忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、なっつんの幼稚園で、発表会がありました。

朝、何気なく携帯のワンセグで天気予報やニュースをチェックしてたら、大阪市内『雪注意報』が出てる・・・?
一瞬、焦って窓の外を見たら、一面雪景色でした


幼稚園までは自転車で15分ぐらいかかる距離なのですが、さすがに雪が積もられた状態だと、なっつん乗せての自転車は危険かも・・・と思い、車に変更しました。


もちろん、事前に他の車が走れてる状態か?凍結してない状態かチェックして・・・

本来ならば、年長組のなっつんは、出番は後半なのですが、朝イチの『はじめのことば』を言わせていただく予定があったので、結構早い出発だったんです。


朝からバタバタのスタート。



無事、時間前に余裕を持って到着して、なっつんの『はじめのことば』もバッチリでした!

なっつん

・・・ボケボケすぎ(笑


ワザとじゃなくて、写真見たら、本当にこんな風になってました(笑

園で販売される写真を買うしかなさそーです(* ̄m ̄)









年少さん、年中さんは、劇あそびのみですが、年長になると、劇+合奏。

劇はセリフもしっかり覚えてて、バッチリ。
でも合奏は、かなり怪しかったのを後からビデオを見て気づきました(笑

自宅で練習してるときもおかしいな~って思ってたんだけど(^^;;
ちなみに鍵盤ハーモニカ担当でした。




発表会


合奏って言っても、みんな鍵盤ハーモニカとちょっとした打楽器ぐらいかな?と思ってたら、鉄琴や木琴担当の子もいたりして・・・

ちょっとびっくりしました。

小学校の音楽会みたい!って・・・
私が幼稚園の頃は、こんな高度?なコトはできなかった気が(笑







手話をしながらの歌もあったり。


最後、退場するときに、先生が

『もうすぐしたら幼稚園を巣立っていく子どもたちです・・・』

などなど、「おもいでのアルバム」のメロディにのせて、ちょっと泣きそうになるセリフを言って、ついウルウルする自分がいたり。

実際、周りのお母さんやおばあちゃんたちで泣いてる方もいらっしゃいました。

「おもいでのアルバム」って ♪ い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~らん~・・・っていうあの曲です。
卒業シーズン、定番の曲ですね・・・



まだ泣くには、ちょっと早い気がして、涙をぐっとガマンしました(笑






ちょっと前まで、赤ちゃんみたいな子が入園して大変だったのに、あとちょっとで卒園なんて、早すぎるように感じて・・・


ちょっと浸ってしまいました(^^;;




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


幼稚園が寒かったせいか、風邪気味です。
ずっとここのところ、体調がスッキリしない。
早く治さなくちゃ~・・・




■□ お買い物メモ □■

なっつん部屋にフラップチェストを買ったんですが、コレとすごーく悩みました。


チェスト記事、近いうちに書きます!



インドカレー、美味しそう♪
ふと食べたくなるんですよね・・・

 

コレは、色々コミで1000円だそうです!
しかも『初回限定 解除』らしいですよ~。

外食するより、安くていいなぁ・・・
PR
昨日で、3○歳のお誕生日を迎えた私・・・


もういい歳なのに、やっぱりおめでとう!って言われたり、プレゼントもらったら嬉しくなっちゃいます♪



いつも最初におめでとうを言ってくれるのは、夫。

0時過ぎた頃ちょうどぐらいに、メールを送ってくれます(笑

今年は、直接言ってくれました。寝てた私に(* ̄m ̄)
寝ぼけてるっちゅーの(笑






朝、起きたら、なっつんから 『おたんじょうび、おめでとう!』 と言ってもらいました。


実は、わが子から生まれてはじめて言ってもらったことば・・・

去年まで日にちをまだ理解することができなかったけれど、今年になってもう日付とか曜日とかがわかるようになって、しっかり覚えててくれたようです。


ちょっと感動してしまいました(T-T*)



そして、バースディカードももらって(笑


『ハッピバースディ』 と書かれてました(* ̄m ̄)


ハッピーののばす 『ー』 抜けてるよ~~~(笑



なっつんからのプレゼントには、絵をもらいました。
何やらお花畑の絵だったみたいです。







それから、朝は、バタバタと過ごして。

幼稚園に見送ったときには、ママ友達からもプレゼントをいただきました♪




ひとりのお友達からは、ジェラートピケの柔軟剤!

