忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルコールスプレー、ドーバー(DOVER) パストリーゼ77を買いました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

*kaedeさんの記事、でも書かれていたのを見て、思い出したんです。。

手指消毒できる、アルコールスプレーってどこもかしこも売り切れ状態で・・・
小さい、処方箋薬局でさえも、完売状態でした。

クオカでも詳しい特集記事を読んだのを、思い出しました。
それから気になっていた商品だったのです。

そして、今回注文した、というワケなんです♪

見た目もなんだかちょっとカワイクないですか??(そう思うのは、私だけ?(笑

貼ってある「STOP!ノロウィルス」とか書いてる、シールは、丁寧にはがしました(^^;;

ドーバーアルコールスプレー


酒造メーカーが作られているそうで、遺伝子組み換えの心配のない100%サトウキビを原料とした発酵アルコールを使用しているようです。

一般的なアルコールスプレーに使用する希釈水には、水道水や井戸水を使用していますが、水には様々な不純物が含まれているため、乾燥後にそれが雑菌のエサとなり、再汚染の原因となることがあるのです。
だからパストリーゼは再汚染の危険性を防止する純水100%。安心してお使いいただけます。

・・・とクオカより引用(笑

また、大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、そして病原性大腸菌O-157において有効な効果がえられることが実証されています。


こちら、楽天から引用(笑


インフルエンザだけじゃなくて、夏場にも活用できそうです。

食用のアルコールを使っているので、お弁当などにも使えますよね。

お弁当を詰める前に、シュッ!とひと吹きしておけば、安心♪

もちろん、お弁当作り前の手にもシュッ!するとさらに安心ですよね~♪


我が家は早速、キッチンのラックにひっかけました。
(こういうときは、スチールラック、便利だなぁ・・・

アルコールスプレー


みなさんもいかがですか??

パストリーゼ77 500ml【2P19May09】

こちらは、ポイント10倍中↓

今なら【ポイント10倍】(5/22(金)9:59まで)【除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存に!】食品用...

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
私も以前ブログで紹介したことがありますがこれずっと愛用しています。
とにかくどこにでも使っちゃう。手にもシュシュッと。
だから家のあちこちに置いてます。

東京でもちょっと前からマスクは手に入らずで大騒ぎです。
いつになったら沈静化するのでしょうか。
chico-2006 URL 2009/05/21(Thu)13:45:47 編集
chico-2006さんへ
>私も以前ブログで紹介したことがありますがこれずっと愛用しています。
>とにかくどこにでも使っちゃう。手にもシュシュッと。
>だから家のあちこちに置いてます。
>
chicoさんのコメントみて、そういえば、chicoさんところでも見たなぁ!って思い出しましたよ!
オシャレなchicoさんちのキッチンでも馴染んでいたから、余計気になっていたのかも♪

私もどこにでも使っちゃうんですよ~~。
家のあちこちに置きたくなるのわかるかも!

今、洗面所にある「カネパス」(医療用消毒薬)がなくなったら、コレ詰め替えちゃおう!と思ってます♪

>東京でもちょっと前からマスクは手に入らずで大騒ぎです。
>いつになったら沈静化するのでしょうか。

やはり少し前からそんな状態なんですね。
とうとう、関東の方にも感染者が出ましたものね・・・
みんなが警戒しすぎるのもよくないですが、反動で、慣れすぎて警戒しなくならないか、そっちがちょっと心配です。。
特に秋口あたりからとか・・・
2009/05/21 22:42
無題
な、なるほどっっ!!
そうだよね、薬局どこもかしこも売り切れなんだもの(´Д⊂
ちゃくらん URL 2009/05/21(Thu)13:48:42 編集
ちゃくらんさんへ
>な、なるほどっっ!!
>そうだよね、薬局どこもかしこも売り切れなんだもの(´Д⊂
>
ちゃくらんさんも手に入らないです??

薬局で、体温計さえも飛ぶように売れてたのには、驚きましたよ・・・
2009/05/21 22:43
無題
確かに今、アルコールスプレー品切れ続出みたいですね。
知り合いは、市内に売ってないからって
田舎の実家から送ってもらってましたよ・・・。

我が家は除菌はキレイキレしかもってないので
今は外から戻ったら、手を洗ってうがいをするのみ・・。

でも↑の天然成分のなら、色々な場面で活躍してくれそうですね~~
送料が悩み所ではあるけど買ってみようかな^v^
インフル騒動で我が家も定額給付金はそれに消えそうですーー;
めぐ URL 2009/05/21(Thu)14:47:38 編集
めぐさんへ
>確かに今、アルコールスプレー品切れ続出みたいですね。
>知り合いは、市内に売ってないからって
>田舎の実家から送ってもらってましたよ・・・。
>
そうなんですか~・・・
なんか、買い占めてる人いないか、とかつい思っちゃいますよね。。
どこも大変ですよね(涙

>我が家は除菌はキレイキレしかもってないので
>今は外から戻ったら、手を洗ってうがいをするのみ・・。
>
手洗いがイチバン重要らしいので、きっとそれでも今は、大丈夫ですよ!

