忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Ripreさんからのご招待、ということで

大阪ガス主催 『大原千鶴の京野菜きっちん』 に参加してきました♪


大原千鶴さんとは、料理研究家で、京都市北部にある料理旅館『美山荘』の次女としてお生まれになった方です。
(なんと小学生の頃から、まかない10人分を作っていた!・・・なんてエピソードもお伺いしました)

現在は、料理研究家としてテレビや雑誌、多方面で活躍されているとてもお美しい方です。


大原先生のモットーは、

『ぱぱっと作ってきちんと食べる』

『何でもないようなのにどこか違う』

『和食でありながら少し新しい』

だそうです。



モットーを読んで、ズボラな私に今回のお教室はピッタリ!と思わず、思ってしまったほど・・・(笑



先生と直接、お話する流れで、つい

『私、ズボラなんです・・・』

と言ってしまいました(* ̄m ̄)


ウフフと優しく笑いながら、『いいのよ~』と答えてくださった先生、ありがとうございます♪
(;´▽`A``



大原千鶴先生です。

大原千鶴先生

先生のおしゃべりも楽しかったし、最初はちょっと緊張したけれど、色々質問も受け付けてくださって嬉しかったです♪






今回は、大阪ガス主催のイベントということで、様々な高機能センサーが搭載されたSiセンサーコンロを使っての調理。

大原千鶴の京野菜きっちん

本当に色んな機能があって、最新のガスコンロには、驚かされます!
この3口ガスコンロの一番奥に乗っている、黒いお鍋がありますが、そちらは炊飯専用のお鍋なのです。

なんと、自動炊飯機能を使うと、お鍋を火にかけておくだけで、勝手に自動で炊き上げてくれるのです。

炊いてる様子、などは、また別の記事に書きますね^^





本日のメニューは、

・ごはん
・炙り万願寺
・焼きなすの合わせ味噌
・寒干し大根のサラダ
・かぼちゃとナスといんげんの煮物
・鶏もも肉のライ麦焼き
・おろしトマト
・バターどら焼き


かなり豪華です!




そして、調理のデモンストレーション開始。

大原千鶴の京野菜きっちん

テキパキ素早く動く先生に見惚れてしまいます(笑




調理の様子は、モニターでも確認することができます。

大原千鶴の京野菜きっちん

こちらは、どら焼きを焼いている様子。

どうしてこんなに均一に丸くなるのか・・・(笑
私じゃ絶対こんな風には、なりません( ̄Д ̄;;





炙り万願寺。

本当に大きな万願寺とうがらしです。
金串に刺して、直火であぶる、というのを初めて経験したのですが、なかなか便利ですね!

大原千鶴の京野菜きっちん


ガスだからこそ、直火で炙ることができます。

あっという間に火が通るし、調理しているカンジがすごくして、っておうちで炙り調理っていうのものいいな・・・
ってちょっと思いました。

大原千鶴の京野菜きっちん




寒干し大根のサラダ。

大原千鶴の京野菜きっちん

みょうがやきゅうり、青じそを手早く刻んで仕上げていきます。



途中の工程の写真は、見るコトに夢中になりすぎて、抜けてますが・・・(笑


先生が作られたお料理が、コチラ。

大原千鶴の京野菜きっちん

お野菜たっぷりで、彩りよくとっても美味しそうです。




デモンストレーションを見た後は、私たちも調理していきます。

大原千鶴の京野菜きっちん

材料が色々と並べられたテーブル。


今回は、Ripreさんのご招待で、私も含めブロガーさん6名が集まったのですが、こちらのテーブルでみなさんで分担して作業をすすめていきました。


その続きは、また次の記事に♪





長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 



PR
Ripreさんより マルイの 『ラクチン快適バッグ』 をお試しさせていただいています。

このバッグは、マルイが、お客様と一緒に開発したそうで、開発風景などもサイトには、載ってます♪
そのおかげで、アイデアたっぷり詰まった、とっても便利なバッグなのです。