ピケの柔軟剤

受け取ったとき、何やらずっしり重いと思ったら、これだったみたいです(笑

もう、ボトルの雰囲気が可愛すぎて、ツボ!!

中身がからっぽになってもボトルは大事に使いたいな~って思ってます♪






もうひとりのお友達からは、トングをいただきました。

トング

食洗機も使えるし、ミニサイズなので、とりわけにも使えそうで便利そう♪
見た目が、何よりかわいいです^^


トングと一緒にいただいたのは、ケーキ。
これ、何のカタチかわかりますか?

ムーミンケーキ

何とムーミンです!

わざわざ焼いてくれたんだそうで・・・紫のリボンがキュート☆



本当にYちゃん、はるちゃんありがとう♪











そして・・・自宅へ戻り、その後は、普段どおり掃除をしていました。




そしたら何やら、PCデスクに見慣れぬピンク色の封筒が置いてある・・・?




手にとってあけたら、なんと夫からのメッセージカード!

ブログに写真載せようか、悩んだんですがやっぱり止めました(笑


カバの絵が描いてある、可愛いカードでした。


後ろを見てみたら

『いつも家事、ありがとう。

家のことはまかせられるから、仕事も頑張れます。

これからもよろしく!!』

って書かれてました。


もう、読んだ瞬間、涙がドバーっと出ましたよ(笑



そんなん、今まで言われたこと、一度もないし~~~。


いつもことばの数が少ない夫が言うからでしょうか?
じわり、こころに響いてきました。

朝から何回感動してるんだか(笑



カードと一緒に、有効期限が来年の2月7日までのプレゼント引換券が入ってました。

この引換券は、何がもらえるの?と聞いたら、欲しいものがあれば言って、とのこと・・・
どうしようかな?(笑









午後になってからは、友人からお届けモノが・・・

パティシエなお友達、マカロン☆ちゃん からバースディケーキが届きました♪

バースディケーキ

うっわ~~、もうすごすぎ・・・!

と家族で感動してしまいました(笑




ケーキは、夫が仕事帰りに買って来てくれた、スパークリングワインと一緒にいただきました。

ワインと・・・

ケーキの生地は、びっくりするぐらいきめ細かくて。

クリームもふわっふわ。
なのに崩れないところが絶妙でした・・・♪


忙しいのにこんなに手をかけたものを作ってくれて本当にありがとう、マカロン☆ちゃん^^






やっぱりいくつになってもお誕生日って嬉しいなぁ・・・♪


にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


ようやく体調、落ち着いてきました。

実は、ひとつ前のブログを更新した31日も夜になってから、38度5分以上の熱が出て、何もできない状態になってました

熱、あがらないうちにブログ更新しとこーなんて調子に乗ってやるもんじゃないし(笑


昨日は、なっつんの就学前説明会があったので、頓服を飲んでしのぎつつの生活(* ̄m ̄)
再度、夜には38度ぐらいの発熱。

喉も食事できない、何も飲めないほど痛みがひどかったので、これは溶連菌かもしれない・・・と思って、今朝病院へ行ってきました。

なっつんも風邪、と診断されて、あと1日分抗生物質を飲まなかったせいか、昨夜、熱が出ちゃったので幼稚園はお休み( ̄▽ ̄;)


 

そして、検査の結果、親子揃って陽性!


もっと早く気づけばよかった~。なっつんは、抗生物質を飲んでいたので、結果もギリギリにしか出なかったので、明日から登園も大丈夫、と病院の先生に言っていただいたので、ひと安心。



私が土曜、病院で検査してもらって帰宅してから

『コレ溶連菌かも・・・?』

なんて、うっすら思ってたりしたけれど。

あの時は、熱があったのでちゃんと判断できなかったのもあって、言い出せずインフルエンザ検査のみになってしまったのでした。



5日ぶりに熱が下がって、やっとまともに生きてる気分です (笑

熱が下がったから笑えるけれど、本当に下がらなかったら笑えない・・・
パンデミックとかになったら、薬、回ってくるのかな・・・どうしたらいいんだろう?って真剣に思ってしまったほどだった・・・





・・・というのが情けない近況です(笑






もう熱が出たからって、動くなって言われても、ハッキリいってムリですね!

