忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ご縁があって、福井県にある幸伸食品さまより、ごま豆腐モニターのお仕事をいただくこととなりました。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


今回、モニターさせていただいたのは、永平寺ごまどうふ 白ごま です。

ごま豆腐

パンフレットやWEBサイトを見て思ったのがとても丁寧にこだわってごま豆腐を作っているなぁ・・・と思いました。

成分表示を見ても、あまり変わった材料は使っておらず、とてもシンプルで体によさそう??
(サイトにも食べる和サプリ、なんて書いてあります^^
 

味と食感は、はごま豆腐そのものより、添えられていた味噌の味の方が勝ってしまうのがやや残念・・・
そのままでもごまの風味を味わいたい、と思ってしまった贅沢な私( ̄Д ̄;;

もしかしたら、私が以前食べたことのあるごま豆腐が、風味がきつすぎて、本来のごま豆腐というのは、こういうものである、と知らなかっただけかも・・・??

添えてある、味噌の味は、とても良くて、ゆでたお野菜と一緒に食べたいぐらい気に入っちゃいましたよ。。
(写真のがそれです~♪


個人的には、わさび醤油で食べるのなんかもオススメ^^

・・・って並べて写真撮ろうとしたけど、これは、失敗だよね??( ̄Д ̄;;

まるで、メインがランチョンマット~~~(^^;;

ごま豆腐


食感は、今までに食べたことのないほどのモチモチ感の上にぷるんとしていて、ごま豆腐、と知らないで食べたら驚く食感なんですよ!

なっつんが「モチモチ~~~、美味しい~~~~♪」
ってうるさくてうるさくて(笑


今までは、スーパーでしか買ったことなかったのですが、ごま豆腐ってもっと硬いものだと思ってたので、びっくりしちゃいました。



永平寺ごま豆腐
260g[ごまどうふ115g×2、たれみそ15g×2]
577 円 (税込)



ごま豆腐


とーっても美味しいです。

この時期、お盆のお土産やおもてなしにも良いかもしれないです。

柔らかくて食べやすいので、離乳食の赤ちゃんや、ご高齢の方にも喜ばれると思います♪


natural modern
いつも読んでくれてありがとう(o^-^o)

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは~こももさん♪

何度か遊びに来ていたんですが、読み逃げしてました(汗
こももさんにコメントをぉ~って思いながら。。。(^_^;)

そうそう!永平寺のゴマ豆腐、
美味しいですよね!
もちもちしていて、あの食感はやみつきになったりします!!!
ごま豆腐っというだけで、豆腐じゃないんですけどね、
これが一回食べると、なんだか気になる存在になるっ!
そんな感じかなぁ~~~!

それにしても、こももさんが載せると
全部おしゃれになってしまう☆
ステキだなぁ~~~
メイプル URL 2009/08/02(Sun)22:05:24 編集
Re:無題
++ メイプルさん ++

何度か遊びにきてくださってたんですね♪
ありがとうございます^^

永平寺のごま豆腐、ご存知でしたか!
さすが、メイプルさん。。

確かに、一度食べると気になる存在ですね(笑
2009/08/04 09:16
無題
モニターのお仕事の依頼なんてすごいですね。

豆腐すきとしては見逃せません^^
でも関東でも売ってるのかな?
見かけたら食べてみます~。
ヤギ嫁 URL 2009/08/03(Mon)12:35:07 編集
Re:無題
++ ヤギ嫁さん ++

お久しぶりです~♪

ヤギ嫁さん、豆腐好きなんですね^^
お取り寄せもできるみたいですよ♪
2009/08/04 09:17
通りすがりで~す
私もシンプルな暮らしをしています。
さらに今朝ごま豆腐を食べたばかりで思わず初コメントしちゃいました。
永平寺のお土産だったもので「幸伸食品」のごま豆腐か無性に確かめたくて、一度捨てたゴミ箱の中をあさりました。これがまた時間がかかりました。
残念ながら他社のごま豆腐でした。
そこまでシンクロだったらよかった!
白うさぎ 2009/08/03(Mon)15:54:21 編集
Re:通りすがりで~す
++ 白うさぎさん ++

はじめまして。
遊びにきていだたいてありがとうございます♪

朝からごま豆腐、ステキですね~^^
元気な一日になりそう!

永平寺のお土産でも、違うごま豆腐もあるんですか・・・
色々あるんですね^^
2009/08/04 09:20
無題
はじめまして!
サンキュ!のブログもいつも拝見しています☆
ゴマ豆腐おいしそうですね^^
下に敷いているランチマットも素敵です☆
こももさんのインテリアすごく
好きなので、これからも楽しみにしています^^
choco URL 2009/08/03(Mon)22:15:04 編集
Re:無題
++ chocoさん ++

はじめまして。

サンキュ!ブログも見てくださってるんですか♪
ありがとうございます<(_ _)>

このランチョンマット、ザリーンっていって洗えるのでとても重宝してます。

インテリア、頑張ってこれからも磨きをかけていきます(笑
2009/08/04 09:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]