忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またブログ更新に間が空いてしまいました~。

ほぼ一週間ぶりかも( ̄Д ̄;;


先週末は、夫の実家へ行ってたんですが、義理の妹も帰省していました。
ついつい甥っ子たちがかわいくて、お世話しまくってたら体力を消耗しちゃって・・・(笑

甥っ子は二人いるんですが、上が年少さんで、下が1歳ちょっとです。


抱っこやら寝かしつけ・・・そして一緒に遊んだり♪
子だくさんママの気分、ちょっと味わってきました(笑

そして、腕が筋肉痛、みたいな・・・
ついでに、なかなか寝てくれなかったので睡眠不足にも( ̄Д ̄;;

夫の実家だと眠くても、なかなかお昼寝、というわけにもいかないですからね・・・















で、ちょっと戻って、GW中のお出かけなのですが。

神戸にある布引ハーブ園へ行ってきました。


ココって私が、大人になってからできた場所で、何度か独身の頃に行ったことがあったんです。
でも今回、春にリニューアルされた、ということもあって、家族では初めて行ってきました。



なっつんにロープウェイに乗るんだよ、と話したら、

『それってロープにぶらさがるの??怖いッ!!』

なんて言ってたし・・・

いやいや、それは、みんな怖いわ~~~(* ̄m ̄)




そして、到着したら・・・すっごい行列!

昔はこんな混んでるの見たことなかったよ!
ってカンジです。


布引ハーブ園

ズラ~~っとかなりの行列で、結局1時間ぐらい待った気がします。




ロープウェイは、こんなデザイン。
昔の形は、ほぼそのままですが、ちょっとモダンな雰囲気のデザインになった気がします。

布引ハーブ園



ロープウェイを近くから・・・
バリアフリーになってるので、乗りやすくなってました。

布引ハーブ園

ロゴ可愛い!と思ったのは、私だけでしょうか(笑

6人乗りなので、行列がすごくできるんですよね~・・・
この日は、混雑しているので、相乗り状態。




乗ってから少し経ったところ。

布引ハーブ園

かなり勾配はキツめなので、ちょっと怖いぐらいです・・・

途中、布引の滝も見えました。

布引の滝は、遠足で昔行ったり、家族で登ったこともあります。
もうちょっとなっつんが大きくなったら、プチ登山しようかな~って思ってます♪






ハーブ園に到着したころには、もうお昼を過ぎていたので、お腹ペコペコ!
狙ってたハーブ料理を出してくれるレストランは、混みすぎてて、待たなくちゃいけなさそうだったので、ファミリーな私たちは、今回は、パス。

ちなみに、レストランでは、色んなハーブ料理をビュッフェスタイルで楽しめるんだとか。
ちょっとお値段高めです。



そこで、お弁当を買って食べました♪(夫と私)
ステーキ弁当。
なかなか柔らかいお肉でおいしかったです。

布引ハーブ園

他にハーブハンバーガーとか、ハーブ肉まんをゲット。
(こっちは、なっつんの分)

ハーブハンバーガーもかなり美味しかったし、肉まんの方は何やらハーブが色々入っていて、すごく変わった風味のお味でした♪


写真がないのは、すぐにかじっちゃったから(笑
みーんなお腹空いてたんです(;´▽`A``




お腹を満たした後は、森のホールへ・・・

布引ハーブ園

木でできたホールは、きっとコンサートなんてあったらステキだろうな、と思わせる空間。

この日は、GWイベントで、ペーパークラフトで作る、ロープウェイ型貯金箱、というのが行われてたので、なっつんと夫が参加しました。



黙々と作業中(笑
今のところ、一番好きな授業が、図工らしいんでかなり嬉しかったみたいです♪

布引ハーブ園



細かいところは、夫に手伝ってもらいつつも、完成しました!

布引ハーブ園

私は、その間にちょっとウロウロ。

ホールの1階に、クラフト教室があったんで、どうしようか悩んだんですが家族を待たせるのも悪いし、開始時間も中途半端なので、今回は、やめておきました。

ちなみにやってた内容は、ボディクリーム作り、ルームスプレー作り、石鹸作り、の3種類。

次回は、参加できるかな~?





そのあとは、散策開始。

・・・いや、散策の前にソフトクリームを食べました。
はちみつミルクソフトクリームです。
私は、ラベンダーソフトが良かったんだけどな・・・なっつんがイヤっていうので、断念。

ちょっと空気がひんやりしすぎてて、ひとりひとつがキツい状態だったんです。




お花がいっぱい咲いてて、本当にキレイ!

布引ハーブ園

癒されます~。

この途中にも、たくさんの食べれるハーブが植わっていて、見てるだけで幸せ気分(笑
ウチでもこんなにキレイに育てられたらいいなぁ・・・とちょっとため息モノでした。



しばらく歩くと、温室があって、そこでコンサートが行われていました。
バイオリンとピアノの演奏です。

布引ハーブ園

音が響き渡って、気持ちいい♪
フクシアの花が満開で、本当に美しかったです。


フクシアの花って、名前は聞いたことあったんですが、ホンモノは見たことなくて・・・

布引ハーブ園

ハンギングで育てられています。
こんな風に、丸いつぼみから、花が開くんですね~。

面白くて可愛い!



お花も満開のところも多くて、本当に美しかった・・・

布引ハーブ園


久々に来て思ったのは、昔、こんなに手入れされてたっけ~?という感想。

ハーブ類が以前より、たくさん植えられていたし、足湯もあったりして、とっても楽しめました♪



また夜に行くのも夜景がキレイでいいだろうなぁ・・・☆













オマケ

夫の実家から戻ってきた日のお夕飯。

なんと夫が作ってくれました!
夫の手作りラーメン

551の蓬莱の豚まんをお土産に買ったので、それに合うメニューで・・・と♪

お風呂あがったらこんな美味しそうなラーメン作ってくれる夫、ありがとう!

トッピングは、この後、ザーサイとワカメ足しちゃったけど(^▽^;)







蓬莱の豚まんって、関西地方からの人気お土産のひとつだそうです。
確かに、おいしいんですよね~♪

 

電車の中でもってると、ちょっと匂いがしちゃうけど(笑

時々むしょーに食べたくなります♪





今日も注文したルイボスティー。
大量に入ってるから、数か月に1回ぐらいの注文だけれど、とにかく美味しいし体にいいしでやめられません♪







東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]