夫は、帰宅がめちゃくちゃ遅いので頼れないし。


お惣菜やら買うって言っても、それを買うのさえもしんどい。

結局、フラフラになりながら、日曜は、オムライス。
月曜はハヤシライスを作って、月→火としのぎました( ̄Д ̄;;

段々、熱が出てる時間が長くなるとその分、体力の消耗も激しくなるみたいです。


夫、遅く帰宅しても、絶対食後の片付けもしてくれないですから・・・

洗濯物もたたむ気力もなかったのでホスクリーンに吊りっぱなしだったら、たたんでもくれてないし(泣





思わず、昨日、夫に

『私のこと、心配じゃないの?』

なんて言ってしまいました。




そしたら、気づいたのかどうなのか・・・?

食後の食器だけは、キレイに洗ってありました(笑

洗濯物は、もうたたんでくれそうにない、と思ったので、自分でやっちゃいましたよ・・・




こんな風に家事しちゃうから、熱が下がらんし体力も回復せーへん・・・ってコトは頭では、わかってるけど、どうしても元気ななっつんと夫には、迷惑はかけたくなくて。

やたら頑張りすぎたのも良くなかったのかもしれないですね。




は~~、ホント熱下がってよかったです。




皆さんも病気だけには、お気をつけて・・・





にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

かわいい!
そして、あったかそう~♪

 

やっぱり女子は、いくつになっても、こういうラブリーでフカフカに包まれていたいです・・・

ってもうすぐひとつトシとっちゃうよ!!(゜m゜*)

3連休も明日で終わり。。

明日は、食材買出しデーなので、お休みだけど通常通り、私だけ動かなくちゃいけない日でちょっとイヤなのですが(^^;;

家族一緒に食材買出しに行くと、贅沢な食材や必要以上のおやつを買わされるので、私ひとりがベスト(笑






休日は、かなりのんびり起きて、ゆっくり朝食食べてダラダラして・・・

私が家事している間に夫となっつんがお散歩ってパターンが多いです。





帰宅してからは、いつもこんなカンジ。

こもも家

なっつんは、おもちゃ広げまくって。。
夫はTV見つつ、なっつんのお相手も。

ラグに、謎のキャラが書かれてます(* ̄m ̄)

聞いてみたら『たこっち』?とか・・・。
ん~?そんなキャラ、たまごっちにいた??(笑


毛足が長い?せいか、指のあとや足跡が残るんですよね~・・・








お散歩のときに買ってきてくれたドーナツをおやつタイムにいただきました。

ミスド くまちゃん

期間限定のエンゼル・テディパンです。

『エンゼルクリーム』みたいなカンジです。
コレ、名称は、パンなんですよね・・・。
揚げてないのかなぁ?


『エンゼルクリーム』は、妊娠中、激ハマリだったのを思い出します( ̄Д ̄;;
カロリー高いだろうなぁ・・・





今、ペーパーとか袋類は、全部リラックマとコラボなのかな?
すっごく可愛かったです♪

ミスド




ノーマルの『ポン・デ・リング』 と 『ポン・デ・しょうゆ』も食べたかったらしく、買ってきてくれました。

ポンデしょうゆ

ポン・デ・しょうゆ は初体験だったのですが、ドーナツっていうより、お餅かおせんべいっぽい?








夜は、かにすき~♪

カニ

これは、ネットじゃなくて生協で注文しました。

まだまだひとりでは上手に食べれないなっつんのためには、このタイプが食べさせやすくてラクチンです♪



お鍋全体の写真は、ないんですけどね・・・。
気づいたら、突っつかれてぐちゃぐちゃだったので(笑

久々にたくさんのかに食べて、幸せでした♪








明日からは、頑張ってすこーし早く起きようかな・・・(>▽<;;









主婦のみなさん、毎日おつかれさまです。。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■ 

昨日の記事で紹介したジェニフィック。

海外処方は、コチラ。
効き目がすこし、違うのかな?
見た目は、こちらの方が白濁しているそうです。


 


