くつろぎモードでかなり暗くしてのんびりストレッチをしながら過ごしてます。







最初の方にも書いた、自動で明るさ調整してくれるエコナビというのがあるのですが、コレを使ってると、外の明るさにあわせて自動で明るくなったり、暗くなったりして特に雨の日に便利だな~なんて思います。



ここまで書いて、リビング全体の雰囲気がまったくわからないコトに気づいた私(笑
次回のブログにはリビングの景色も載せようかな~?


特にコレっていう変化は、ないリビングなのですが・・・。












変化、といえば、キッチンに大きな変化が!
とうとうパモウナの食器棚、購入しました。

これも購入してから2週間は経ってる気がする・・・(笑

今年は、あれこれお買いものするのが、楽しいです♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
パモウナ、ついに購入したんですね~☆
憧れます~~!!
早くUPしてくださいね^^
楽しみにしていますっ♪
katomie 2012/03/07(Wed)15:11:52 編集
Re:無題
はい、ついに買ってしまいました!(笑)
じゃ、明日にでも記事にしようかな~(^-^)
もう少し待ってて下さいね♪

2012/03/07 17:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]