>でも↑の天然成分のなら、色々な場面で活躍してくれそうですね~~
>送料が悩み所ではあるけど買ってみようかな^v^
>インフル騒動で我が家も定額給付金はそれに消えそうですーー;
>
ホント、お金いくらあっても足りないですよね。
天然成分って聞くと安心ですよね。
我が家も送料かかるけれど、ここは目をつぶって買ってしまいました。
でも予想以上に色々使えるので、安心を買えてよかったわ、なんて思ってます♪
2009/05/21 22:46
無題
手の除菌、今思い出して2年前に買ったジェルみたいなのを出してみました・・・

これ使えるのか?(笑)ちょっと怖い。

キッチン用のアルコールは使ってるのでそれで間に合うかなぁ?

こちらも患者数が少しずつ増えてるみたいです。

そうそう、今度から非難袋に多めにマスクとか入れておこうと思いました。



tomo URL 2009/05/21(Thu)15:59:26 編集
tomoさんへ
>手の除菌、今思い出して2年前に買ったジェルみたいなのを出してみました・・・
>
>これ使えるのか?(笑)ちょっと怖い。
>
>キッチン用のアルコールは使ってるのでそれで間に合うかなぁ?
>
あはっ。。
きっと早く使ってください、とか書いてなかったら大丈夫なんじゃないでしょうか??
(なんてテキトーなコトいってすみません( ̄Д ̄;;


>こちらも患者数が少しずつ増えてるみたいです。
>
>そうそう、今度から非難袋に多めにマスクとか入れておこうと思いました。
>
>
私もちょっと落ち着いてきたら、またマスクを買おうかなって思ってます。
出費はある程度あるけれど、ココをケチってて困ったことになっても仕方ないですし。。
2009/05/21 22:48
無題
このスプレー、容器も英字新聞みたいでなんだかかわいい。機能(成分)も良さそうだし。機会があれば入手しておきたいな。

その後、そちら(大阪)の様子はどうですか?
こちら(千葉)も、たまたまなのか、行ったところのホームセンターではマスクが売り切れでした。

こももっちは以前から「パンンデミック対策」をしっかりしていて、見習わないと・・・と思ってたんだ。今回のことで、ますますその重要性を痛感したよ。
ねこのすけ URL 2009/05/21(Thu)16:23:43 編集
ねこっちへ
>このスプレー、容器も英字新聞みたいでなんだかかわいい。機能(成分)も良さそうだし。機会があれば入手しておきたいな。
>
でしょ~?
ヨカッタ^^
ねこっちも共感してくれて嬉しい♪
子どもにも使えるから安心だよねー^^

>その後、そちら(大阪)の様子はどうですか?
>こちら(千葉)も、たまたまなのか、行ったところのホームセンターではマスクが売り切れでした。
>
大阪も微妙に患者数が増えてるみたいだし、夜は、京都で患者が出たっていってたわ。。
外出、本当にしてないのよね・・・
マンションの中で会う人が、マスクしてたりすると、なんだかギョっとしちゃう。。
エレベーターを同乗するのも、ためらっちゃうよね・・・

>こももっちは以前から「パンンデミック対策」をしっかりしていて、見習わないと・・・と思ってたんだ。今回のことで、ますますその重要性を痛感したよ。

備えあれば・・・ってやつかも?
出費は痛いけど、結構出費って、すぐ忘れる?から・・・

って、後々結構響くけど( ̄Д ̄;;
2009/05/21 22:50
アルコールスプレー・・・
も、マスクも、なかなか品薄状態・・・ですよね。
こちらにもじわじわそんな波が来てます。
このスプレー、食用アルコールっていうのが良いなぁ。
夏のお弁当って、結構心配ですもんね。

ぽちっ☆
夏海 URL 2009/05/21(Thu)18:03:44 編集
夏海さんへ
>も、マスクも、なかなか品薄状態・・・ですよね。
>こちらにもじわじわそんな波が来てます。
>このスプレー、食用アルコールっていうのが良いなぁ。
>夏のお弁当って、結構心配ですもんね。
>
>ぽちっ☆