【ラクチン快適バッグ】はこちら


ラクチン快適バッグ

今回、お色は、ブロンズをお試しさせていただいています。


このバッグ、単なる手持ちのバッグだけじゃなく、写真にあるように肩紐もついているので斜め掛けもできます。

そして、ファスナーは、左右どちらからも開くようになっているので、どちら側にかけてもOK!
両手が開くのが嬉しいです。







お揃いのパスケースもついてます♪

ラクチン快適バッグ

ちゃんと、縦向き、横向き、どちらにも付け替えOK♪





中は、ガバっと思いっきり開きます。
そして、小さいポケットもたくさんついているので、とにかく整理整頓しやすいんですよ。

ラクチン快適バッグ

A4サイズの書類や、雑誌なども十分入ります。

この内側の大きい方のファスナーには、長財布がすっぽり入る大きさなんだそうです。
指定席を決めておけば、取り出しやすいですよね。





後ろから見た様子。

ラクチン快適バッグ

写真で見てもわかるかもしれないのですが、とっても柔らかい素材なんです。

柔らかいから、満員電車の中で抱えて持っても痛くならないし、ヒザの上に乗せるときも痛くなったりしません。

持ち手部分も、幅広になっていて柔らかいので、長時間かけていても痛くなりにくい工夫がされてます。





カバンの中で着脱可能な保温機能つきペットボトルカバーがついてます♪

ラクチン快適バッグ

夏場は、特に冷たいペットボトルを直接カバンに入れてしまうとそのままカバンの中身に、水滴がついちゃって・・・
なんてこともあったりしますが、このカバーがあれば、気になりません^^

うれしい気遣いです♪





表側のファスナーを開けると、こんなところにも小さなポケットが。

ラクチン快適バッグ

よく取り出す携帯を入れておくのもいいかな~?




裏側にもちゃんとポケットの中にポケット。

ラクチン快適バッグ

このバッグ、いったい何個ポケットあるんだろう?ってほどたくさんあります(笑

(ホントの数は、内外あわせて7個!これで、バッグの中でモノが行方不明、なんてならないかも?)







このバッグ、先日、お出かけの時に使ってみました♪

お友達ママと一緒にお出かけだったんですが、なかなか見た目も好評!


一言目が

『たっぷり入りそうだね~』(笑


もう、ホントにたくさん入るよ!なんて私もバッグの中を見せちゃいました(笑




今は、子どもが大きくなったので、荷物も少なくなってきたんですが、お出かけするとお買いものがだんだん増えるのが困りもの。



ちょっとした小さいお買いものなら、

『袋いりません~』

なんて言って、カバンにポンっと入れれちゃうのも、とっても便利♪





このバッグなら、お買いものだけじゃなくて、1泊ぐらいのプチ旅行なども十分荷物が入りそう。

ポケットがたくさんあるので、コスメ類などもちゃんと入れることができるし、荷物をたくさん入れてもバッグそのものがかなり軽いので、運ぶのもラクだと思います。


次は、旅行にぜひ使ってみたいな~♪


 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
Ripreさんより、ライオンの歯磨き粉 『プラチアス creamy up ペースト(ローズ)』 をお試しさせていただいています。


歯のビューティエイジングケア【プラチアス】

プラチアス creamy up ペースト(ローズ)


みなさん、歯にエイジングケアって考えたことありますか?

意外と見落としがちだけれど、歯って見た目年齢にやっぱり影響するらしいんです。

確かにおしゃべりするときって相手の顔を見るので、口元にも目がいきがちですよね。


歯の汚れや口元が髪や肌のようにお手入れ不足だと、やっぱり若々しい清潔感のある印象って与えにくい気がします。



歯の加齢印象を与える要素は、歯の蓄積くすみ。
夜にしっかり落とすことで、それも改善されるらしいです。

さらに夜の間は、口内にもっとも細菌が増えやすい時間帯なので、じっくり磨くことが本当に大切。


美しい歯を保つためには、10分程度かけて磨くのが理想なんだとか!


