忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の明け方のコトなんですが・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


怖い夢を見てしまって、泣きながら目を覚ましてしまいました

子どもの頃は、そういうこと、よくあったんですが。。
大人になってからは、本当に久しぶりで・・・


そういう時って、何なんだろう?って自分でも思うんですけど、涙がダーーーーっと止まらないんです。。


もうこうなったら、思い切って泣いちゃえって感じで、いい年しているのに、ワンワンシクシク泣き続けることにしています。


泣くと、ストレス発散にもなるらしいので(笑



今日の夢は、実家にいた頃の夢・・・

多いんです、そういう子どもの頃の夢。。
ほんっとーに思い出したくないコトが多々あるのに、子どもが生まれてから、また色々思い出してしまう、みたいな。。





ところで・・・今日は、脂っこい?話題です(笑

節約、酢豚、と書いたのですが・・・

一見、フツーのかたまりお肉を使ってるように見えません??

酢豚
 
 
 


実は、ヒラヒラの豚こま切れ肉を使っています♪


片栗粉をまぶして、くるくるとお団子状に丸めるだけ!
それを炒め揚げしているというわけなんです。


お野菜は、一緒に炒め揚げしてもいいし、火が通るのに少し時間もかかるので、表面だけカリっと揚げてから野菜と一緒に炒めなおしてもいいと思います。



ちなみに入っているお野菜は、人参、ピーマン、たまねぎだけ!

いつもの冷蔵庫にある材料で、ちゃちゃっと酢豚、作れます~。
(実は、肝心の豚肉、揚げるの面倒なんですけど。。(^^;;



タレも公開したいのですが、いつもながら、目分量とカンで作ってしまう私のお料理・・・

ちゃんと計って作らなきゃ、、です。

クックパッドを参考にオリジナルレシピを考案してみようかな??



今日は、PL花火大会があったらしく、ベランダから外を眺めるとこんな花火が!!

び、びっくりしたぁ!
爆発とか思うじゃないの!?

花火



この直後は、こーなるんですが・・・

花火

これは、ふつーの花火っぽいよね??(^^;;


さっきから稲光や、雷の音がゴロゴロ・・・

花火か、雷か、どっちやねん!と思わずツッコミを空に入れるこももでした( ̄Д ̄;;



natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね







 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
酢豚、おいしそう~(*^^*
細切れを丸めて・・・一工夫でこんなになるのですね♪尊敬~。
怖い夢、もう大丈夫ですか?
ないちゃうくらいって相当ですよね・・・。
私は見た夢を覚えてないことがほとんどなのです(^^;
夏海 URL 2009/08/01(Sat)22:05:06 編集
Re:無題
++ 夏海さん ++

酢豚、思ったより美味しかったです^^

このアイデアは、TVでちらっと聞こえたので(ちゃんと番組見れてなかったのですが)自分でやってみよーと思ってやってみました(^^;;
ボリュームUPしますよ♪

怖い夢、もう大丈夫です。
時間が経てば、やっぱり忘れるもんですね。

見た夢を覚えてないって、私の夫もそう言ってました。
不思議ですよね^^
2009/08/02 20:59
無題
ほんと爆発してるみたい(笑)
衝撃映像だね、これ。

酢豚美味しそう。
細切れでもまとめれば立派な固まりだね。
ワタシも目分量派なのでレシピなんて凄い物は無いけど目分量で味がバッチリ決まるのって凄くない?
こずえ URL 2009/08/01(Sat)22:06:15 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

ね、ほんと衝撃でしょう??(笑
遠くから見てたけれど、本当にびっくりして大丈夫??って真剣に思っちゃったもん(^^;;

目分量で、味を決めてるけれど、最後は、自分の味覚で味を決めてるのかも・・・味見をしつつ、何か足りない、とか、確かこのレシピには、コレとコレが入ったんだと思う・・・とか(笑

いい加減です( ̄Д ̄;;
2009/08/02 21:02
無題
酢豚、自分で作ったことないよぉ。
揚げ物も、夏になったらやる気が全くおきなくて、なんていうの?うすーい料理ばかり作ってる^^;

怖い夢、涙がでるほどって相当だよね・・
もう見たくないね。
疲れがたまっているとか?
わたしは疲れがたまるとよく夢みるんだけど、叫んでいるらしい、、、旦那のハナシによると。
自分では全く覚えてないのー。
やばいね。

こちらにコメントありがと~^^
ブログからしばし離れるのは勇気?がいるけど、ほんとに疲労気味で^^;
ネットレス生活してみるよ~。
ゆう URL 2009/08/01(Sat)23:05:01 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

酢豚、作ったことないのかぁ。。
どんなの作ってるか、気になる~、ゆうちゃんちのお夕飯^^

うすい料理って(笑


ゆうちゃんの疲れた時に叫ぶっていうのも相当だよね。。
ダンナさん、びっくりするでしょ~??
最近は、大丈夫?


ブログ、離れると絶対リフレッシュできると思う~(笑
ここにも離れたいけど、離れれない人がひとりいます(>▽<;;


私も疲労気味で、常に口内炎ができてるんだけど?
やばい人??
2009/08/02 21:04
無題
花火の写真、見た瞬間ぎょっとしました^^;
本当に爆発みたい~。
怖い夢、私もたまーにありますよ。あとから考えるとそんなに怖くもないんだけど、見た直後はしばらくドキドキしますよね…。
なんだろ?ストレス??
酢豚、美味しそう♪
carebear URL 2009/08/02(Sun)10:04:10 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

びっくりしちゃうでしょ~?
遠いから、紛らわしいったら、、でも爆発じゃなくてよかった。。


怖い夢、carebearさんもあるんですね。
そうそう、見た後ってドキドキしちゃいますよね。。

ストレスなのかなぁ??
口内炎も発症してるし、今日は早めに寝ることにします(涙
2009/08/02 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]