日本処方のものは、透明な液体です。
肌にのせると、比較的もっちりした肌の感触になるんだとか・・・


 
そういえば、私のお肌ももっちり、しっとりした感触になってます♪



とにかく家事で忙しい年末のはずなのに、お出かけばっかりしています。


先週は、義妹宅へお邪魔したり。

昨日は、IKEAへ行ったり。
そして、今日は、昨日一緒にお出かけしたお友達宅で、おうち忘年会してました。



IKEAでランチ。
鶏むね肉の・・・何だろ?ソースが添えてあります。

何というか、青々とした香りのソース(笑

IKEAランチ

いかにも外国っぽい不思議なお味。
男の人と子どもはニガテかもしれないよねぇ・・・なんて言いながら食べました(笑

でも、フツーに美味しかったんですよ♪




なっつんのは、お子さまランチで(ミートボール)。
それだけじゃ、足りないので、パン、スープを分けて食べました。


IKEAランチ

この量、毎回思うけど、かなりビミョーすぎるような・・・
いつまでこれで満足して食べるんだろ?なんて思ったり。。








IKEAで買ったモノは、また別記事に・・・










IKEAの帰り道、何となく流れで

『じゃ、明日も遊んじゃう?』

みたいになって、今日は忘年会。





いや~~~、遊んでばっかり。。
そんなコトしてる場合じゃないでしょ!ってカンジなんですが・・・( ̄Д ̄;;



大掃除、今年は模様替えを頻繁にしていたせいもあって、すごく気合いを入れてお掃除しなきゃいけない場所はあと少ししかないはず。。




シューズボックスと、玄関まわり、ベランダ周り。
それから、キッチンのレンジフード。

照明器具も外した方がいいかな?


書き出すと、結構な場所がある~!






そういえば冷蔵庫も掃除し忘れてたコトに今、気づきました。
でも、手遅れだなぁ・・・




今日は、スーパーに買い物のために2軒ハシゴしたので。。
お正月のおせち料理の準備のための買出しです。

何やら色々と作るつもりでいるので、買い込んだせいか、冷蔵庫がすでにパンパン!


やっぱり冷蔵庫掃除は、からっぽの状態でしなきゃムリです( ̄Д ̄;;





2軒ハシゴした理由は、1軒目にローストビーフ用にかたまり肉が売られてなかったから。
2軒目でも、お肉はラスト1個でした!
買えて、ひと安心~。


今年は、オーブンも買ったということで、このレシピで初挑戦する予定。

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子


こういうレシピって必ずといっていいほど、赤ワイン使用・・・とか書いてあるんだけれど。
ウチには、ないのよね~。

料理用に赤ワインって売られてるのかな?
ちゃんとチェックしておかなくちゃ。。











今日、本当は少しぐらい大掃除だって、するつもりだったのに、2軒スーパーはしご+ドラッグストアへ行ったものだから、それだけで時間がなくなってしまいました。



玄関のシューズボックスも予定に入ってたけど、義祖母からお野菜やら何やら送られてきて、玄関にダンボールが占領してる状態。。
ダンボールは、ベランダに移動予定だけれど、今日は大雨が降ったので、できず仕舞いだし・・・

スーパー、一軒目から帰宅して、お野菜が届いてしまったのが悔しい!
買ったモノと届いたモノがかぶりまくってました。。






気づけば言い訳ばっかりだな~~。



明日は、なるべく早く起きて、頑張ろうっと!





読んだよ~と1クリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

欲しいモノ、ありすぎて本当に困ってます。
コレだって、なくてもあっても困らないモノのひとつなんだけれど・・・


iPod対応スピーカー。

コンポが壊れかけてて、CDトレイがグーパンチしないと開かない状態です。
しかも開いても、すぐに手元に引っ張った状態にしておかないと、また閉まっていくという・・・

もぐら叩きか!!
といいたくなるような状態です。。=( ̄□ ̄;)⇒




この個性的なデザイン、ちょっといいねって夫と話してます。
 


夫は、コレも気になるみたい。
私は、家電は、白で統一したいんだよなぁ・・・
黒っていかにも家電!ってカンジがするから。。


 




なので、この白とかいいんじゃないの?なんて思ったりして。

上のふたつのスピーカより、音はいいみたいです。

 

でも、音のいいスピーカーって違い、ちゃんとわかるのかな、私(笑

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]