私も結構、歯には、気を使うタイプなので、お昼、時間がない時以外は、毎食後、10分程度かけてじっくり磨くようにはしています。





プラチアスは、歯の表面の凸凹にたまってしまった汚れ(蓄積くすみ)も除去してくれるそうです♪

そして、歯の表面のミクロな傷の補修も行ってくれるので虫歯予防にも効果アリ!(再石灰化)

さらに、薬用アミノ酸の効果で、歯肉炎(歯周病)も予防してくれるんだとか。

プラチアス creamy up ペースト(ローズ)

歯のコンディションをよくしてくれる、トリプル効果もあるうえ、名前が 『プラチアス creamy up ペースト(ローズ)』とあるように、すごく泡立ちのよい歯磨き粉なのです。


泡立ちが良いと垂れにくいので、ゆっくりじっくり磨くのにちょうどいいカンジ。


香りもほのかなローズとミントで、癒されます♪
パッケージもエレガントで、使用感だけじゃなくて、私は、見た目もお気にいりだったりします。




泡垂れもしにくいので、プラチアスを使い始めてからゆっくり磨こうかな・・・っていう気分になって、時には、リビングで座って磨くことも(笑

そのせいなのか、使用後のお口の中は、いつもよりさっぱりして気持ちいいです♪


プラチアスのサイトには、歯磨きのコツ、歯のエイジングケアの大切さ、など色々書かれていて、色々勉強になりました^^


歯のビューティエイジングケア【プラチアス】



楽天にも、売られています♪





東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

タイトルにデビュー・・・って大げさかな(笑

でも、なんか瞬足を履くって、小学生!ってカンジしませんか?


瞬足クラブ

きっと幼稚園ぐらいでも履くコはいるんだろうな、と思うけれど、どうしても小学生のイメージが強くって^^;




以前から瞬足には、CMの影響もあってか憧れはあったようなんですが、やっぱり人気商品のせいか希望する色とサイズがぴったりくるものがなくって。

そこで、Ripreさんのモニターにて、瞬足レモンパイ ANNA STYLE MODEL をお試しさせていただけることになり、なっつん大喜びだったのです♪




今回のは、瞬足の女児ブランド『瞬足レモンパイ』と梅宮アンナさん公式ブログサイト「ANNA STYLE(アンナスタイル)」とのコラボレーションモデル。



バッグやアクセサリーなどのアドバイザーやディレクターとしても幅広く活動されている梅宮アンナさんが、オシャレなママの目線でデザイン♪

ママが子供たちに履かせたい瞬足として開発されたんだそうです。


今回届いたのは、コチラのデザイン♪

瞬足 レモンパイ

デザインは、何種類かあるようなんですが、これは、ピンクがたくさん使ってあってなっつんもかなり気に入ったみたいです。

私としてもネイビーが使われているので、デニムとかカジュアルコーデに特に合わせやすそうでいいかなって思いました。




さっそくお洋服とコーデ・・・

瞬足

なんか眠そうな表情だったので、顔はお見せできません(笑

でも、めっちゃ本人はワクワクらしいんです^^;




で、もう1枚撮り直し(笑
ちょっと元気な感じに!・・・?

瞬足

なっつんの定番スタイルなんですが、デギンスにミニスカ、というコーデが多いです。
ちょ~っとフリフリしすぎですが(笑

瞬足と同じカラーを使ってコーデしてみました♪




この後、瞬足履いて、走り回ってました^^

すっごく軽いんですよね~、瞬足って。
私も手にとって、びっくりするぐらい。

『軽い~、かわいい~、走りやすい~』

なんてなっつんは、言ってました(笑



裏側にも何やら、瞬足、というだけあって、早く走れる秘密があるそうで。
詳しくはわからないんですが、走る時に違いがかなりあるようです。





オシャレなデザインだし、学校にも履いていくのが、とっても楽しみになったみたいで・・・

喜ぶなっつんを見ていると、私もちょっと嬉しかったりします^^

瞬足クラブ




こちらは、今回、お試ししたタイプ。

 

他にも何種類かアリ。
なかなかビビッドな色使いですよね♪

 

 

 



東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 



Ripreさんのモニターで、ティファールの新電気ケトル『アプレシア ウルトラクリーン 0.8L 』をお試しさせていただいています。

特設サイト ティファール電気ケトルナビ

パールホワイト、ルビーレッド、オニキスブラックの3色展開となりますが、私がお試しさせていただいたのは、パールホワイト。

表面が少しパールがかったようにキラキラしているのが特徴です。
夫は赤色が好きなので、ルビーレッドと悩んだんですけどね・・・^^;

ティファールの電気ケトル

この商品は、新商品なんですが、今までとどこが違うか・・・というと。

それは、ずばり清潔なところ。

素材中に抗菌素材「マイクロバン®」を使っています。
電気ケトルでは、日本初!

