忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと調子がよくなってきた、なっつん。
昨日、一昨日とは、ほとんど食欲がなくて・・・
バナナが冷蔵庫に入ってたので、フープロで、バナナジュースを作ってみました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

21-1.jpg

レシピは、カンタン。

バナナ2本ちぎって入れて。
あと、お砂糖大匙1杯、牛乳を1カップほど。
(我が家は、お砂糖は、お腹にやさしいてんさい糖を使っています)

氷もいれてもいいかも?

なっつんは、お腹の調子が不安定なので氷ナシ。

ガーッと混ぜて1分ほど。

あっという間に出来上がります。
21-4.jpg
そのままよりちょっとかわいくした方がなっつんも飲んでくれるかな、と(笑

なっつんお気に入りのグラスに入れて、チョコスプレーかけて、ストローさしたらテンションUP!
21.jpg
ソファに座りながら一気飲み(^^;


今日は、男の子みたいなカッコです。

いつもフリフリとかばっかり着るんですけど・・・









昨日のスイートピー、考え抜いた挙句、グラスに紙を巻いてみました。
この紙は、昨日、スイートピーが包んであったものです。

21-2.jpg
ほんわりいい香りが・・・

春、近いのかな?なんて思ったり・・・


でも外は、今日もかなり冷えてるんですけどね。。

近づいて撮ってみる(笑
ちょっと失敗かなぁ・・・(^^;
自己満足の世界(笑

21-3.jpg










最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

先ほど、システムクローゼット用、追加の棚板とハンガーバーが届きました。
さっそくお片づけ、はじめなきゃ!


PR
昨日は、同じマンションのHちゃんと一緒におうちランチ♪

年末におせちとかケーキとか作りまくってたせいで、気力がなくなってしまい(笑)今年初のパン作り。
とはいってもコネてくれるのは、フードプロセッサ(^^;

我が家のは↓のタイプです。材料いれて2分、押さえ続けるだけで、コネは、完了。
そこから、30分、1次発酵をさせて、次は、形を作り発酵(成型発酵)。
だいたい40分~1時間ぐらい。
自分でやるのは、形を作ることと焼くぐらいなのです^^
(ちなみに焼くのは8分ぐらい)

6-4.jpg
昨日は、パスタ&パン。

パスタは、「小松菜としめじのペペロンチーノ」

パンは、
・バジルパン
・ソーセージパン
・コーン&オニオンパン

 6-3.jpg
コーン&オニオンは、切れ目が小さかったみたいでうまく開きませんでした。3センチぐらい開くのがベストらしい・・・初めてだったしこんなモン?(笑



これでもか!?ってぐらい、パンとパスタを食べたのに、その後、Hちゃんが買ってきてくれたスイーツを食べました。
度々、私のブログに登場する、ジャンルプランのスイーツ。

透明の箱に入ってたんです!可愛すぎて食べるのもったいない!!

6-1.jpg





 お皿にひとつだけ載せて写真をとってみる(笑

6.jpg















その後、Hちゃんからプレゼントが!

実は、もうすぐわたし、お誕生日なんです・・・♪(いいトシして・・・(^^;でも祝ってもらうのは最高にHappy!)
Hちゃんの働く雑貨屋さん、マリーブランシュにて買ってきてくれました♪
(実はね、マリーブランシュのお店のサイトに、Hちゃんがモデルとして写真が載ってるんですよぉ。。)

ラッピングもかわいい♪
6-5.jpg 

ホンモノの薔薇のように見えるけれど、この花びらは、「ソラ」という植物を削って作っているそうです。
ほんのり薔薇の香りが・・・♪
ピアノの上に飾ってます。

6-2.jpg














それにしても昨日は、張り切りすぎたのかな?
朝、6時過ぎに起きて、お夕飯の準備となっつんのお弁当作りとパンの仕込みをやってたのです。

ちょっと今日になって眠気が~~・・・
お昼寝、しちゃおうかな?(笑
(っていっていつもしない私。。ブログめぐりしすぎなの!)