ぽち、いつもありがとう^^

夏海さんの方でも色々品薄状態がきてるんですね。
楽天とかで見ても、マスクとか全部売り切れだし・・・

なんか切ないですよね。。

このスプレー、オススメですよ!
2009/05/21 22:53
懐かしい~~~!
パストリーゼ!!懐かしいわぁ~~~~!
これ、仕事の時使ってたよ。
パティシエール(カスタードクリーム)炊いたら必須!
ほかにもキューピーが作ってるその名も「エグスター」もお勧め。
キューピー=マヨネーズ=卵(エッグ)が連想されるのでこの名前って納得じゃない?(笑)
でもこももちゃんは見た目も大事やからキューピーよか断然パストリーゼよね。
こっち使ってるお店が多いわ。
しほっち URL 2009/05/21(Thu)20:51:59 編集
しほっちへ
>パストリーゼ!!懐かしいわぁ~~~~!
>これ、仕事の時使ってたよ。

お!やっぱりそうなんだね。。
そうじゃないかな~?と思いつつ買ったよ。

>パティシエール(カスタードクリーム)炊いたら必須!
>ほかにもキューピーが作ってるその名も「エグスター」もお勧め。
>キューピー=マヨネーズ=卵(エッグ)が連想されるのでこの名前って納得じゃない?(笑)
>でもこももちゃんは見た目も大事やからキューピーよか断然パストリーゼよね。
>こっち使ってるお店が多いわ。

カスタード作ったら、必須なんだ!
いいこと聞いたかも~♪
ワタシも邪道な作り方のカスタード作るからね、今度使ってみる♪

エグスター、調べてみたら、そっけないボトルだったねー(笑

確かにこっちの方がかわいいかも?
お店に置いてても、かわいくていいよね、こっちの方が?

そういえば、しほっちは、もう実家へ帰ってるんかな~?
2009/05/21 22:56
無題
着々といろいろ揃えているね!
わたしもやっとマスクを楽天で注文したけど、来るのは5月28日以降・・・^^;

こういう消毒系も持ってないわぁ。
なんかカワイイってわかる!
ゆう  URL 2009/05/21(Thu)22:03:39 編集
ゆうちゃんへ
>着々といろいろ揃えているね!
>わたしもやっとマスクを楽天で注文したけど、来るのは5月28日以降・・・^^;
>
>こういう消毒系も持ってないわぁ。
>なんかカワイイってわかる!
>

ゆうちゃんもマスク、注文したんだね。
買えただけでもよかったよー!

私もこんなに早く売り切れると思ってなかったから、予備に・・・と思って買おうとしたら、全部売り切れでびっくりしちゃったもん。。

消毒薬、なくてもいけるかもだけど、あったらあったで、色々と使いたくなっちゃうよ!

しかも嘔吐下痢とかの時とか、ロタとか色々使えそうでしょ?

二次感染だけは、防ぎたいー!
2009/05/21 22:57
無題
記事に載せていただいてありがとうございます!
このパストリーゼはいろんなことに使えるので、インフルエンザ対策だけと特化しなくてよいのが利点ですよね。
小さなお子さんにも、お口に入ったとしても大丈夫ですし、このスプレー一つで日常生活が安心できるなら、絶対買いだと思います。
ウチにあるものはだいぶ前に購入した物ですが、揮発してないし、変質もしていません。
容器もカワイイし…d(^-^)ネ!
*kaede URL 2009/05/21(Thu)23:02:52 編集
*kaedeさんへ
>記事に載せていただいてありがとうございます!

こちらこそ!勝手に載せさせてもらって、ゴメンなさい。。
よかったですか?

>このパストリーゼはいろんなことに使えるので、インフルエンザ対策だけと特化しなくてよいのが利点ですよね。
>小さなお子さんにも、お口に入ったとしても大丈夫ですし、このスプレー一つで日常生活が安心できるなら、絶対買いだと思います。
>ウチにあるものはだいぶ前に購入した物ですが、揮発してないし、変質もしていません。
>容器もカワイイし…d(^-^)ネ!

だいぶ前に買っても揮発してないし、変質もしていないならかなり安心ですよね♪
買ってよかったーってスゴく思ってますよ^^

子どもってやっかいな病気、色々持って帰ってくるので、消毒はやっぱり必須ですよね。。2次感染が結構怖いので・・・
2009/05/21 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]