その効果は、プラスチック表面に残った細菌の繁殖を抑制してくれるので、においや着色を防いでくれます。


この抗菌素材「マイクロバン®」は、世界30か国以上でも使用され、まな板、包丁、歯ブラシの取っ手、製氷機など様々なものにも使われているんだそうです。




そして、フタも取り外せるようになりました。
ティファールの電気ケトル

こういうのって、主婦としては、なんとなく、だけど気持ちイイ♪

かぱっと外れる分、乾きも早いので清潔な感じがします。
丸洗いすることはできないですが、内側のお手入れもしやすいですよね。


そして、底面には、ウルトラポリッシュ底面といって、水垢の付着を抑えてくれるんだそうです。

今のところ、使ってて特に水垢気になる~ってコトは、全くないです。
お湯を沸かした後、そのままフタを外せば自然乾燥してくれるので、すっきりピカピカ☆





ちなみに、コード側の裏側は、こんなカンジになってます。
ティファールの電気ケトル

くるくるとコードをちゃんと巻き付けれるようになってるんですねぇ!
この細かい配慮、めっちゃ嬉しいです。

コードがもたつくと、我が家のような狭いキッチンではイラっとしますから(笑








今まで、やかんをずーっと使い続けてきた私。

電気ケトルとやかん、どう違うの~?なんて思ったけど、もう電気ケトルを使い出したら手放せない便利さです。

電気ケトル底面の写真。
ティファールの電気ケトル

何がショックって、電気ケトルの裏側は、当り前?かもしれないんですが、熱くならないんですよね。

裏側を見てもらったらわかると思うんですが、テーブルにもそのまま置けるんです。

ということは・・・!

キッチンまで移動せず、お湯が沸かせる、ということ(笑

どんだけズボラ~って言われてしまいそうなんですが、お客様がきたとき、紅茶やコーヒーを淹れるために席を立つっていうのは、会話が止まっちゃうし、ひとりキッチンに移動するのは、なんか寂しい。

その場で、できるというのは、本当にうれしかったりします♪


それにやかんって結構、時間がかかるんですよね。
ここがまた電気ケトルとの大きな違い!


使うまでは『実際のところ、ホントに早く沸くのかなぁ~?』なんて半信半疑な私。

だけど、ホントに早い!!
CMじゃないけど 『あっという間にすぐに沸く』です(笑



カップ1杯 約50秒(電気代 約0.5円)でお湯が沸く、ということで、朝の風景で、Let’s 50秒 チャレンジ(笑
50秒で何ができるか、やってみました♪

電気ケトルとの戦い、よーいドン!!(笑


まず、カップを出します。
それから、インスタントコーヒーを出してきて(我が家は、冷蔵庫に置いてます)、コーヒーの粉を入れ、お砂糖を入れ、牛乳を出す・・・。

そのついでにジャムやバターを出して。

そして、パンを出してきて、パン切りナイフで、カットしようかな・・・!
(朝食のパンは、ホームベーカリーで焼いたパンをカットして食べてます)

というところで終了~(笑



ホント、早いです。
毎朝、ティファールのケトルに負けてます^^;


火も使わず、お湯が沸いたら自動でスイッチオフになるので空焚きの心配もなし!
安全に使えるので、そのうち小学生になったばかりのなっつんにも朝のコーヒーを作ってもらえるかな・・・なんて密かに楽しみにしてます(笑
(CMの男の子みたいにね~♪)



電力消費を控えめにした方が良い状況がこれからも続くように言われているので、必要な時に必要な分だけ素早く沸かせて、ムダな電力を使わずに済む電気ケトルがとても良いと思います。





ただいまティファールでは、満足できなければ全額返金する「使ってなっとくキャンペーン」を実施中だそうです。

購入者の満足度は、98%だそうで、早さ、便利さなど、ティファールが自信を持ってオススメできるからこそできるキャンペーンですよね。



特設サイト ティファール電気ケトルナビ

アプレシア ウルトラクリーン パールホワイト

 

アプレシア ウルトラクリーン ルビーレッド

 

アプレシア ウルトラクリーン オニキスブラック

 


ウルトラクリーンシリーズではないですが(フタが外れないタイプ)、カフェオレカラーもあり。

 





東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]