月末ぐらいから、ブログを掛け持ちすることになりそうです。
まだ諸事情により、詳しいことはお話できませんが、その時になったらまたそちらのブログも公開となりますので、宜しくお願いしますね^^

ネタかぶらず、どこまでできるか自分にチャレンジだ(笑

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
     いつも応援ありがとう♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
今日のカテゴリは、悩ましいところです。
だって、全然違う話題がふたつ(^^;

恵方巻きは、結局作ったものと買ってきたものと両方出すことに。
作ったのは、サラダ巻き。
はっきりいって手抜きです(笑
だって、あんな事件があった後だもの、やる気も半減~。

4-4.jpg
いちおう巻き寿司っぽい??
(具も酢飯もハミハミッ(^^;

なんか、たまにしか作らないんで要領を得ないです(>▽<;;

ちっともうまくならない(笑

たまには作らなきゃなぁ~。

本当に好きなのは、スタンダードな
かんぴょう、玉子焼き、干ししいたけ、三つ葉
の組み合わせかな?

なっつんがちゃんと食べるようになったらそっちを作りたいです。

ところで、不用品のお話。。
小さいものは、ぽいっとゴミの日に出せばいいのですが、我が家には大モノと中モノ?が残っています。

まずは小モノたちから。
4-3.jpg
百円だからと買ってしまった、キラキラしたガラスのかけら入りの瓶。
観葉植物のカバーにしようとかって使ってみましたけど、色が抜け落ちるので、使えない・・・

あと皮膚科でもらった薬が2つ。

使用感に納得のいかないリップクリーム。

うまく切れない、サッシーの爪きり。

使用済み爪やすり。。

サッシーの爪きりは、一目ぼれで買ってしまったのだけれど、結局使わず。
ほしいよって方がいらっしゃればお譲りしたいです。

それから中モノ。
4-2.jpg
デロンギの電気フライヤー。

いただきものですが、すっかり使わなくなりました。

中もあまり使ってないので、そこそこきれいです。

これもほしい方がいればお譲りしたいけれど・・・
お譲りするにも送料がだいぶかかりそうで、そちらが気になってしまいます。。




中を開けてみる
4.jpg
こんな網がついてるんです。
ポテトとか大量に揚げるのに、便利。

ホームパーティをよくやるおうちにはいいのかしら??

業務用みたい?








そして、我が家の最大の敵??大モノ登場~

4-5.jpg
それは、夫の以前のPCデスク。

今は、買い換えて、ココが物置になってます。。

これもはっきりいって、お譲りしたいです。
でも送料が気になる・・・(涙

mixiの「もったいないのでもらってください」コミュで出そうと思ったら
知らない人にとりにきてもらうのはNG
とあっさり却下されましたので。。

結構きれいだし、まだまだ使えるのになぁ・・・






貰い手さん、募集中です(涙
だけれど、大モノ&中モノは送料がだいぶかかってしまうので、、ちょっと譲るのも現実的ではなさそうなのかな?

不用品とは、お別れするのにパワーがいります・・・

ぱっと捨てれる小物たち=7個
通販カタログ2冊
スカパーの番組ガイド2冊
で、合計11個。2009個まであと1944個。さすがに減らないね(笑


 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックでランキングUPします(*・∀-)☆
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

病み上がりの体にやさしいかな?と思って作ったおでん。。
いい感じ♪
3412d0ac.jpg
大根とじゃがいもは、活力鍋で下ゆでしておいたので、とろけるような仕上がりに。



たくさん、夫がおでんだねを買ってきてくれたので、何が出てくるかワクワク☆

(でもね、本当に買いすぎ。。買い物お願いしたらおだんだねだけで、2000円ぐらい使ってきてくれました。。多いよ!!





