忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [142]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロコミさんのモニター記事です。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


今回は、エアコンにつけたフィルターで空気がきれいになるという「クリーンフィルター」があたりました。

夫が、こういうの大好きで(笑

フィルターといえば、いろんなところにつけてます。

24時間換気(外側からも)、レンジフード、シロッコファン、そして、エアコン、というわけです(笑


フィルターしてると、汚れが目に見えてスゴいのがわかるから、した方がいい!という話らしいんですね・・・
(そういえば、空気清浄機もつけている我が家。。)

クリーンフィルター

今回の商品は、シート自体に粘着性があるので、そのままぴたっとくっつく感じです。
エアコンの吸気口にあわせて軽く貼り付けるだけで完了です。

我が家の場合、サイズがちょっと大きかったので、半分に切って使ってみました。

近くで見たらこんな感じ。和紙っぽいような模様?のフィルターです。

フィルター

フィルターをつけることで、エアコンに負担がかかるんじゃないか・・・?と思っていたのですが、どうやら逆のようです。
ホコリを吸い込まないので、エアコンの効率もあがるのだとか。

そしてホコリ以外には、チリ、タバコのヤニ、花粉などを吸着します。嫌な匂いも吸着し軽減する効果があります。
ペットがいたり、お子さんがいるおうちとかにはピッタリですね!


↓ 正面から見るとこんな感じ。フィルタを前面全体に貼っているわけではないですが、境目も目立ちにくいです。
フィルター


さらにさらにこのフィルターは、天然植物成分のヒノキチオールを配合しておりますので、黄色ブドウ球菌・細菌・カビ菌・ウィルスなど浮遊している菌を捕捉し繁殖させません。

まさにこれからの菌の繁殖が多い、梅雨時期にピッタリかも!?

・・・なんて思ってます♪


稼動させて1ヶ月ほどでもう一度、記事を書くことになっているのですが、まだまだ涼しいですね(^^;;

しかも、我が家には、空気清浄機があるんだった・・・あんまり汚れてない?かも??
あっ、それでもホコリは、やっぱり普段から付着するので、何~もしなくても本体のカバーには、なりますよね!!


どれだけ空気中の汚れをとってくれるか今から楽しみです^^



エアコン フィルター 

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています



natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]