忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [750]  [751]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく食器棚の中を公開させていただきます。

・・・だけど、私の水疱瘡、娘のインフルエンザ、と続き忙しくしていたので納得いく仕上がり?ではありません。
これぐらい入るのね~、ぐらいの参考程度にしてもらえたら嬉しいです(;´Д`A ```




まずは、食器棚引き戸の左側から。

パモウナ 白 食器棚

ココは、棚板の高さを特に変えず使ってます。
でも一段ずつの高さが少し低めという印象。
奥行寸法も下段の引出に比べると、小さくなっているので、最初入れ替えるのに苦労した気がします。

だけど、慣れたら浅い方がやっぱり使いやすかったことが判明。
奥まで何が入ってるか把握しやすいです。

背の高い私(170センチ)でもやっと届く最上段。
まだティーポット以外に何も入れてない状態です。

もう少し時間に余裕ができたら、セリアで取ってつきのプラカゴを並べて使うようにしようかと思案中です。







次は、食器棚右側の引き戸。

パモウナ 白 食器棚

一番上には、色んな種類の紅茶が入った箱(ピンクのストライプ)があります。
その横には、ペーパー類。
ちょっとむき出しになってるので、これもかなり気になる~。
A4サイズのファイルケースとかを導入しようか思案中。

上から二段目は、どうにも置く場所がなくなってしまったタオル類。
時々しか使わないし、この場所でいいか~・・・ととりあえず置きです(笑

一番下は、背が高いグラス類。
隙間がかなりありますが、黒白のおひつが使ってない時は、重ねて置いてあります。

我が家のおひつは、こんなカンジ。過去のおひつの記事 → こちら










お次は、食器棚下段~。
ここから、引出に変わります。
引き出しは、勢いよく力を込めて押さなくても、勝手にスピードダウンして静かに閉まるようなしくみになっています。
(確か、オートクロージング、という名前だったと思います)

食器棚 白 パモウナ




引出1段目です。

白食器棚 パモウナ

色があふれてるな~ってカンジがしてごっちゃり・・・。
こまごましたカトラリー類やハンドタオル、ふきん、箸置きなど色々入れてます。
手前にある丸いものは、瓶に入った輪ゴムと爪楊枝。


そういえば、このカトラリートレーなんですが右半分ぐらいにあるものは、パモウナのオプションでつけたものなのですが、左側にあるのはちょっと違うんです。

ぱっと見は、色が同じようなカンジで、セットかな?って雰囲気なのですが・・・。
とある対策のために、こんなコトになってしまいました。
これについては、別記事に♪







引き出し2段目~。
もう白黒かセピアのしちゃおうかと思うぐらいのごっちゃり感。
ちらっと見えてるシリコングッズ類がパンチきいてます(笑

食器棚 白 パモウナ

無理やりですが、シリコングッズはざるで隠して・・・って隠れきってないけど(* ̄□ ̄*;
この段の丸い茶色のお皿にセットでついていたものです。
ざる蕎麦をいただく時に使います。

さくら模様の食器が奥と手前で分かれちゃってるんですが、とにかくこの一段の引出しが浅くて数が入りません。
使用する頻度が高い2枚だけを手前に置いて、後は予備で奥に置いています。







3段目。

食器棚 白 パモウナ

子どもが安全にグラス類を取り出せるように、と少し低い位置にグラスを入れています。
(一番上にお箸を入れたところも届きますが、持ち上げないといけない高さなので、グラスは危険です)

この段は、一番使用頻度の高い食器類が多いです。
でも、結構隙間が空いてるかも・・・。
まだまだ入りそうです。




・・・とざっくりですが、我が家の食器棚引出しを半分だけ公開させていただきました。

まだまだ改良が必要でとてもお恥ずかしいのですが(笑


次回に続きます。








春らしいキャスのバッグ♪
可愛いです~!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やっぱりいいな~パモウナちゃん♪
ウチだったらどこに何入れようかな~と妄想が楽しい(^m^)
うぅぅ~ますます欲しくなってきた!!
次のUPを楽しみにしてますね^^
katomie 2012/03/16(Fri)08:17:28 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

パモウナ、いいですよ~^^
どこに何入れるのか、考えるのも楽しいですよね♪

ある意味、お買いものとかって、一番色々調べたりしている時が楽しいかも?(笑
次のUp、もう少しお待ちくださいね~。

2012/03/19 23:45
おひさです!!!
体調大丈夫ですか?
大人が・・・ ツラそうですね・・・

パモウナ、うちも去年かえたばっかで、すっごくタイプが似てるから一緒かも~。
ブログでは一度もアップしたことないんだけど、また余裕があったら(周辺が汚い・・・)アップしてみます~★
スチームリムーバーつけたんだ!
うちはつけなかったんだけど、よさそうだね!
お米たくときとか、オーブンつかうときとかに活躍するんかな~?

パモウナ、すっごく使いやすくない?!
わたし、これのおかげですっごくテンション上がってるよ~★
lily URL 2012/03/18(Sun)10:31:28 編集
Re:★
++ lilyさん ++

お久しぶりです!
体調、今は花粉症に悩まされてます。
ほんの3日ぐらい前から急に症状が出てきました。
毎年、もっと早くから出てるので、今年はないかと思ってたのにびっくりしました。

パモウナ、同じの!?
それは嬉しい!

すっごく使いやすいよねー。
私もストレスがなくなった気がするよ。
動線がいいのもあるし、食器を全部見渡しやすいし♪
テンションあがるの、わかるよ!(笑

スチームリムーバーは、オーブン使う時に活躍してるよ。
ちょっと音がうるさいんだけど~。

lilyさんのブログって、コメントつけれないよね!?
もしかしてつけれる??と思いながら、いつも見てるんだけど~(^▽^;)
2012/03/19 23:50
連投

こんばんは~♪

見れば見るほど一緒のパモウナちゃんのような。

このモデル、店舗限定じゃなかった?

私は大塚で買ったのではないんだけど、このモデルは大塚とか大手限定モデルって言われたよ~。



こめんと、そうそう最近閉じてるねん~。

めんどくさがりで・・・(^^ゞ

ブロ友ちゃんとはメッセでやり取りしてるから、よかったらぜひ~~~♪
lily URL 2012/03/20(Tue)23:40:17 編集
Re:連投
++ lilyちゃん ++

一緒なのかな!?
私が、買ったときは、カタログにも載ってたんだけど逆に店舗には置いてなかったの。
ハイカウンタータイプは、種類少なかったけど、コレ選んでよかったなって本当に思うよ!

メッセでやり取りしてるんだね!
じゃー、また送らせてもらうよ^^

コメント、ありがとう♪
2012/03/21 23:29
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]