今日は、節分ということもあって、近所のイオンモールへお買い物。
目的は、もちろん恵方巻きと、恵方巻きを作る材料(^^;

ノーマル巻き寿司は、なっつんが食べてくれないから、サラダ巻きだけでも自分で作ろうかと思っています。
果たして作る気がするのかどうか・・・

今日は、朝から色んなことがあったからだいぶ気力が抜けてるんだけど。。


朝は、なっつんが一週間ぶりの幼稚園ということだったので、時間の感覚にズレが生じているのか、なかなか朝食を食べ終わらず、最後は、激怒するというハメに。。
ほんっとーにギリギリでした・・・。こっちが泣きたいのに、なっつんは泣き出すし~。。

見送った後、イオンモールへいって、久々だしFrancFrancにふらり寄り道。
ステキなガラスのキャニスターを見つけて、ちょっとほしくなる・・・
だけど、ちょっと考えてからにしようとお買い物を済ませることに。。

おーっとその前にATMへいかないと!と思い出し、ATMで預け入れをしようとしたら!!

現金とカード入れたとたん、故障!!!

現金15万円ですよ!?

ショックというか、驚いて動けなくなり、受話器をとって連絡をしました。
そしたら、あと30分お待ちください、とのこと。。
ひとまず30分で買い物をすることに。
買い物終わってなかったら、よかった?けど・・・困るよね・・・本当に・・・

30分後、警備会社の方と合流。免許証などを見せて、本人確認後、返却されました。
そして、無事入金。

久々に出かけたのに、何よコレは??という気分でいっぱいになり、キャニスターのことがすっぽり頭から抜け落ち、帰りは、カルディコーヒーへ。。(これもあんまり買う気なく、ウィンドウショッピング・・・)
あったかくて甘いコーヒーに癒され、少し頭を持ち直しました。

病み上がりで働かない頭にはつらい仕打ちでした(笑

おかげで、今日は掃除もせず。洗濯物もタオル類は、乾燥機におまかせ・・・

たまには、いいんです。。(ってここんとこ一週間ずーっとコレだ!)

あぁ・・・あのキャニスター、ほしいなぁ・・・
↑帰宅後、物欲だけ復活。。

黒いガラスのキャニスターだったのです。こんなとこからチョコやあめちゃん出てきたら癒されそうだよな、なんて妄想(また妄想・・・WEBで写真を探しましたが、見つかりませんでした。。残念

トイレのミラーにこんなのどうかな?とか最近思ってたりして。。(まだいうてる~~
FrancFrancにも似た雰囲気のがありました。


 
前から気になってはいるのだけれど・・・



   最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックでランキングUPします。明日は、我が家の不用品たちについて・・・
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
毎朝、絶対我が家で食べるもの・・・それは、食パンです。

なっつんが生まれる前は、よく菓子パンも買ってたのですけど、菓子パンだと口当たりがいいせいか、ダンナは2つとか3つとか平気で食べてくれるので、食費がかかって仕方なかったのです(笑

なので、今は、食パン6枚切りを1枚。
別にケチってこの量じゃーないのですが、ちょうと食べきれる量がこの程度なのです。

でも毎日毎日、同じモノを食べてたら正直、飽きる・・・

朝って、時間ないので、ささっとできる食パンを美味しくする方法を考えました。

たぶん、第1作目(大げさ~!)であろう、ベーコンチーズトーストです。

ae859f22.jpeg

作り方は、とっても簡単。

材料
マヨネーズ (細い絞り口付きのだと更にラクチン)
粗挽きこしょう (お好みで。なくてもいけます)
ベーコン (1センチ幅ぐらいにきっておく。我が家は、カット済みの冷凍してあるのを使用)
とろけるチーズ (これも細く切ってある方がおいしくできるかも?)

作り方
マヨネーズが、絞り口が細くないスタンダードな方は、最初にパンにマヨネーズを塗ってください。
そこにベーコンを並べて、チーズをのせ、こしょうを振る。
(細い絞り口があれば、ベーコンの上にマヨネーズをばーっとかけてください)
そして、焼く!


完成です(笑
これって料理って言わないんだけどー・・・?(>▽<;;
お腹結構、いっぱいになります♪
我が家では、なーんもない時のランチにもなったりするんですが・・・(ひとりの時とか)

あと、2つほど、こういうレシピもってます(笑
また機会があれば、順番に載せようかな??

ってみんなふつーにやってるよ!って言われたらどうしよう(^^;


明日は、パンデミック対策に買ったマスク&ゴーグルの記事を書きますね^^




  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  クリックでランキングUPします♪よろしくお願いします^^
         ↓

 
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]