忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[753]  [752]  [750]  [751]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から、ちょこちょこ書いてた食器棚ネタですが・・・
katomieさんからぜひに、とのお言葉で記事にさせていただきます。




悩みに悩んだパモウナ、買っちゃいました!


我が家が買ったのは、引き戸ですが、開き戸タイプもあります。
楽天で買った方がお得だったのかな~?と思いつつ、色んなコトを相談できるので、今回は大塚家具にて購入しました。



結局、今回買ったのは、これ。
パモウナのメーカーサイトのPDFが開きます → パモウナOC 












Beforeがないとわかりづらいかと思うので、その写真も。
(たぶん、ココのブログ常連さんだったら、見慣れた写真かもしれませんが)

とあるムック本に掲載された写真、そのまんま使ってます(笑





さらに昔になるとこんなカンジ・・・
あぁ、ヒドい(笑




・・・色々思い出します。

そういえば、オーブンレンジも中が、お皿でくるくる回ってたな~、とか(笑

幼稚園のお祭りの金魚すくいの金魚もいます(;´Д`A ```
(お世話に苦労しました)











食器棚、撤去前に記念撮影しておきました(笑
色のチグハグ感が、最高ですね・・・(* ̄□ ̄*;

食器棚





改めてみると、コレはコレで結構入ったんだろうと思うけれど、やっぱり観音開きなタイプは、どうしても通り道の邪魔だし。
でも中段あたりにしっかりした引出しがついていたのが、とっても便利でした。
ココの左側には文房具類、右側にはタオル類を入れていました。

食器棚










・・・と思い出に浸るのもコレぐらいにして(笑
設置中のパモウナ。
下台だけの状態です。

食器棚


前のに比べるとだいぶ幅があります~。
120センチ幅!
ちなみに、前のは80センチです。




あ、設置途中、ダイニングテーブルがこんな状態になってました(笑
ヒドい~~・・・
ありとあらゆる平たいところに、食器がある状態(;´▽`A``

食器棚

この日、家族3人で小さいちゃぶ台を囲んでのランチでした。
ちゃぶ台も悪くないな~・・・とちょっと思ったり(笑




そして、やっと設置完了!
白くてスッキリー♪
キッチンもコメントにいただいたアドバイス通り、本当に明るくなりました。

食器棚 パモウナ

まだカウンター部分がかなりごちゃついてますけど・・・。






今日撮った写真です。
ちょっと加工してあるので、ボヤけてますが。
ちなみに、このシリーズでも引き戸じゃなく、開き戸タイプもあります。 楽天で買った方がお得だったのかな~?と思いつつ、色んなコトを相談できるので、今回は大塚家具にて購入しました。  食器棚

今は、カウンター上にオーブンも置いて落ち着きました。

カウンターがつるつるしているので、オーブンがすぐ滑って落ちてきそう・・・
ということで、耐震ジェルをオーブンの脚に貼り付けました。






パモウナといえば、スチームリムーバー!
という勝手なイメージがある私。

かなーり悩みましたが、つけちゃいました♪



続きは、また次の記事に^^





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
素敵!
いよいよパモウナね~!!
すごく明るくなったし、統一感がでていいよ!
レンジもピッタリ!
続きが気になる~
chako 2012/03/09(Fri)08:31:25 編集
Re:素敵!
++ chakoちゃん ++

うん!やっと念願のパモウナ!!
そう言ってもらえたら嬉しいよ~~。

悩んで悩んでの購入だからね、大満足。
だけど、後は中の収納の仕方なんだよね~。

そこは、まだまだこれからってカンジ・・・
2012/03/09 23:39
きゃ~♪
素敵ですね~!!
ハイカウンターですよね~
うらやまし~~~~(≧▽≦)
私は上の写真の開き戸タイプをねらってるんですが、いつになることやら‥
収納も見せてくださいね~^^
katomie 2012/03/09(Fri)11:28:00 編集
Re:きゃ~♪
++ katomieさん ++

ありがとうございます♪
ハイカウンターなんです^^

背が高いので、このタイプがいいかなぁと思って、購入しました。

開き戸タイプもいいですよね。
私もちょっと悩みました。
見た目がさらにスッキリするのは、断然開き戸タイプだと思うので・・・。

しかもドアのレールがない分、少し奥行はありそうな気もしますね。

収納・・・まだまだってカンジなんですが、途中経過でよろしければ公開させてくださいね<(_ _)>

2012/03/09 23:41
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]